SSブログ

ボノボノ系っ。。。

近所方が絵本を出版され一冊頂戴しました。
女性に優しい本です。

book (2).JPG



開いてみると、やさしい描写のほのぼのした絵。


book (3).JPG


お母さんの温もりを誰しもが思い出す。
まさに大人の為の絵本です。
また、「今の日本を救えるのは女性だ!」
という作者の熱い思い。
書店で売っているそうです。
絵を見て和むのもよさそうです。^^




ないす壱!(17)  ことのは(12)  この記事の引用(0) 

nice! 17

コメント 12

雀の涙

母親って偉大ですよね!
小さい頃、色んな童謡をよく歌って聞かせてくれていたのか、
今でも童謡が好きで、ご飯の支度をしながらとか、気付くと口ずさんでしまいます。
なんかあったかい気持ちになります(´▽`)
by 雀の涙 (2008-03-21 11:38) 

まるまる

雀の涙さん☆
母親の存在は身近すぎて当たり前すぎて、ありがたいと感じるのは距離を置いた時かもしれないですよねっ。でも、時すでに遅し。。。なんて。経験ある方多いと思います。
そんな時、この絵はほのぼのしていて、あたたかい気持ちになれそうです♪
by まるまる (2008-03-21 12:10) 

TOMO

今は母になった私ですが
自分の母に追いつけるように
がんばりたいなぁ。
この絵本のような
大きな優しさに。
by TOMO (2008-03-21 13:50) 

たろちぅ

イラストが丁寧でキレイですねー☆
うちの母のぬくもり。。。うーむ(-" - ;)
友人の母がいいなあ。
by たろちぅ (2008-03-21 16:40) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます^^

TOMOさん☆
この絵本の作者さんは男性での方です。私の両親より年上の方です。^^
私にとっては人生も先輩にあたる方が書きました。
私は若輩者です。まだまだ先は長いっ

HALさん☆xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます^^


たろちぅさん☆
隣の芝生ですか?(笑)私もそうも思いますが・・・
イラストはhttp://kennai.fc2web.com/yoichiden.html
7項目で紹介されていましたが、ここで書いてらっしゃる方です。
PS 感覚で素敵な絵だと思いましたが、私は絵が全く書けません。
by まるまる (2008-03-21 16:56) 

junjun*

大人になって更に絵本の良さを感じます♪
ステキなブログですね^^
by junjun* (2008-03-21 19:32) 

k-sakamama

妙に懐かしい感じの本ですね。
子供の頃を思い出すような。。
本屋さんを覗いて見ますね。
by k-sakamama (2008-03-21 20:27) 

ritzy

素敵・・・本屋に明日探しに行きます♪
by ritzy (2008-03-21 22:08) 

olive

素敵な絵本、早速本屋でさがしてみます。
by olive (2008-03-22 00:14) 

cyacyamaron

ご訪問&nice!ありがとうございました。
優しいタッチの絵ですね!

中学から高校までの6年間の大半を、
ずっと美術部に所属し長く美術に関わってきたのに、
子供にアンパンマンの絵をドラえもんと間違われる程の画力の私っていったい…
by cyacyamaron (2008-03-22 01:00) 

enosan

お母さん、いい言葉だね。 いくつになってもお母さんを思い出す。
by enosan (2008-03-22 14:12) 

まるまる

miiyaさん☆YOUR-MOMsさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

junjun*さん☆
大人になっても、童心に帰ることも必要なのかもしれないですよねっ♪

Krausesさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

k-sakamamaさん☆
そうなんですよね。なんだか懐かしいような気がします。
作者は男性で母性を思うと・・と書いていますが、どんな強面なひともこれにはイチコロなのかなぁ???^^と考えてしまいます。

ritzyさん☆
ほのぼのしますので、疲れた時などはぜひ見てみて下さい♪

cyacyamaronさん☆
アンパンマンとドラえもんって似てますっ♪
両方かわいいから「OK!」としませんか?^^
(cyacyamaronさんのハンコかわいいです)
・・・私の場合、書いても間違えられる以前・・・怖い感じになってしまうのです。ホラー風???泣かれてしまう。(汗
ご訪問ありがとうございます^^

enosanさん☆
よくそう聞きますが、やはりそのようなものなのですね。
私と母は21歳しか違わないので、まだ喧嘩ばかりで父を困らせています。今は、友人の様な感覚の方が近いかもしれません。
by まるまる (2008-03-22 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。