SSブログ

花を植える [栽培・植物に関すること]

いいシーズン到来です。
・・・ということで、仕事の合間にガーデニングをします。

私の場合、ガーデニングというイメージより「造園」と言われましたが、おっしゃるとおりでございます。

でも、今回はチェンソーもノコもエンジン付きの刈り込み機も使いません。

皮の手袋に作業着も必要ありません。

そして、デッカイ石も転がしたりしません。

かわいらしくシャベルだけを使います♪ルンルンッ♪

なんで?ってここは職場なので日本庭園は必要ないからです。

かわいらしくお庭をいじります。

・・・ということで、完成まではちょっとノンビリブログにしましょ♪

お願いします~
ないす壱!(17)  ことのは(6)  この記事の引用(0) 

nice! 17

コメント 6

TOU

私もこちらに引っ越すまでは、重機を使ってお庭を造っていましたが(もちろん趣味ですが)ここんところはお休みです。
by TOU (2008-03-22 20:49) 

まるまる

TOUさん☆
かなり親近感が湧きました。ユンボもあります。私もお金は貰ったことないです。
by まるまる (2008-03-22 21:03) 

かおり

私が出来ないことのひとつに、草花を育てるというのがありまして…(汗)
私の部屋に花を置くと、なぜか枯れるんですよぉ(号泣)
シクラメンもポインセチアもポトスもバンブーも……
犬猫育てるのは得意なんですが、樹木および草花は天敵のようです…
って、私は害虫??
by かおり (2008-03-22 21:34) 

tonkichi

我が家でも草花は長持ちしません。
ベランダが日当たりは良いのですが、風とおしがいまひとつなのでそれが問題なのだと思います。
草花を立派に育てる方は尊敬しちゃいます。^^
by tonkichi (2008-03-22 22:08) 

雀の涙

お庭良いなぁ~♪
今はベランダで、ハーブやミニ野菜を栽培したり
お花を飾ったりしてます。楽しいよねぇ~
土いじり(*v v)
by 雀の涙 (2008-03-23 08:08) 

まるまる

かおりさん☆
ご無沙汰してすみません。
私もそんなに草花を上手く育てられる方ではないですよ。
外に地植えするから、日当たりさえ良ければという感じです。^^;
犬・・・・というか、うちの子たち。
きっと私も一緒に成長したのかもしれないです。(汗

miiyaさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

tonkichiさん☆
風通しって大事ですよね。
室内の空気の循環もいいと、何かと都合の良い事いっぱいです。
上にも書かせて頂きましたが、尊敬されるほど上手く育てているわけではないです。^^;
とりあえず、風水の法則に従って西に黄色い花をいっぱい植えました。

HALさん☆ピヨコさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

雀の涙さん☆
土のあるところは私にとってとても都合の良い事です。^^
室内はお水をあげ忘れたりと、ズボラな私には皆さんと同じで少々難しいです。^^;
土いじりという表現がまさにぴったりです♪
それは、楽しいですよ~^^

yuhkiさん☆sanjinsaiさん☆thalerさん☆はくちゃんさん☆xml_xslさん☆nyanさん☆きむたこさん☆めぎさん☆シェパさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

*いつもご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。また、長い間、レスポンスをつけず申し訳ありませんでした。どうぞ、これに懲りずにまた遊びに来てください。


by まるまる (2008-03-31 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。