SSブログ

う~ん、かっこいいかも [バイク・車・船などに関すること]

1554507
1554505
1554504

もうこういうのに乗る
自信はないもののかっこいい~。^^
欲しい欲しい欲しい。。。
今はちょっと我慢だけど、バイク欲しい~ と、子供のように駄々をこねたい
今日この頃です。

ないす壱!(21)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 

nice! 21

コメント 15

Akisan

まるまるさん
そっか、まるまるさんはバイクにお乗りになるんですよね。
私は何故か?原チャリ以外のバイクに縁がない生活を送ってしまいました。
最近はAT限定があるせいか、女性ライダーも随分増えたような気がします。
バイクに乗れる女性って素敵!と思います!
by Akisan (2008-03-31 17:39) 

olive

まるまるさん、昔は飛ばしてたんですか?
いいなぁ、女性ライダーって憧れてたんだぁ。
私は運痴だから、とてもじゃないけど危なくて無理だった・・・
by olive (2008-03-31 18:44) 

スカビオサ

いつもブログにナイスをありがとうございます。^^
バイク、私は原付バイクすら運転できません。(恥)
by スカビオサ (2008-03-31 18:58) 

まるまる

akisanさん☆
学生時代は原チャリライダーでした。(笑)原チャは馬鹿に出来ずこれで江の島によく行きました~
2輪は34歳で再チャレンジで免許取得。のんびり乗ってますよ~^^カメラ持ってふらっと桜見に行ったりという乗り方ですよ

k-sakamamaさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

oliveさん☆
大昔、原チャリでは飛ばしてましたよ~(笑)
恥ずかしながら、今は法定速度です。。。
いい子ぶっているだけではありません。
ちょっとこれが私の限界のようです。(汗
女性ライダー増えましたねっ。
私も今は運痴です。でも負けん気だけが強く、医者に無理(腰の関係)と言われ火がつきました。(笑)
スポーツクラブに通って腹筋強化してからバイクに乗ってました。結果、バイクに乗っている間8キロ痩せました。(笑)
バイクを手放した今はリバウンド???

スカビオサさん☆
コメントをありがとうございます。恥ずかしい事なんてないですよ~。好きこそ●●の・・・です。私の両親は「いい年して!」と、とても恥ずかしがっています。(笑)
楽しい事が一番です。趣味は千差万別です。

きぃ*さん☆
ご訪問ありがとうございます^^


by まるまる (2008-03-31 21:01) 

ピヨコ

バイク、カッコイイですよねー。
昔、乗りたい!って言ったら親に
「アンタ自転車も乗れないじゃない!」と
反対されました。
やっぱり自転車乗れるようになるのが先かな…
by ピヨコ (2008-03-31 21:52) 

まるまる

ピヨコさん☆
親は反対されると思いますよ~うちもそうでした。(笑)
16歳の頃、初めての教習所でのバイク125CCに乗ってブレーキの位置も未確認で止まり方が解らずヘルメットの置いてあるタープに突っ込んでしまったことがあります。
20年以上前の事で今でこそ言えるけど、その場で泣きそうになっちゃった。
結局親の強い反対や学校をおろそかにした事でその時は免許を取ることができませんでした。
親は今でも大反対です。その分、責任は自分で取らないといけないから無茶できないです。。。
今の若い女の子は反対されないのかなぁ?その方が不思議です。(笑)とっても増えたけど・・・

xml_xslさん☆ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます^^


by まるまる (2008-03-31 23:15) 

ピカチュウ

加速の快感 見られて注目される バイクとの一体感 駐車場所に困らない スクーターなら音楽も聴けて 
二十歳の頃を思い出しました
by ピカチュウ (2008-03-31 23:46) 

まるまる

ピカチュウさん☆
確かにバイクの加速の瞬間や、一体感はいいものです。
ですが、最近はオフ車でトコトコ感も良い感じだと思うようになりました。^^背も高いしっ。
四季の香りや、風も気持ちいいです。
・・・でもバイクの油ギッシュな匂いやエンジン音も好きかもしれないです。私の音楽はエンジンの音かもしれません。^^
by まるまる (2008-04-01 00:04) 

めぎ

うわ~いいなあ!バイクは私の夢なんです!
でも、自転車も下手ですからねえ・・・
車の免許も持ってないし。

by めぎ (2008-04-01 06:03) 

雀の涙

単車ってちょっと憧れたけど、原チャですら怖かったw
ちゃりは乗れるのに・・・
by 雀の涙 (2008-04-01 07:59) 

まるまる

たろちぅさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

めぎさん☆
私もそうでしたよ~。^^上に書いたように16歳で取れずじまい。34歳で取得。感覚は違うけど、やっと成就した感じです。私も普段車ばかりで、自転車も乗ってないです。幼少期の感覚は意外と忘れないものです。

雀の涙さん☆
250CCに乗り出して原チャリが怖くなった時ありました。
(笑)よく考えるとすごく小さいんですよね~自転車よりもずっと小さい原チャリスクーター。姿勢を考えると体丸めて乗る感じです。セローというバイクは自転車に姿勢位置が似ています。オフロードバイクですねっ♪

*バイクを強く勧めるレスではありません。それぞれの感覚を大切にしてください。でも憧れが強い方には、教習所をおすすめします。公道を走るか否かはそれ以降に考えればいいと思いますよ。良い運動(ダイエット)にもなりますよ~(笑)
by まるまる (2008-04-01 11:07) 

Max

はじめまして♪Akisanさんのところから遊びにきました(^^)

この写真はモーターサイクルショーですかね??
土曜日に行こうと思っていたのですが、娘と花見に行っちゃいました(^^;)

これからの季節はバイクに乗ると気持ちいいですよね~。
結婚を機にバイクを手放してしまいましたが、いつか復活する日を夢見ています(^^)
by Max (2008-04-01 15:49) 

まるまる

TOUさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

MAXさん☆
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
そうです、東京国際展示場でのモーターサイクルショー2008に行ってきました~
3名で行ったのですが、やはり「お花見」予定の友人もいました。「今日、寒いしお花見は今度でいい。」と皆で行きました。31日の日曜日、ちょっと寒かったです。ブッルル
私の周囲のバイク友達も結婚後手放したけどぉ・・・というリバイバルの人が多いです♪
私も、就職後からまったく乗っていない、触っていない、縁の無い生活をしていました~
バイクや車をいじる主人に目くじら立てている姿はとても車関連が嫌いな奥さんに見えたと思いますよ~^^
春のツーリングは気持ちいいですよ~機会がありましたら是非リバイバルしてください~。

PSそうは言ったものの私は一度仕事の関係でバイクを手放してしまいました。まだ、持ってない。。。トホホ
がんばります~^^;
by まるまる (2008-04-02 09:05) 

tonkichi

うーん、かっちょいいですね。
僕も、かなり年齢がいってから中型の免許をとりました。
現在は、ビックスクーターに乗ってます。
こんな、バイクにも乗ってみたいなと思います。
1台欲しいな・・・・。^^
by tonkichi (2008-04-03 05:39) 

まるまる




takemoviesさん☆シェパさん☆disneyworldさん☆HALさん☆

ご訪問ありがとうございます^^

tonkichiさん☆
私も中型は最近とりましたが(免許)これはこれで味があっていいのかもしれないですよねっ♪
実は・・・スクーターを買おうかと思ってました。vespaを・・・ちょっとの間ET4に乗って「いいなぁ~」と。
でもパワーがちょっと少なかったのでGTS欲しいっ!と。
でも今回はたぶん125CCあたりで行こうと思ってます。
オンロードは憧れのまま終わりそうです。
隼アクセル全開の世界ってどんななんだろう・・・
う~んっ、いいなぁ~。
ぜひ1台乗ってみて感想を聞かせて下さい。



by まるまる (2008-04-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。