SSブログ

日記 [日記]

今日、友人がスカイプの使い方が知りたいとの事でやってきた。

スカイプが使えるようになった時、すごく楽しそうにまずやった事はコミュニティに参加。

[そうか!こういう風に使うんだ!]

とスカイプは使ったことがあるものの、楽しそうな友人を見て改めて思ったのである。

どんなものでも使い方次第。遅くも早くも他人を見るという事は新たな発見があります。

「我以外、皆 師 なり」 とは言ったものです。
ないす壱!(12)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 

nice! 12

コメント 8

Akisan

まるまるさん
スカイプ!ホント、世の中は便利になりましたよね~(笑)
私は結婚前、嫁との電話代わりに随分使いました。
35,000円ぐらいかかっていた携帯の料金が半額になりましたもの・・・
スカイプがなかったら結婚してなかったかもしれないです(爆)
by Akisan (2008-05-19 18:21) 

まるまる

Akisanさん☆
便利なコミュニケーションツールだあぁ。。。とは思いましたが、ご結婚まで至るツールとしても活躍してたんですね。
^^
電話料金も気にすることないし、便利ですっ。
私の場合、喋る相手がいなくてやめてしまいました。(汗
今回友人からの電話を待ってみようと思ってます^^;

xml_xslさん☆
nyanさん☆
ご訪問ありがとうございます^^
by まるまる (2008-05-19 18:59) 

tonkichi

スカイプ僕もまだ使ったことがありません。
教わらなくちゃ・・・。^^;;
by tonkichi (2008-05-19 21:13) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
orange-becoさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

tonkichiさん☆
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/
ここでダウンロードすれば使えますよ。^^
PCのマイクとスピーカでも通話は可能ですっ。

junjun*さん☆
あきらさん☆
ご訪問ありがとうございます。

皆さんへ☆
時間帯によってコメントを書く際に、思うように文字入力ができません。今もなかなか入力が進まない状態です。
失礼がありましたら先にお詫び申し上げます。
by まるまる (2008-05-19 23:34) 

雀の涙

なんだかソネブロ・・・まだ不具合続いてるね( ´△`)
by 雀の涙 (2008-05-20 08:28) 

まるまる

雀の涙さん☆
そうそう、不具合が長いです。;_;
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-05-20 19:21) 

まるまる

たろちぅさん☆
ご訪問ありがとうございます^^
by まるまる (2008-05-21 07:10) 

enosan

スカイブね、聞いているが使ったことがない。と言うより私はこちらから電話をすることが少ない。かかってくる方がはるかに多いから。
by enosan (2008-05-24 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。