SSブログ

天然コクワ [リアルタイムネタ]

道に落ちてました。

mac&kuwa.jpg
ふんずけそうだったので、捕獲。
kuwa1.jpg
撮影会を行いました。

kuwa2.jpg
もちろん、撮影会終了後はノビノビ自然を満喫していただくため木にお帰りいただきました。
「もう捕まるなよ~。」と心の中で叫んだのである。

自分で勉強する!司法書士講座CD-ROM  


ないす壱!(18)  ことのは(22)  この記事の引用(0) 

nice! 18

コメント 22

ぴーすけ君

道に落ちてるものなんですか・・・(◎o◎)
すっごい偶然の出会いのような気がします。
by ぴーすけ君 (2008-05-26 20:46) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
逆さになってもがいていました。(笑)
ちょっとだけ運命を感じました。^^

orange-becoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^


by まるまる (2008-05-26 20:54) 

orange-beco

もう夏なのですね(そういえば暑いし)。
うちもマンションの通路によく落ちてるので、踏まないように気をつけなければ・・・
by orange-beco (2008-05-26 21:01) 

tonkichi

クワガタ君最近、テレビでしか見ません。
偶然、まるまるさんに救われてクワガタ君命拾いしましたね。撮影後、逃がしてあげたのですね。きっと、今頃クワガタ君喜んでいますね。^^
by tonkichi (2008-05-26 21:36) 

な。

クワタガ、懐かしいです~!
写真でも久々に見ました。
この時期にいるとは、温暖化してますね。
by な。 (2008-05-26 21:57) 

みやざわ

もういるんですね~コクワくん
by みやざわ (2008-05-26 23:01) 

zoo

なつかし~。

車に轢かれなくてよかったですね~
by zoo (2008-05-26 23:14) 

まるまる

あきらさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

tonkichiさん☆
水槽やプラケースに入っていると「虫」と思うのに、木にクワガタがついてたりすると、ワクワクします。
^^
大人気なく「あ~クワガタだ!」と見られていないか指差し確認して一時GETしましたっ!

吉田さん2号さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

な。さん☆
やっぱりちょっと早い登場ですよね。。。
ご飯があるか心配です。(クワガタ君)

みやざわさん☆
木の下の舗装路にいました。^^
最初ゴキかと思いました。

ZOOさん☆
車の通りの多い所で、まさにタイヤが通る所で逆さになってました。
ニブいクワガタです。(汗
30分も放置したらペッチャンコです。。。危機一髪でした。



by まるまる (2008-05-27 00:07) 

k-sakamama

わ~珍しいですね。
落ちていた?生まれたばっかりなのかしら?
命の恩人ですね。
クワガタの恩返しがあるかなぁ~(笑

by k-sakamama (2008-05-27 07:53) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
多分、クワガタになって間もないと思います。
だって、柔らかかったからっ^^
生まれたてのクワガタ君にしてみれば、私に拾われ写真を撮られとんだ災難だったのかもしれません(笑
by まるまる (2008-05-27 10:04) 

minibullsasu

えぇ~、まだ5月なのにクワガタですか!
いったい地球は・・・。
子供の頃は全然OKで触れたけど、今はムリ・・・。
どうしよう、うちの前で転がってたら。
助けたい・・・触れない・・・と躊躇している間にサスケに食べられそう^^;

by minibullsasu (2008-05-27 11:25) 

まるまる

さすママさん☆
そうなんですよぉ。
みんなゴキブリ退治にも私を呼ぶんですよぉ(泣
この前も、虫が怖い友人宅に木の刈り込みと草取りに行ったんですよ~
さすママさん宅では虫退治はさすけ君のお仕事ですか?
(笑)頼もしいかもしれないですよっ
by まるまる (2008-05-27 13:35) 

enosan

幸せなクワガタだね。篭に監禁されなくてよかった。
by enosan (2008-05-27 14:21) 

HAL

コクワガタって、昔から路上での捕獲率が高かったような。。。
by HAL (2008-05-27 14:34) 

Akisan

まるまるさん
お、久しぶりに見ました。
私はカブトよりクワガタのほうが好きです。
見た目がカッチョいいからという単純な理由ですけど(笑)
by Akisan (2008-05-27 15:02) 

Akisan

追伸です。
まるまるさんはMacユーザーさんなんですか?
by Akisan (2008-05-27 15:03) 

まるまる

きむたこさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
あと、30歳若かったら監禁していました。(笑)

HALさん☆
コクワは喧嘩が弱いのか、それとも風で吹き飛ばされやすいのか、確かに足元での捕獲率は高いかもっ♪(笑)

Akisanさん☆
私たちの時代は、確かにカブトよりクワガタ人気だったかも♪小学校時代、ノコギリクワガタをクラスで自慢したら盗まれました。(笑)そんなエピソードもあるから、やっぱりクワガタなんでしょうねっ
Macは仕事場のデザイナーさんの物です。
私はwinです。HPのっ。

nyanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-05-27 21:52) 

めぎ

きゃー☆
昔、これとそっくりなのを飼ってました♪
死んじゃってから、ずっと宝石箱の中にとっていました♪
by めぎ (2008-05-28 06:00) 

ギンジ

早いですね。
最近、見てなかったです。
by ギンジ (2008-05-28 06:23) 

まるまる

めぎさん☆
宝石箱ですかぁ~♪
とっても大事にしてたんですねっ^^
ところでドイツにはクワガタっているんですか?

ギンジさん☆
キャンプでもまだ見ませんか?
確かにちょっと早い登場かも♪
by まるまる (2008-05-28 08:54) 

sanjinsai

珍しいですね!天然のクワガタもう何年も見ていません。
by sanjinsai (2008-05-28 17:07) 

まるまる

sanjinsaiさん☆
私の住んでいる所は、コクワガタ位だと毎年遭遇します。
さすがに30年前、図鑑と照らし合わせる程は見かけなくなりました。。。東京03と威張ってた友人が自転車で来られる所なのですが。。。(笑)

月ヒメさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。