SSブログ

ただいま

房総半島より帰ってまいりました。

行ったのは、南房総です。
岩井海岸というところに滞在しておりました。

気温は暖かかったですが、翌日は雨脚が強かったです。

行きに「ばんや」というお店でお刺身の盛り合わせとアジフライでご飯を食べました。
美味しかったです~^^。 量がすごいです。お刺身は新鮮で特に美味しかったのは金目鯛です。
残念ながらまだ運転が残っているのでお酒は我慢です。

さて、泊るのは岩井海岸
ここにお洒落なカフェができていました~
ここまで来れば怖いものはありません。お酒を飲み放題です。
なぜなら車で行ったのでっ♪(笑)
コーヒーを頼もうか迷ったものの、ビールを頼んで友人とカンパイ。
おつまみにホットサンドを頼みました。
お味もばっちりです。^^美味しい~

岩井海岸に行くといつも行くお店があります。
実はここに行くのが最大の楽しみの一つでもありましたが、なななんと定休日。
初日は不完全燃焼です。

なので・・・というのは食事をしてしまうとお店に失礼に当たると感じますが、これをきっかけとして気になっていたお店があったので行ってみました。
地タコのエスカルゴ風・・・がとても美味しかったです。
このお店は居酒屋さんのようです。
炎○さん
田んぼの脇にありますが、中に入ると都心で飲んでいるような雰囲気でした。
食後に御つまみだけ頼んで飲み足りないお酒を飲むのにも良さそうです。
ですが、ラストオーダーが早いのでお気をつけ下さい。

南房総の宣伝というより、実は・・・写真が撮れませんでした。
今回はお店にリンクを張っているので、ご興味のある方がお出ででしたらご覧下さい。
友人との話しに花が咲いて。本当にごめんなさい。
この話の内容は、かっこよい感じではないけど、テレビドラマのアラフォーと非常にかぶるのでそれをご想像ください。

翌日、遅い朝食&お土産を買うために道の駅「富楽里」に行きました。
この道の駅に入っている、「網納屋」という漁業組合でやっている食事処でご飯を食べました。

最後に、どうしてもこのソフトクリームだけは外せないのでご紹介します。
ビワソフトクリームです。
ここで食べることができます。道の駅「琵琶倶楽部」です。
洗面を借りましたが、そこに行くまでの間所々に飾られているフラワーアレンジメントがとても綺麗です。
清潔感と華やかさ、女性には嬉しい道の駅です。

こんなご報告でごめんなさい。
久々の友人との会話がとまりませんでした。
実は睡眠も3時間でした。ずっと喋りっぱなし。。。(汗
「持つべきものは友」ですね。
久々に「私って幸せな人間だなぁ」と感じた2日でした。

Newton TLT 司法書士講座  




ないす壱!(19)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 

nice! 19

コメント 18

たろちぅ

おかえりなさいまし^ー^
寝ないでもあり上がる友達との会話って楽しいよね♪
by たろちぅ (2008-05-30 20:20) 

orange-beco

おいしそうなリンクをクリックしまくり・・・・ました。
漁協直営のお店は新鮮で美味しそうですね。
ビワソフト・・・そんな素晴らしいものがあるなんて・・・・甘酸っぱい味を想像してしまいます。
by orange-beco (2008-05-30 20:25) 

まるまる

たろちぅさん☆
ただいまです^^そうそう、時間が経つのが「あっ」と言う間でした~。

orange-becoさん☆
ビワソフトはちょっとクリームチーズっぽい甘みにビワの風味です^^酸っぱめが好きな人はビワシャーベットがお勧めです。^^美味しかったです♪
by まるまる (2008-05-30 21:41) 

enosan

子供家族が千葉にいますが「ばんや」での食事はいつも聞いています。こんど行ったらそのばんやへ寄ってみよう。
by enosan (2008-05-31 11:28) 

まるまる

raraさん☆
xml_xslさん☆
な。さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-05-31 13:31) 

まるまる

enosanさん☆
千葉にいらっしゃるんですね。
うちも親戚などもいますが、千葉も良いところです。^^
ばんやさんは、炭酸風呂もありますのでのんびりできますよ。^^是非、行ってみてください。
by まるまる (2008-05-31 13:33) 

azucchi

ブログコメントありがとでした★
ビワソフト気になります・・・隣県なので行って見ようかな^^
by azucchi (2008-05-31 14:45) 

まるまる

HALさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

azucchiさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^お近くでしたら、お天気の良い夏休み前が空いていておすすめですよ~今はお花が綺麗です。
by まるまる (2008-05-31 14:59) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-05-31 15:09) 

まいこ☆

千葉は広いので見どころ・食べどころがいっぱいですね!
びわソフト、食べてみたいっ!
そして、枇杷倶楽部には“びわカレー”や“びわカレーパスタ”なるメニューも!?
・・・気になります!!
by まいこ☆ (2008-05-31 15:54) 

まるまる

まいこさん☆
そうなんですよねっ。廻りきれないです。広いっ。
外房は波は荒いけど、また違った面持ちで、ハマグリ焼きを思い出します~私にはビワカレーは。。。でした。
by まるまる (2008-05-31 17:44) 

JJ

清潔感と華やかさ、女性には嬉しい道の駅です。
<<
これからはこういうことが大事ですね!
by JJ (2008-05-31 20:41) 

えも

訪問ありがとうございます。
良いお友達を持っておられるようですね。やはり持つべきものは友。人生の楽しみ方の幅がちがってきます。
また、暇なときにでも気軽に立ち寄ってください。
えも
by えも (2008-05-31 22:43) 

ritsuko

お帰りなさい^^
房総の旅お疲れ様でした~
旅と言えば・・食べて・飲んで・ですよね~
楽しく過ごせて良かったですね。
持つべきものは友ですよ^^
by ritsuko (2008-05-31 23:05) 

まるまる

Krauseさん☆
takemovieさん☆
めぎさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
ここはお花が沢山咲いていて、本当に綺麗です。^^
やはりいつも混み合っています。

えもさん☆
勉強嫌いの私は、学校に通った意味が無いと思っていましたが、学生時代の友人はいいものだと年をとるほどに痛感。悪さして一緒に怒られた事も今は酒の肴です。(笑
本当の友を作るには、学校とは画期的かも♪
勉強は一人でできるけどねっ♪

ritsukoさん☆
ただいまです。^^そうなんです。今回、喋って。喋って。食べて。喋って。飲んで。。みたい。(笑)
今回、どこへ行くかより、だれと行ったか!みたいな旅になっちゃいました。(笑)

みやざわさん☆
ばんさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

by まるまる (2008-06-01 12:22) 

まるまる

angie17さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-01 15:33) 

disneyworld

あじフライ美味しそうですね。
実は湘南は地魚はあまり入ってこないんですよ。漁は少ないので。
生シラスくらいかな。
by disneyworld (2008-06-01 17:47) 

まるまる

disneyworldさん☆
そう言われてみると、湘南で地魚料理屋さんは見かけないですね。^^
三崎の方まで行けばあるのかな?
センスの良い海沿いの街、湘南ですねっ^^
昔よく行きました。^^ 今はかわっちゃったかな?

by まるまる (2008-06-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。