SSブログ

今日の絵日記♪

やっぱりトマトは最高の食べ物です。^^tomato.JPG
自分で作っているトマトは失敗しました。(泣)
注:これは親が作ったものです。



キタアカリというらしい種類のおいも
jaga.JPG



====================
コメントを沢山いただいたので
====================
botan (3).JPGbotan (2).JPG



====================
毎年遊びに来る珍客
====================
PAP_0093.JPG
どこへ行ってどこから来るんだろう???
(^^)

NewtonTLTソフト 司法書士


ないす壱!(23)  ことのは(24)  この記事の引用(0) 

nice! 23

コメント 24

k-sakamama

あぁ~一番のり~(笑
一回やってみたかったです。。^^
瑞々しいトマトですね。
美味しそう~
そのままかぶりつきたいですね。
夏野菜の浅漬け、美味しいですよね。
買ってきたものですが、きゅうりを毎日漬けてますよ~
キタアカリも美味しそう~
芍薬、不思議ですね。^^
by k-sakamama (2008-06-13 09:35) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
こちらこそ、「一番乗り~」なんて言って貰えて嬉しくなってしまいます*^0^*
自分で漬けた漬物は美味しいですよね~^^
キタアカリはオーブンで焼いてバターや砂糖、塩、好みの調味料で「お昼」とシンプルな日常です。
美味しいですよ~
by まるまる (2008-06-13 10:39) 

minibullsasu

“夏!”って感じのお写真ですね♪
トマト、私もかぶりつきたいぃぃぃ。
車を走らせれば無人販売所はあるのですが、サスケの散歩コースには残念ながらないのです(>_<)
でも、昨日は散歩途中でワンコ友から、畑から抜きたての大根をいただきました♪
早速、ぬか床に^^

by minibullsasu (2008-06-13 15:06) 

雀の涙

一年中トマトが恋しい
雀の涙です(。・m・)クスクス
調子の良い時、何人かブログ回って見てます。
また、来るねぇ~ヾ(*^▽^*)o
by 雀の涙 (2008-06-13 16:36) 

吉之輔

昔は各農家は自家用に作って居たものです。
通りがかりに無断で子供の頃ちょうだいして
川で水泳しながら食べたののです。農家の方は
知っていて、余り沢山はあかんよ(関西弁)でした。
今のトマト夜ずーっと美味しかった。


by 吉之輔 (2008-06-13 18:33) 

まるまる

xml_xslさん☆
HALさん☆
Krauseさん☆

ご訪問ありがとうございます。^^

さすままさん☆
お散歩コースにあるといいですねっ^^
大根の漬物もGOODですよね~
夏は食欲が落ちるので漬物があるといい感じです。^^

雀の涙さん☆
私も年間トマト派です。^^
この時期は冷やして生が美味しいけど、火を通したトマトもおいしいですよねっ♪
調子の良いときに遊びに来てくださいねっ♪

takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^





by まるまる (2008-06-13 21:27) 

まるまる

吉之輔さん☆
子供のおやつにもトマト。私もそうでした。井戸水を流したままにして下にバケツを置いて冷やしたトマトの皮を手でむいてかじって食べさせられました。
私の時代は、トマトのおやつは贅沢ではなく、馬鹿にされました。
農家はお金をやたら使わないので、「あるもので食べちゃおう」が合言葉になってて、友達の連れて行って貰っているようなお店やお菓子は買ってもらえませんでした。
今でこそ「エコ」と見直されているけど、当時は寂しかった思い出がいっぱいあります。^^;
今思い出すと・・・よい思い出ですが。
昔のトマトは青臭いというイメージがあります。
この匂いが「夏」を感じさせてくれました。
写真のトマトも昔の味に近いですよ^^

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

by まるまる (2008-06-13 21:39) 

たろちぅ

トマトもだけど、お漬け物、うんまそうです。

横浜のあの信号の先。
491というお店、まだありますよー。
入ったことないんだけど、気になってるの。
by たろちぅ (2008-06-13 21:55) 

orange-beco

新鮮で張りのあるトマトは美味しそうですね。
畑できる人はスゴイと思います。
by orange-beco (2008-06-13 22:04) 

enosan

わぁー美味しそうなトマト。 これを冷やして食べるのが最高の幸せを感じる時だ。我が家のトマトこんなに大きくなるかなー。
by enosan (2008-06-14 11:35) 

sanjinsai

トマトとジャガイモを掛け合わせたポマトと言うのがありましたね。今もあるのかな?
by sanjinsai (2008-06-14 17:09) 

JJ

え~、もうトマトですか?
こちらはジャガイモもまだまだですよ!!
by JJ (2008-06-14 20:23) 

Mitty

あっ!キタアカリですね!
コレ美味しいですよねぇ~♪

かつて、Mittyが大好きだったラーメン屋さんに、
キタアカリを使った、じゃがバターラーメンってのがあって、
コレが強烈に美味しかったンですよ~♪
by Mitty (2008-06-15 09:27) 

めぎ

トマトはドイツでも買えるけど・・・漬け物がとっても美味しそうです・・・。
by めぎ (2008-06-15 09:57) 

きむたこ

ガブリ☆と、かぶりつきたくなるような、
おいしそーなぴかぴかのトマトですね。
キタアカリ、きむたこも大好きです☆
by きむたこ (2008-06-15 13:30) 

imu

キタアカリ♪美味しいですね~!ホクホクで^-^
美味しいようなトマト!夏を感じますね


by imu (2008-06-15 21:45) 

まるまる

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

たろちぅさん☆
491まだやってるんですね~初めて行ってから20年近く経ちます~^^;ふらっっと演奏してくれて楽しかったなぁ~

sasasaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

orange-becoさん☆
私も美味しそうな野菜を作れる人をすごいと思います。
誤解なきように。。。私には難しい事です。(笑)
ブログを拝見していても、皆さん熱心で綺麗なのですごいと思います。

enosanさん☆
enosanさんの畑も几帳面に並んで綺麗ですよねっ。
昨日の晩は冷やしトマトの夕飯にしました。^^
トマトのおかずでご飯を食べました♪


by まるまる (2008-06-16 09:02) 

まるまる

sanjinsaiさん☆
ぽまと~!!!食べてみたい~トマピとナスピは食べた事があるのですが。。。ポマトは味付けがいらなそうっ♪
早速調べてみようっ。

disneyworldさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
やっぱり地域によって違いますね~このリアルタイムな部分がブログならではですね!こちらの区域は、JJさんのお住まいの方面が羨ましくなる気温になってまいりました。
PS白鳥、もう見られないんですか・・・

Mittyさん☆
じゃがバタらーめん。美味しそう~~~♪
この所、無性にラーメンが食べたくて、カップ含み毎日1食食べてます。
個人的には、サッポロらーめんが好きなので、コメントに魅かれてしまいました。
今度、場所だけでも教えてください~。

そらまめさん☆
nyanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^



by まるまる (2008-06-16 09:13) 

まるまる

めぎさん☆
ドイツに無かったのかなぁ?と思ったのは、かぶのことでした。めぎさんも、漬物を作ってらっしゃるんですよね。浅漬けはビールに合いそうです♪写真は、ヌカの浅漬けです^^

きむたこさん☆
赤みがちょっとすくないかな?と思ったけど甘かったです。^^私、トマトにとんかつソースをかけて食べるのです。
みんな嫌がりますが美味しいです。

imuさん☆
きたあかり。。。私、恥かしながら初めて知りましたが、みなさん詳しいのでびっくりしてます。
確かにおいしかったです^^
ジャガバターで食べました。
by まるまる (2008-06-16 09:22) 

Mitty

すみません、じゃがバターのラーメン屋さん。
実は既にお店が無くなっています。orz

店長がお店を辞めてしまったンですよ・・・。
どっかに修行に行くとかいって(笑)

そのラーメン屋さんは、
北海道の食材を使ったラーメンが豊富で、
トマトラーメンとか、玉ねぎラーメンとかあったンですよ。

Mittyの中では、今までで一番美味しい
ラーメン屋さんだったンですけどねぇ。(*´Д`)=з
by Mitty (2008-06-16 20:24) 

あきら

ああっつ!今年プチトマト植えるの忘れてたです!
by あきら (2008-06-16 21:53) 

まるまる

あきらさん☆
私のトマト(プランター)は中玉のハズなのにマイクロトマトが青々してます。(泣)一生懸命育てていうのも何なのですが。。。マズソ。。。カナシ
今からではダメですか?プチトマト。できた実を交換しませんか?
by まるまる (2008-06-16 22:28) 

向日葵

「毎年遊びに来る珍客」ってなんでしょうか?

画像からでは、何が移っているのか判断出来ませんでした。
良かったらお教え下さいましな。
by 向日葵 (2008-06-23 22:49) 

まるまる

向日葵さん☆
ご訪問ありがとうございます^^
たぶん日本ミツバチだと思います。(蜂の種類が違ってたらごめんなさい。一度図鑑を見たのですが。。。)
おとなしい蜂でそばによってもさしません^^
by まるまる (2008-06-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。