SSブログ

おおっ、なんだっ!

hotaru.JPG

独学で司法書士を目指すなら!NewtonTLTソフト

ホタルナイトに行きました~

はじめて見るホタルに感動です。^^

やっとこさ撮った写真はこれだけ(汗

場所は東京都清瀬市です。

[ひらめき]Yahoo!ショップ OPEN [電車]


ないす壱!(27)  ことのは(32)  この記事の引用(0) 

nice! 27

コメント 32

な。

蛍だとは思いませんでした。
蛍見てみたいです!
by な。 (2008-06-16 23:30) 

まるまる

な。さん☆
すごくいっぱいいましたよ~びっくりです。源氏蛍だそうです。明日位まで飛んでるようですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=zGrbkeb3f8U
YouTubeで紹介されてます。

by まるまる (2008-06-17 00:42) 

thaler

豊島区のほうで、蛍の養殖しているそうですよ。
by thaler (2008-06-17 01:20) 

まるまる

thalerさん☆
ちょっとこれからネットで探して見ます。^^
by まるまる (2008-06-17 02:28) 

まるまる

http://www.city.toshima.tokyo.jp/oshirase/event/200806/0806-01.html
豊島区のホタル鑑賞は来週みたいですね。
by まるまる (2008-06-17 02:37) 

thaler

http://www.ita.ed.jp/ecopolis/hotaru/index.htm
板橋にもありました。
by thaler (2008-06-17 02:48) 

k-sakamama

おはようございます。
蛍、何年も見てません。
毎年、ツワーに行きたいと思いながら、
実現してません。(笑
by k-sakamama (2008-06-17 07:49) 

まるまる

thalerさん☆
板橋情報ありがとうございます。こちらも来週ですね^^

Krauseさん☆
sasasaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

k-sakamamaさん☆
実現できるといいですね。^^
今回は、ふらっと近所に行ってみました。
人数制限も無く、公園と言うより住宅内の小川のような所なんですよ。^^k-sakamamaさんの近くにもありますか?


by まるまる (2008-06-17 09:23) 

ダー

はじめまして♪ ご来場・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-17 09:40) 

minibullsasu

私が幼稚園まで住んでいた家の最寄駅は小田急線“蛍田”。
今はわかりませんが、子供の頃はたくさんのホタルがいました~♪

by minibullsasu (2008-06-17 11:39) 

enosan

うまく撮れている。私もホタルに挑戦したことがあるが絵にならず。
by enosan (2008-06-17 11:40) 

まるまる

ダーさん☆
ようこそ、始めまして。ご訪問ありがとうございます♪
また、遊びに行きます~

さすままさん☆
いかにも蛍の沢山いそうな駅名ですねっ。^^
子供の頃から見慣れているなんて、いろいろなエピソードがありそうですね。
初めて見てフワフワ光る景色と水と草の匂いで和みました。

enosanさん☆
enosanが写真で撮ったら素敵な事になりそうです。
フワフワと光るわりに動きが早かったです。
写真は見るにかぎります(笑)

HALさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^


by まるまる (2008-06-17 13:49) 

JJ

・・・・・・何かと思ったら。。(笑)

蛍はデジタルカメラでは無理ですよ!
ノイズがひどくてどうしても無理です。
私も蛍だけは未だにフィルムで撮ってます!
by JJ (2008-06-17 15:07) 

めぎ

蛍を撮るなんて、素敵ですね~
by めぎ (2008-06-17 15:14) 

たろちぅ

ホタル、写すの大変そう。すごいすごい!
不思議な移動。滑らかな動きだねー♪

by たろちぅ (2008-06-17 16:42) 

orange-beco

光の軌跡だったとは・・・・
もう蛍の季節なのですね。

by orange-beco (2008-06-17 20:16) 

Mitty

最初は何かのツタかなぁ・・・?
なんて思っていたンですが、
続きを読んでビックリ!
ホタルの軌跡ってこんなに美しくなるンですね♪
by Mitty (2008-06-17 21:12) 

ツキヒメ

すごーい♪
ホタルってなかなかうまく撮れないんですよね。
腰を据えて落ち着いてカメラを構えないと…
by ツキヒメ (2008-06-17 22:31) 

まるまる

JJさん☆
是非、カメラ技をご伝授下さいませ。m(_ _)mもう一つ、今回お笑いネタが、いい所で充電も切れました。ハハ

フイルムのカメラの方がホタルもびっくりしないかも。。。
だけど。。。カメラを持ってません。。。
来年までにっ。。。考えよっ♪

めぎさん☆
家から近かったので3回も出没してしまいました。
最初→手ぶら 2回目→蛍来ず 3回目→デジカメ

たろちぅさん☆
すごいのは写真じゃなくて蛍の数とおっきな光。
いっぱいいました。飛んでました。光ってました。
手にも止まります。

orange-becoさん☆
近隣ではちょっと早めの登場のような気がしました。
上のご紹介頂いた板橋や豊島区は来週みたいです。^^
・・・あっ、時が経つのは本当に早いものです。。。




by まるまる (2008-06-17 23:14) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Mittyさん☆
ふ~わ、ふ~わという感じで飛んでました。
光もついたり消えたり、、、幻想的な風景でした。
だけど、家族連れやご近所の方で賑わう光景は懐かしい盆踊りの様なアットホームさでした。
お酒の匂いのする上機嫌のお年よりも楽しそうでした。^^

ツキヒメさん☆
上の写真なら誰でも撮れますよ。(笑
それ位沢山飛んでます。
近くで見ることができます。
子供たちは「きゃっきゃっ」大喜びしてました。
手にも止まってました。


by まるまる (2008-06-17 23:22) 

tonkichi

蛍だとは、思いませんでした。
昔、椿山荘でよく蛍を見に行きました。
すごい蛍の数にびっくりしたものです。^^
by tonkichi (2008-06-18 05:29) 

まるまる

tonkichさん☆
ホタルナイトに来ていた人も、椿山荘のお話をされていました。^^
近所の水が名水100選に入りました。
本来の武蔵野はいい自然がありますね。
父の子供の頃はかわせみもいたみたいです。

takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^


by まるまる (2008-06-18 12:49) 

きむたこ

ひょろろろろーって飛んでたのね♡
by きむたこ (2008-06-18 13:33) 

sanjinsai

蛍の軌跡でしたか!
あぁ、蛍を観賞したいです。
by sanjinsai (2008-06-18 15:29) 

ばん

ホタルの光跡とは思いませんでした。釣り針かなと思いましたが・・・
by ばん (2008-06-18 19:29) 

まるまる

そうそう♪
>>ひょろろろろー
の表現のほうがそれらしいかもしれないですねっ^^

sanjinsaiさん☆
是非行って見て下さい~♪
上の豊島区や板橋区は来週が見ごろみたいですね。

ばんさん☆
釣り針にも見えますね^^
ホタルイカもひかってるのかなぁ~今度見に行ってみよう。

nyanさん☆
ご訪問ありがとうございます^^

by まるまる (2008-06-19 13:36) 

まるまる

masaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-19 17:48) 

まるまる

miiyaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-19 19:28) 

たろちぅ

まるまるさん、こんばんわー。
ウニ。とるの?わくわく。
by たろちぅ (2008-06-20 00:01) 

向日葵

す、凄いですね。
都内でも結構「ホタル鑑賞会」が開かれて居るんですねぇぇ。。

でも、あの暗闇で、よくぞホタルの画像など撮れたものですね。
関心しちゃいます!

ご訪問、`nice!`、コメント、ありがとうございました。
by 向日葵 (2008-06-23 22:46) 

まるまる

たろちぅさん☆
ウニとり行きますよ~と入れたはずなのですが・・・コメントが消えていました。ごめんなさい。

向日葵さん☆
向日葵さんの蛍を見に行かれた場所に近そうです。
東京都清瀬市は所沢との県境です。
蛍を見ながら歩いて行き来するような場所です。^^
by まるまる (2008-06-23 23:38) 

さとふみ

「物思へば 沢の蛍もわが身より あくがれいづる魂かとぞ見る」
和泉式部
by さとふみ (2008-06-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。