SSブログ

ただの日記

ふぁ~もう金曜日かぁ。。。

さすがに眠いっ。と思う毎日が早3日。

私は結構寝ているかもしれない。。。

申し訳なく思う。5時間は寝たなっ。。。う、んこれは気絶かぁ。。。

今日が何日なのかよくわからなくなってきたよっ♪

仕方が無いのでやってられますが、できる事なら

1・睡眠  2・ごはん  3・お風呂  が理想系です。

できる事なら。。。ホント。。。明るくなって起きて暗くなって寝る。

これが理想系です。。。だってやっぱり暗くなるとマイナスの事を考えやすい。

よくないのでし。

健康的に長生きしている人をたくさん知ってます。

「どうしてこんなにがんばるんだろう。」

「どうしてこんなに寝るのが早いんだろう。」

「どうしてこんなに質素なんだろう。」

そんな人がまわりに多い。

もうすぐ100歳になる親戚のおばあさんも未だ「草むしりが仕事だから。」と言っていた。もうやめてもいいのに。。。

疲れたら休みたい。。。私なら休んじゃう。愚痴っちゃう。好きなもの食べちゃう。贅沢したくなっちゃう。

正反対。

何が良いとか悪いの話じゃなくて、いろいろな生き方がある。

だけど、やっぱり人生の先輩の意見は尊重しなきゃいけない。

だけど、できることとできないことがある。

結局、自分なのかなぁ。。。

質素倹約は美徳なり。。。誰が言ってたっけ??? と頭の中でグルグルするよ。

言ってたのは確かえらい人だったよな。ホントに質素だったのだろうか・・・微妙である。

ホントにただの愚図日記なのです。また、ちゃんとブログ書きますっ。[もうやだ~(悲しい顔)]

NewtonTLTソフト 司法書士


ないす壱!(17)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 

nice! 17

コメント 8

enosan

フロ.メシ.ネル やっぱりいいよね。今時ダメかなー。
by enosan (2008-06-20 10:42) 

JJ

結局自分です!
何を優先し、ナニ納得してるのか。
子供が居ればいろいろ葛藤もある。
私は、楽しい事の為に頑張っている自分が好きです。
by JJ (2008-06-20 14:51) 

Mitty

睡眠一番!
激しく同意です(笑)

でも寝てるだけでは生きられない。
だから、頑張るンです。
頑張るからステキな睡眠と、
美味しい食事が得られるンでしょう。

でも頑張りが報われない事も多い昨今。
いっその事、福祉が充実している
北欧にでも移住しようかな?(ヲイ)
by Mitty (2008-06-21 00:55) 

まるまる

sasasaさん☆
takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
ダメじゃないですよ~私の理想です。
だけど、消費者動向が変わってきて商売は難しいですぅ
~。

JJさん☆
がんばってるのわかりますよ~JJさんっ。
そうですよね~自分との葛藤って結構ありますよねっ。
楽しい事を考えると、上手くいかないものも上手くいくなんていうこと多いかもしれないです♪
音楽から離れてちょっと減っちゃったからまた始めたいなっ。
今は違うキーボードを触る時間が増えてます。^^

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Mittyさん☆
激しく同感。。。(笑)寝てますかぁ~^^
うんうん、寝ているだけではねっ。
がんばらなくっちゃっ!^^
報われない事のほうが多いけど、今日がダメならまた明日ってねっ。

北欧。。。私も考えた事ありますが・・・
税金がっ!!!(@_@)
北欧連想すると。。。あぁ~サウナに行きたいっ

by まるまる (2008-06-21 11:41) 

あきら

コメントありがとうございます。ブログ改めてみたらバイク好きとか。私も大昔ですが、バイクに乗っておりました。車とは違う空気感があり、乗った人にしかわかりませんね~。
by あきら (2008-06-22 01:04) 

ダー

喰う・寝るが・・・私の原動力です・・・・(笑)
by ダー (2008-06-22 12:35) 

まるまる

な。さん☆
きむたこさん☆
Noraさん☆
ぴーすけ君さん☆
そらまめさん☆
nyanさん☆
Krauseさん☆

ご訪問ありがとうございます。^^

あきらさん☆
バイクは、乗った人にしかわからない良さがあります。^^
今時期だと、草の香りがメットの下から巻き込んで入ってくる心地よさです。^^次々と目に飛び込んでくる景色もっ♪
バイクで立ち乗りしてると空飛んでるみたい。
もう、乗らないんですか?私も20年ぶりに乗ってます。
当時とは違った楽しみ方ですが。。。

ダーさん☆
私にとっても原動力♪~とってもとっても大切な事でしっ

by まるまる (2008-06-22 13:42) 

まるまる

PS あきらさん。。。今私所有のバイクは諸事情でありませんが時期を見て手に入れる日を夢見てます
by まるまる (2008-06-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。