SSブログ

ツーリング写真 [バイク・車・船などに関すること]

Bike (4).JPG

独学ならNewtonTLTソフトで!

'06年のツーリング写真です。奥多摩に行きましたっ。
懐かしのあの SUZUKI NZ250(写真奥)です。
上着は以前ブログに書いたエアバックジャケット。

手前の YAMAHA FZ750 は主人のです。

友人のバイクを待っている所です。
友人のバイクは RZ125 を完全レストアしたもの。
バイクも人もリバイバル?!(笑)です。

NZは、手放した後に非常に後悔。。。
小さくてパワーがあってキビキビして乗りやすいバイクでした。
NZは旦那が勝手にレースに使うので手放しました。[ふらふら]

だって。。。ある日ライトはついてない、、、(汗)[exclamation×2]
ゼッケンつけるためらしい。。がぁ。。
アクセル回したら「んん?う。。ぃ。。。り?」なんか変。

挙句の果てには
「女はハンディがつくから、お前レースにでろ!」[がく~(落胆した顔)]という始末。。。
なので次に買ったのは
モトクロスなどに使われているようなバイクにしちゃったもんねっ[ひらめき]

セロー250。
これでのんびりトコトコさっ♪・・・[グッド(上向き矢印)]と思ってた矢先、、、、

オフロードコースに誘われたぁ~[がく~(落胆した顔)]
私のバイクは一人に限る!はここから来るものでした♪

主人と結婚して丸13年。
車・バイク・車・バイク・車・バイク。。。これの繰り返しで一時車もバイクも嫌いになったよっ[もうやだ~(悲しい顔)]
でもやっぱ、根っこの部分は嫌いじゃないんだろうなっ。

同じ趣味の夫婦ってどうなんだろう。。。うちは同じバンドのメンバー同士で結婚。互いに車も大好き。結婚する前の職業は「営業」とおんなじ。知ってる分、喧嘩ぼっぱつ。友達みたいな関係だねっ、、、周りから見ると変らしいよ。[あせあせ(飛び散る汗)]


ないす壱!(30)  ことのは(26)  この記事の引用(0) 

nice! 30

コメント 26

enosan

ご主人750cc ですか、凄いですね。
同じ趣味のご夫婦いいじゃないですか。私共も少しは趣味に共通したところがあります。歳の割にはどちらも車は運転するし、女性には少ないアマチュア無線の免許も持っているので今は休んでいるが二人で移動運用もできる。
私も若いときホンダの250cc に乗って走ったことがあるがあの風を切って走る爽快感今でも覚えている。
今は歳も歳だから乗用車ばかりだが、時々ツーリングしている人達に出会うと懐かしさがこみ上げてくる。
by enosan (2008-06-22 15:38) 

tonkichi

バイクいいですね。
風になれる瞬間がたまりません。
僕も、新しいバイクが欲しいのですが・・・先立つものがありません。^^;;
by tonkichi (2008-06-22 16:50) 

な。

RZってすごく懐かしい・・・・・。
by な。 (2008-06-22 17:23) 

まるまる

disneyworldさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
奥様も、ご趣味が同じ所があるんですね。^^
現在も仲の良いご夫婦で大先輩もそうおっしゃられるのは心強い意見です。^^
こみあげる懐かしさ・・・深い事です。
何事も経験ですねっ。。。

HALさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

tonkichiさん☆
そうそう♪風になる。。という感じです。
このオンシーズン。走るバイクがあるだけ羨ましいです。
^^ もちろん、新車は最高ですがっ^^
やっぱりいいものですね~

な。さん☆
^^RZ  すっごく懐かしいでしょっ。
友人のRZ当時新車で購入。納屋でほったらかしてあったものを195CCのエンジンにのせ変えて(合法)生まれ変わらせました。(笑)ナンバーがやたらでっかい(爆)
現在RZ200となってます。

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-06-22 18:13) 

JJ

スゴーい!!
私は怖くてバイクは乗れません。。。。
by JJ (2008-06-22 19:43) 

まるまる

Krauseさん☆
ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

JJさん☆
焼き鳥やうなぎを買うときはあの臭いも一緒に買いませんか?バイクの感覚が私にはそれに近いかも(笑)
車がフランス料理だとしたら、バイクは屋台。
屋台のリアルな臭いや活気に興奮するみたいな感じ。
バイク好きでこの表現×と思った方ごめんなさい。

Noraさん☆
amiさん☆
takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^


by まるまる (2008-06-23 00:11) 

ナッツ

ご夫婦でバイク、カッコイイ♪
ステキなカップルだと思います。
私は車の運転がとっても下手で、
バイクなんてとてもとても…。
だからバイクに乗れるヒトって尊敬しちゃいます!
by ナッツ (2008-06-23 06:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
娘も良く乗ってたので心配でしたが、結婚したら車に、安心しました。 ご夫婦でツーリングも楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2008-06-23 06:59) 

minibullsasu

ご夫婦でバイク乗り、格好いいです!!
我が家も服に始まり趣味など似たもの夫婦^^;
子供がいないせいか(どうかはわかりませんが!)、友人ってノリ。
ちょっとまるまるさんちと似てるのかな~と思いました♪

by minibullsasu (2008-06-23 09:45) 

まるまる

sasasaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ナッツさん☆
ありがとうございます。^^
妹は私と正反対で車は運転しません。だけど、綺麗好き。
お掃除はいつも手伝ってもらっています。(汗)
自分に無いものを持っている人は尊敬してしまいます。

旅爺さん☆
娘さんも乗ってらっしゃったんですね。^^
今乗らなくても、あの爽快さはご存知という事ですねっ♪
うちの両親も「やっと辞めたのに・・・」と言ってました。(汗)心配してくれる人がいるのは有難いと思いつつ・・・わかっていつつ・・・ついぃ。。ハハハ

minibullsasuさん☆
友人も「服装センスは結婚の必須条件!」と未だ独身です。同じ趣味で結婚できた事って運命かもしれないですねっ♪
うちも子供はいませ~ん。欲しくて欲しくて多額の医療費と時間をかけましたが無理でした~なので免許は諦めてから取得したので34歳~の遅咲きへっぴり腰でバイクに乗ってます。(笑)


by まるまる (2008-06-23 10:03) 

まるまる

PS 中型免許です。原付は高校時代取得(^^)
by まるまる (2008-06-23 10:05) 

雀の涙

奥多摩は・・・
私の庭のようなものです(。・m・)クスクス
走り屋の友達と良く行ったなぁ・・・車だけどw
もちろん自分でも、運転しましたよ♪
運転、気を付けてくださいねぇ~
by 雀の涙 (2008-06-23 13:50) 

sanjinsai

最近バイクで遠出してません^^;
by sanjinsai (2008-06-23 14:41) 

まるまる

雀の涙さん☆
クネクネ道がいっぱいの奥多摩周辺。へっぴりライダーの私にはちょっと厳しいところです。^^
は~い。水に落ちないよう気をつけます~

sanjinsaiさん☆
悲しい事に私もです。^^; 記事は前のです。
by まるまる (2008-06-23 14:58) 

スカビオサ

私は原付バイクの運転も出来ません・・・
by スカビオサ (2008-06-23 17:20) 

まるまる

スカビオサさん☆
無理する事はないと思いますよ~私の周りにはそういう人のほうが多いのが現実です。バイクはその仲間内だけです。
by まるまる (2008-06-23 18:02) 

orange-beco

バイクは青春の匂いがするなぁ~
雨にもマケズ、トンネルにも怯まないライダーさんはスゴイと常々思っております。
by orange-beco (2008-06-23 20:07) 

Mitty

ご夫婦でバイクツーリングなんてステキじゃないですか♪
同じ趣味ってのも、イイもんですね。
やはり共通項は多い方がイイですよね。(b^-゜)

なんてゆーか、言葉に出来ないデスけど、
ともかくステキなカンジですね!

いやぁ~、羨ましいデス(笑)
by Mitty (2008-06-23 21:18) 

barbie

夫婦でバイクって最高だと思います。
車だとちょっと近すぎる距離もバイクだとちょうどいい(^^
次の道の駅まで自由に走らせてって出来るでしょ。
うらやましいな~♪
by barbie (2008-06-23 21:59) 

まるまる

orange-becoさん☆
雨にも負けず・・・宮沢賢治のようにはいきませんが(笑)雨が顔に当たると痛いです。
これが、若い頃は気にもならなかった。やっぱり若かったんですね。^^

Mittyさん☆
ありがとうございます。^^
共通の趣味みたいなものは多い・・・というか主人は本当に趣味の多い人です。
ラジコン・プラモ・たこ・つり・車・バイク・カメラ・バンド・・・ネット・・・・う~ん、コレクターでもあるし。
お店が開けるくらいありました。。。(汗
私は結婚してすべて封印しましたが。。。(汗
10年を過ぎた頃、少しずつ始めました。
主人のバイクは今やっと3台に減りました。

barbieさん☆
ありがとうございます。^^
バイクで2台だと確かに自由が利きますよね~^^ラッキ
barbieさんのご主人は、乗らないんですか?
こちらこそ、トレーニング後にハーレーとは恐れ入ります。
私もそろそろトレーニングしないと足をつってます。。。汗
ハーレーは未知です。サイドを起こそうとしてもビクともしない。300キロはありますよね?
・・・筋トレしたいなぁ~今はスクーターで喜んでいます^^

by まるまる (2008-06-23 23:08) 

ダー

おっ!! ご夫婦でライダーマンですか・・・・(笑)

 現在私も・・・中古の50cc探してます♪ 

   チョイノリ50 ←コレ・・・欲しいですぅ~~( 」´0`)」
by ダー (2008-06-24 07:55) 

めぎ

ただただ、カッコイイなーって思います♪
by めぎ (2008-06-24 08:12) 

きむたこ

スキなものがいっしょって、たのしぃーね♪
by きむたこ (2008-06-24 10:53) 

まるまる

ダーさん☆
チョイノリいいのが見つかると良いですねっ♪^^

めぎさん☆
走っているところはかっこいいとは程遠いですよ~(笑)

きむたこさん☆
その件で喧嘩も増えるのも事実ですよっ♪^^
あわせて好きになったわけではないので。。。^^
by まるまる (2008-06-24 11:52) 

Akisan

まるまるさん
ただいま~(笑)

以前も書いたかもしれませんが、「バイクに乗れる」というだけで尊敬しちゃいます。特にMTのバイク!私はゴリラすら乗れませんでした・・・四輪ならMTどんとこいなのに!

我が家はですねぇ、嫁はクルマは嫌いじゃないけど、趣味ではない。だから喧嘩はおきないですね。私のクルマ趣味にも文句を言わず、好きにさせてくれています。
一緒に同じ趣味だと、周りから見ると楽しそうですけれどね~。
by Akisan (2008-06-24 13:01) 

まるまる

Akisanさん☆
お帰りなさいませ~^^
どうでしたか?楽しめましたか?
綺麗な景色の所で会話も弾みそうですね♪
うちのだんな様も好きにはしてましたよ~
だけど、もちろん文句は言ってました(笑)
旦那→ちっちゃい車、旧車(ワーゲンとかドイツ車)好き
私→でっかい車、アメ車好き。ジープとか。
という感じですねっ。
旦那様は主にいじくりまわすのが好きらしいです。(笑)
私はドライブが好き。
まぁ、今となっては別々が気楽です。
ハハハ・・・

by まるまる (2008-06-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。