SSブログ

iPhoneの使用感 [iPhone]

お返事が未だのままですが、タイムリーなのでiPhoneの感想を書きます。

当日に開通は済ますことができ、11日の20時にiPhoneを持ち帰る事ができました。

端末側のロックをiTunes 7.7をインストールして外すのですが、(これはある程度繋げば自動ですが)このサイトも混み合い過ぎているようで、接続できたのが明け方4時でした。

率直に「買ってよかった。」と思ってます。iPhone.JPG

プランはソフトバンクなので、ダブルホワイトプランを選びました。

初期契約時に現金は要りませんでした。月々iPhone自体には1440円の割賦契約&その他ホワイト等プラン設定=約9000円でした。

月々の金額は9千円以上だから高いような気がしますが、以前はauのwinでダブル定額ライト(PCかしかネットに繋がないしな~等と思い)を使っていましたが、月々1万円近く払っていました。理由は、使わないと言いつつついつい使ってしまうパケット。実は私、趣味でネット株をやってました。某証券会社では、リアルタイムで動く株価ボードを見ながら買える様になってました。それも見れないのに、緊急時等携帯で売買しただけで高額に。これもiPhoneなら見ることができるのを確認しました~^^

auの時、10年も使っているので基本料もかなり割り引かれていましたが、2台持つほどの余裕は無く、しかしここ最近小型モバイルを導入しようとも思ってましたので、悩みました。モバイル+通信費 考えると、サイトチェックや量のあるメールの受信、画像表示等もできるので暫くは大丈夫そうです。あと編集したDVDのチェックもバッチリできそうです。^^

映像綺麗です。^^

使用頻度を考えると、そんな高くないかもっ♪と思いました。

メールは、「@i.softbank.jp」となります。

カメラも200万画素で使いやすいかも。

あとマップで地図が出せるのですが航空写真が見やすく便利です。

早速iTunesを同期させてデーター移動しました~^^

これで伊代ちゃんの歌ってた「時に愛は」のシンガーソングライターの尾崎亜美さんもバッチリ聞けるのさっ! わぁ~はっはは。。。←「大体の携帯で聞けるわ!」と聞こえました。

取り急ぎなので徐々にご報告します~   トマトもうすぐ収穫できそうです。

独学で司法書士を目指そう!


ないす壱!(28)  ことのは(13)  この記事の引用(1) 

nice! 28

コメント 13

bo-taka

凄いッス!!
iPhone、実は私も欲しいんです。

今後のご報告、期待してます。
by bo-taka (2008-07-13 15:38) 

sanjinsai

すごいですねiPhone!

by sanjinsai (2008-07-13 16:44) 

ダー

ひえぇ~~羨ましい~~♪ (*゚▽゚)ノ

               私も欲しくなってきやした♪ 
by ダー (2008-07-13 16:45) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございました♪
iPhone、まだ私のまわりには誰もいません(≧▽≦)
すごいです~っ!!
by black-k (2008-07-13 19:01) 

たろちぅ

これならネットもしやすいかなあ。
今、NOKIAのWIN携帯でネット安定がわるいし、
画面も小さいしで、ネットはほとんどしてないの。

伊予ちゃん、好き?
by たろちぅ (2008-07-13 22:54) 

orange-beco

モバイルPCと思えば割安感ですね。
確かにフツーの携帯ではネットする気にはなれませんし(乗換案内くらいしか使わないです)、ワンセグ付いてても全然見ないです。
by orange-beco (2008-07-14 00:12) 

サスまま

ホント、タイムリーな話ですね^^
身近でもっている人、購入予定な人、誰もいません^^;
欲しいなぁ~って人ばかり・・・。
また使い勝手等々、紹介してくださいね♪

by サスまま (2008-07-14 00:24) 

まるまる

yukitanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

bo-takaさん☆
できるだけわかりやすくレポートしたいですが、足りない部分があったらごめんなさい。^^先にお詫びっ。

sanjinsaiさん☆
確かにiPhoneは凄いかもしれないです。^^iTunesStoreのAppStoreという所で便利なアプリを買ってきて増やす事もできます。

ダーさん☆
お一つどうですかぁ?仲間に入りませんかぁ?^^
↑ 誘惑中

Krauseさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

black-kさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
職場はiPhoneになりました。^^
どちらかと言うと、私は便乗した側です。

yookoさん☆
xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

たろちぅさん☆
ネットは快適ですよ~割と早い表示です。ボタン関係も動きます。ただ、入力作業はキーボードの方が快適です。
私もちょと前NOKIA欲しくて見てました。便利そうだなって。EMとかW03とか。。最終がHP8インチ+EM 検討だったけど、暫くこれだけで良いかもしれないです。^^
編集作業は難しそうですが、、、今後のアプリに期待
です。今はこれでスカイプがうまく使えれば言う事ないんだけどな。。。

(笑)尾崎亜美さん好きです。^^

神童ヒナさん☆
poyoyonさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-07-14 00:24) 

まるまる

orange-becoさん☆
iPhoneの前、主人にワンセグ携帯を貰って使ってましたが結局1度も見ませんでした。(汗
これは便利です。^^4月にPCが壊れましたが、そんな時も役に立ちそうです。^^

さすままさん☆
今はちょっと悪戦苦闘中ですが、こんな私で良ければ使用感を書きます。^^
今日はメールの設定しました。
久々に面白くて興奮してます。買ったときより使っていく程楽しくなります。^^
by まるまる (2008-07-14 00:28) 

nano

早速のレポート、nice!ですね
ん~やっぱり月額は大きいなぁ
契約せずにおもちゃにするには・・・・
ちょっと勿体無いかw
by nano (2008-07-14 04:54) 

れん

私はパソコンも良く分かりませんデス~(T_T)wwww
ブログ書くのが精一杯バックUPどうするのかも、、、

by れん (2008-07-14 10:13) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……ソフトバンクさえ絡んでこなきゃなあ;;;。
by みみちゃん (2008-07-14 20:37) 

Mitty

むむぅ~、読めば読むほど欲しくなりますなぁ。(☆o☆)
これってばメモリはフラッシュなんですか?それともHD?
HDだと落としたら大変な事になっちゃいますね。f^_^;
タッチスクリーンの感度とかってどうです?
あっ、さっきから質問しかしてない(笑)
いやもう、気になって気になって・・・。f^_^;

by Mitty (2008-07-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。