SSブログ

トマトに何かける? [栽培・植物に関すること]

0820.jpg

ユマニテ

0819.jpg
小さなトマトです。
切ると、こんなっ。。。^^
0819tomato (2).JPG
このドレッシング、おすすめです。
普通に美味しい。^^
0820 040.JPG
ビールによく合うよ。

だけど・・・
0820 047.JPG
これかけて食べます。^^;
トマトの味が少し苦手な人には
すっぱい感じに・・・
0820 048.JPG
ホントはソースかけないでしょ・・・
と言われますが、
やっぱりかけてます。(笑)

ないす壱!(39)  ことのは(34)  この記事の引用(0) 

nice! 39

コメント 34

雀の涙

(゜ロ゜;)エェッ!?
私は塩!もしくはオリーブオイルにハーブ塩。

by 雀の涙 (2008-08-20 14:15) 

k-sakamama

私は、醤油をかけますよ~
砂糖をかける人もいますよ。
美味しいらしいです。。^^
by k-sakamama (2008-08-20 17:06) 

yukitan

私はトマトには何もかけません。
トマト大好きです、美味しいですね。
by yukitan (2008-08-20 17:26) 

pace

キャンプでトマトはクレイジーソルトだけです
ソースは始めて聞きました~
by pace (2008-08-20 18:00) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

雀の涙さん☆
オリーブオイルとトマトってあいますよねっ♪^^
ハーブもトマトにあいますよねっ♪

k-sakamamaさん☆
醤油っ!私のソースもですが、以外でしたっ^_^
砂糖は思ったより美味しかったですっ。今度醤油かけてみます。

yukitanさん☆
^^ 本当にトマト好きなんですねっ。
何もかけないとトマトの味がよくわかりそうです。^^

paceさん☆
クレイジーソルトっ!便利ですよね~。^^

by まるまる (2008-08-20 18:26) 

まるまる

たろちぅさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-08-20 18:27) 

JJ

生なら、オりーブオイルと塩、黒コショウ
焼きなら・・・・やはり同じです!
by JJ (2008-08-20 18:40) 

まるまる

JJさん☆
黒コショウ!ここにこだわりですねっ。
以前も書き忘れたのですが、JJさんはハーブは使いませんか?
by まるまる (2008-08-20 18:50) 

れん

トマト堪りませんデスよ~(^^)v
ソースの元はトマトですから倍美味しい~♪
なにかけても美味しいです、、トマトは、、、

by れん (2008-08-20 20:31) 

Mitty

キタキターァッ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
待ってましたよぁ、この“画”♪
なんとも、お呼ばれされたくなるような“画”ですなぁ(笑)

ビールもソソるカンジですねぇ。
なにより!例のソースかけトマトがお披露目ですね♪
ソースかけたら、ビールよりご飯が合いそうですね。
いや、ビールなら何でもイケますけどね、Mittyは(笑)
by Mitty (2008-08-20 20:36) 

ダー

ソース・・・・ありです♪  これ・・・・あり♪ (*^-゚)vィェィ♪

カレーにソースor醤油と同じ感じ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-20 20:52) 

sakuran-pon

マヨネーズというのは我が家だけかな??
by sakuran-pon (2008-08-20 20:55) 

Pace

炒めたり煮たり、加熱して食べることのほうが多いですが、生ならばオリーブオイルと塩・こしょう、もしくは醤油マヨネーズです!
by Pace (2008-08-20 21:25) 

disneyworld

トマトとビールかあ。いいかも。
by disneyworld (2008-08-20 21:28) 

みみちゃん

こんにちは。
この発想はなかったわ;;;。
味の想像がつきません;;;。
by みみちゃん (2008-08-20 21:37) 

moonrabbit

砂糖、ソース、マヨネーズ、各種ドレッシングぐらいしか経験無いです。
by moonrabbit (2008-08-20 22:04) 

tonkichi

カレーにソースをかける人は、よくいますがソースをかけるのは驚きです。ちなみに僕は少しの塩をつけて食べます。
by tonkichi (2008-08-20 22:58) 

ろこ

ソースとは驚きです!!
by ろこ (2008-08-20 23:17) 

たろちぅ

あの育ててたトマトさん?
トマトはそのままがいいかな。
バルサミコ酢もわりとおいしかった。
ソースだとマヨも投入して、ピクルスのみじんぎりかけて
ハンバガーちっくな味かなあ。
by たろちぅ (2008-08-20 23:31) 

orange-beco

トマトにソースかけたら・・・甘さ控えめトマトケチャップ味になる???
私はストレートで・・・つまり何もかけずに食べる方です。
子供の頃、砂糖かけて食べてたこともあるんですが、今はやらないです。
by orange-beco (2008-08-21 00:17) 

poyoyon

ソ・ソースですかあ~!!! 
初めて聞きましたねえ。。。 そのままが一番です!
by poyoyon (2008-08-21 00:48) 

enosan

私は塩だ、ビールのお供に最高だ。
by enosan (2008-08-21 10:49) 

minibullsasu

ソースですか!?
勇気がいるような気も多々しますが、何事も試してみなければ・・・、早速やってみます^^
あっ、私はあえて何かと言うならば“塩”です♪

by minibullsasu (2008-08-21 13:58) 

sanjinsai

私は塩ですね。そのほかにはイタリアンドレッシングですね。
by sanjinsai (2008-08-21 14:00) 

さとふみ

トマトに和風ドレッシングがあう場合が結構ありますね。
by さとふみ (2008-08-21 15:24) 

masage

あり×2(笑)。
我が家も毎日食卓にトマトがあります。ドレ、マヨ、塩と色んな食べ方してますが、とんかつを食べた取り皿のソースをつけて食べたら美味しかったし!!!。
っにしてもビールがうまそうです。
by masage (2008-08-21 16:14) 

めぎ

うちは、生で食べるときはいつも、オリーブオイルにバルサミコに塩胡椒にからしに蜂蜜にちょっとだけ醤油を混ぜてドレッシングを作ってかけてます。でも、たいていは、トマトは煮込まれてしまってますねえ。
by めぎ (2008-08-21 18:21) 

ぱピ子

niceありがとうございます♪
ソースですかっ。
うわぁ~衝撃~♪でも気になるので早速挑戦してみたい。
私は定番の塩&オリーブ油か高知産のゆずポン酢で~す。
by ぱピ子 (2008-08-21 22:17) 

maco*

ご訪問&niceありがとうございました☆
私は冷たいトマトに低糖ヨーグルトをかけて食べてます♪

by maco* (2008-08-21 23:07) 

きむたこ

ソースはちょっと・・・。(≧v≦)
by きむたこ (2008-08-21 23:13) 

ぜろこ

こんにちは。
ご訪問とnice!ありがとうございました。
いろんなものかけて食べてます。
クレイジーソルト・ドレッシング・マヨネーズ・・・
あっ、普通でしたね(^^ゞ
ソースは野菜から出来ているから合うのかしら?

by ぜろこ (2008-08-22 12:34) 

まるまる

ChinchikoPapaさん☆
Kenclipさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

れんさん☆
そうなんですよね~♪ ソースはトマトやたまねぎ等いろいろな野菜を煮込んだものなんですよね^^
考えるとゴージャスな材料です。(笑)

Mittyさん☆
おおっ、そんなに喜んでもらえるとは。。。嬉しいです。^^
私もビールだけでもいけますっ♪(笑)
ご飯のおかずにも良いけど、改めて見るとちょっと貧乏臭いっ(泣)・・・でもこの日、これしかなかった・・・ハッハハ
負けずにガンバロー。

ダーさん☆
イエイ! ありがとうございます。楽しいコメント。
結構いけますよ~これっ。
趣味をしながらおかず代 タダ。
山下清さんよりは栄養取れそうです。←白いだけのおにぎりよりっ♪

sakuran-ponさん☆
マヨネーズ!その日の気分で私もかけますっ♪
美味しいですよね~^^

Paceさん☆
醤油マヨネーズとはっ。メモメモ。
湯剥きして、塩コショウしてオリーブオイルかけて刻んだ生バジルも結構いけました。ここをシソにしても美味しいです♪今日もトマトを食べようっと♪(^^)

disneyworldさん☆
居酒屋さんに行ったら「とりあえず、冷やしトマト!」なんって♪^^

みみちゃんさん☆
こんにちは^^ 味の表現は文字だと難しいので一度試してみて下さいませっ♪でも意外と「なんだぁ。」という素朴感だと思います。^^

ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

moonrabbitさん☆
トマトに砂糖、意外な組み合わせだと思いましたが案外美味しかったのでそれから砂糖かけます♪
おやつにいいですよねっ^^

tonkichiさん☆
案外美味しいですよっ♪^^
ソースの味がダイレクトに舌に伝わりますが、ソースは好きなので私はOKですっ♪
by まるまる (2008-08-22 15:11) 

まるまる

ろこさん☆
案外美味しいですよ~^^
機会があったら試してみてくださいっ♪
PS 私はやっぱりダメでした。。。というコメントの方も待ってます。(笑)

たろちぅさん☆
ハンバーガチックだと、そこにたまねぎみじん切りとカリカリベーコン乗せても美味しそう♪
ソースがかかっているトマトはプロ作です。自分で作ったトマトは小さいやつです。(泣)皮が硬かった。。。トホホ

orange-becoさん☆
冷やして湯剥きして何もかけず・・・も大好きです。^^
夏の間は毎日トマトがあるのでいろいろ試してます♪
砂糖もたまにおやつの時にかけてみますっ^^

poyoyonさん☆
そのままも美味しいですよね~。^^

takemoviesさん☆
一真さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
塩は、美味しいですよね~。ビールのお供にも♪

minibullsasuさん☆
笑 
勇気を出した後に、感想待ってま~っす♪

sanjinsaiさん☆
トマトネタを書いていたらピザ屋さんのCMが良く入ります。
(笑)トマトと言えばイタリアンというイメージ強いですよねっ^^

さとふみさん☆
そうなんですよ。今年の発見なのですが和風ドレッシングがかなり美味しくいただけました。
普通に美味しいと書きましたが、正統派で相当美味しかったです。

masageさん☆
トマトが赤くなると医者が青くなる!
とはよく言ったものです。(笑)
夏のこの季節、毎日食べて元気に過ごしたい食材ですっ。^^うちもいろいろな食べ方をしてま~す。
今回の皆さんのコメントもとても参考になります。^^
バリエーションが広がりました。

めぎさん☆
蜂蜜!おおっ。。。メモメモ。
トマトのお料理ですね~。^^
まためぎさんのブログを楽しみにしています~。

ぱピ子さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
高知産のゆずポン酢、気になりますね~美味しそ♪

maco*さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ヨーグルトですか!ヨーグルトサラダみたいにしても美味しそうですねっ。メモメモ。

きむたこさん☆
^^ やっぱりダメですかぁ。(笑)
居酒屋さんで「塩かけますか?」と聞かれたので「ソースでお願いします。」と言ったら、連れが(≧v≦) こういう顔してました。(笑)思い出しちゃった。

ぜろこさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
クレイジーソルト便利でこのコメントでも人気ですねっ♪
私も使います♪
そうそう、案外合うと思うのですが。。。^^
ソースの味が濃く出ます。^^

yamagatnさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-08-22 15:39) 

みやざわ

おかかと醤油。
ごはんのおかずにぴったりです。
by みやざわ (2008-08-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。