SSブログ

日記 [日記]

雨が降っています。

雨が降る事は不思議じゃないけど、なんだか変なお天気です。

今年の最高気温は決して高くなかったのに、暑かった。。。

光化学スモッグもバンバン出てました。←これは例年か。。。

もしかしたら湿度が高かった???

暑い時はベタベタがきつかったから、涼しくなって楽になったようだけど、今は8月。

。。。にしては寒い。長袖切る日もあります。

お出来が悪かったけど、10代の時、小型船舶免許でやった雲の形や風の動きが最近少しだけ役になっているような気がします。少しだけですが。。。


ないす壱!(27)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 

nice! 27

コメント 14

k-sakamama

今日は、蒸し暑かったです。
降るならぱぁ~と降ってあとは、
からっとしてほしいです。(笑
小型船舶免許をお持ちなんですね。
すごいですねぇ~

by k-sakamama (2008-08-26 19:58) 

Mitty

すっかり夏の終わりを感じてしまう、
ここ最近のお天気ですが、
来週からはまた残暑が来るらしいデス。

ちょっと体調も崩し気味になりがちですね。
こー寒暖の差があると。^^;

小型船舶免許!?
いつの日か、船からの絶景写真を・・・(笑)
by Mitty (2008-08-26 20:31) 

Pace

8月にここまで涼しい日が続くと調子狂っちゃいますよね。
雨も多い気がします。ほんと、降るのは不思議じゃないのですが、
電車のダイヤが乱れるほどの豪雨は体調だけでなく、仕事の
予定が狂うので困ります(^^;
by Pace (2008-08-26 23:40) 

poyoyon

小型船舶免許取るのに気象予報士みたいな
勉強もするんですね(^^;
by poyoyon (2008-08-27 01:11) 

enosan

気象予報士になれるんじゃない。
by enosan (2008-08-27 05:37) 

雀の涙

雲のお勉強もするんだね。
面白そう♪
by 雀の涙 (2008-08-27 09:46) 

吉之輔

一昨日から梅雨へ逆戻りって感じです。
兎に角、余り経験したことのない季節感でした。
by 吉之輔 (2008-08-27 13:37) 

JJ

夏は普通ぐらいでしたが、お盆過ぎからつるべ落とし?
すっかり寒く?なって・・・お年寄りのいるところではこたつ・・・なんて話も聴きました。
異常気象ですね。
by JJ (2008-08-27 19:32) 

みみちゃん

こんにちは。
この日、職場のパーソナル天気を見たら、湿度90%でした;;;。
めちゃくちゃヘコみました;;;。
by みみちゃん (2008-08-27 21:43) 

orange-beco

小型船舶免許、すごいですね。
ひょっとして10代の頃は船乗りを目指されていたのでしょうか?
昨年は北の町から来たばかりで、暑い夏の厳しさについていけず、体が壊れてました。
今年は慣れてきたのではなくて、去年ほどには暑くなかっただけだったのですね・・・
by orange-beco (2008-08-28 00:12) 

ダー

こちら関西は・・・例年になく高温多湿の夏でした・・・・

やっと・・・涼しくなってきました今日この頃・・・ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-08-29 13:15) 

みやざわ

信州はすでに秋に突入!です。

by みやざわ (2008-08-29 19:46) 

thaler

早く、いわし雲みたいですね!
by thaler (2008-08-30 20:36) 

デッコン

以前沖縄に行った時の方が東京より涼しかったのが衝撃的でした。東南アジアへ旅行に出かけても、うだるようなすさまじい暑さは結局東京が一番だな〜。なんて思ってます(^_^;)
by デッコン (2008-08-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。