SSブログ

ここ数日暖かい日です。 [栽培・植物に関すること]

埼玉では、ここ数日暖かい日が続いています。

秋らしい景色が美しいけど、風が吹くと肌に刺さるような冷たさが出てまいりました。^^

室内はもうストーブを使っています。(去年もやってたお釜炊飯も始めました!笑)

冬支度を始めるころなんですねっ!^^

さて、先日話したトマトですが、こんな風になってます ↓ 笑

 

tomato1.jpg
tomato2.jpg
tomato3.jpg
撮影 11月17日
まだ花が咲いていますが赤くなるのでしょうか・・・(笑)
赤くなっているものは、まだ食べても美味しいです。
料理の彩りだけに使ってもGOODです。
se-ji.jpg
パイナップルセージの花が咲きました。
どんどん増えてしまって、すっごい量です。(笑)
flower.jpg
植木鉢の中が空なのは寂しかったのでついつい植えてみました。
flower2.jpg
今の時期のお花の覚書にしたいと思います。(笑)

ないす壱!(16)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 

nice! 16

コメント 8

enosan

南国和歌山も寒波が来そうだ、ストーブの用意もそろそろかな。
by enosan (2008-11-18 12:06) 

tonkichi

まるまるさん、お久しぶりです。
家庭菜園ですか。実がちゃんとついているんですね。
すごい、すごい。
手をかけただけ美味しさもUPでしょうね。^^
by tonkichi (2008-11-18 14:23) 

JJ

やっぱりあたたかいですね!
長野は明日から雪です。。。。
by JJ (2008-11-18 17:09) 

ダー

メッチャお久です♪ お元気そうで・・・良かった♪

                     O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-18 18:38) 

Mitty

ココ最近は、お日様さえ出ていれば
ホントに暖かいですよねぇ。
会社の非常階段で、思わず日向ぼっこをしてしまう、
って事はココだけの秘密ですよ?(*≧∀≦)ゞ

彩り豊かな花たちと、美味しそうなトマト♪
うーむ、イイですなぁ。

ところでパイナップルセージ?
初めて知りました。食べれるパイナップルとは
当然違うのでしょうけど、セージって事は
ハーブの一種なのでしょうか?

どんな香りがするのか・・・。
フンフン・・、ワカラン(笑)
(↑嗅いでる音)
by Mitty (2008-11-18 20:17) 

ぴーすけ君

トマトがまだなってるんですね~。
美味しそうぉw
by ぴーすけ君 (2008-11-18 21:27) 

まるまる

enosanさん☆
和歌山は暖かいイメージがあるのですが、やはり寒そうですね^^ こちらは灯油を36リッターも使ってしまいました。
ポットで沸かした方が安いかもしれないです。(笑)

HALさん☆xml_xslさん☆miiyaさん☆moonrabbitさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

tonkichiさん☆
ご無沙汰しておりました。^^ 今年はトマトをたくさん食べた気がします。やっぱり夏の方がおいしい感じはします。(笑)こんなに沢山生るとは予想外でした。嬉しいです。

JJさん☆
以前にお話ししたかもしれませんが、スキーも2回しか経験なく雪国の想像付きません。またブログを拝見します~。こちらはやはり暖かいのかな。。。
お忙しそうですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

ダーさん☆
忘れずいてくれてありがとうございます。嬉しいです。^^
ダーさんの足跡があるとなんだかお腹がすきます。(笑)
あぁ~ラーメン食べたい。。。

Mittyさん☆
日向ぼっこ、最高です(笑)縁側とかも気持ちいいですよ~
あぁ~子供の頃が懐かしい。。。だって、ゴロンゴロンしてても誰にも何も言われないから(笑)
今じゃ、、、私、、、「トド?」と間違われたらいけないのでできません。(笑)←きっと動物園状態^^;
トマトはお日様と相性がバッチリのようで、トマトを置いている家の前はきっと日当たり抜群なはず!
う~ん、仕事場でなければなっ。。。チェッ
でもいろいろ植えていると、水をあげるふりをして自分が寛いでますよ~。お互い様ですねっ。

ぴーすけ君さん☆
ご無沙汰しております。^^
そうなんです、時季外れだと思いますが、まだまだ生りそうな感じですよっ。
トマトってスゴイ!としみじみ思ってしまいました。^^

by まるまる (2008-11-19 02:14) 

まるまる

disneyworldさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-11-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。