SSブログ

手書き

ホームページ制作にチャレンジしていました。

メモ帳でHP制作スタートです。

htmlもままならないくせに、cssも書いてみる事にしました。

あれ、ぐっちゃり。。。1からやり直すか・・・「はぁ~」の繰り返し。

やっとこすっとこ、htmlとcssで枠ができたものの、かなりお粗末なもの。。。笑えない。。。

結局、当たり前ですがボタン類などは作らなくちゃダメなんだよね。。。

ん・・・私っていま気づいた???

あぁ~一体何時間たったら出来上がるんだ~あぁ~

ソフトって本当に便利なんだなあぁ。。。ポッソ

ソフトは持っています。ずっとソフトで作っていました。ですが、いつまでたってもhtmlすらまともに覚えられなかったのでこの度、旅をしてみました。

この日記を読み返す頃、「あぁ~あんな時代もあったなぁ。。」などと偉そうに思い返せる日を夢見つつ、今日もこれから作ってまいりたいと思っています。

しかし。。。winマシン(マイマシン)は窓をいっぱい広げるとすぐにカッチリしてしまいます。macはなんで大丈夫なのだろう。。。。か?

前に座っている相棒は、サクサクmacで作成し、私が1か月以上かけたものを2時間で作ってよこしてくれました。

とっても涙が出ました。(悔し泣き)

わかってます。腕が違うんです。。。。。。ふぁ~


ないす壱!(14)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 

nice! 14

コメント 13

みみちゃん

こんにちは。
チャレンジは楽しいほうがいいですよ。
上を見たらキリがないですし。
楽しければいいんじゃないでしょうか??
by みみちゃん (2008-11-21 00:00) 

take

チャレンジ精神に溢れてますね。
とても素敵だと思います。
今のもどかしさを乗り越えた時の達成感が楽しみですね。
by take (2008-11-21 19:52) 

JJ

素晴らしいチャレンジ精神ですね!
でも、自分のものにしたらかなり嬉しいのでは・・・。
by JJ (2008-11-21 20:25) 

Mitty

おおっ、素晴らしいっ!!
新しい事は何事も楽しくてテンション↑ではありますね♪

かくいうMittyも最近はBlogカスタムを目指し、
HTMLタグについてチョイチョイ勉強中であります^^;

でもやはり難しいっすorz
ソネブロの重さも相まって、中々思うように行かないンすよ^^;
by Mitty (2008-11-22 10:26) 

ダー

冒険心・・・忘れてるな~最近!!
     
     食に関してはメッチャ冒険してますけど・・・(笑)
by ダー (2008-11-22 13:27) 

まるまる

みみちゃんさん☆
そうかもしれないですね。楽しくチャレンジは大切なことだと思います。^^

takeさん☆
そうですよね。乗り越えた時が一番大切かもしれないと思います。^^

Mittyさん☆
Blogカスタム!結構難しいです。
htmlなんて気にせずHBのソフトでHPを作ってきました。
やっぱり基礎が大切かもしれないです。。。と思いました。

ダーさん☆
違う遊びの部分の冒険心はいつも持ってます。(笑)楽しいことばかりにうつつを抜かしすぎました。
ここらでちょっとだけ気合いを入れようと思います。

bo-takaさん☆ritzyさん☆
ご訪問ありがとうございました。


by まるまる (2008-11-23 23:39) 

まるまる

JJさん☆
JJさんもかなりがんばっておられますよね。
私も、頑張ってみようと思います!
そう思える時が、幸せなのだと思いたいです。^^
by まるまる (2008-11-24 00:10) 

まるまる

takemoviesさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-11-25 10:18) 

moonrabbit

暫く触らないとすぐに錆びてしまいますww
継続は力です。頑張ってください。(^^
by moonrabbit (2008-11-25 17:16) 

sakuran-pon

cssなんてすごいですね!私10年前に挫折して以来、そんなものが世の中にあることすら忘れておりましたw
by sakuran-pon (2008-11-25 21:16) 

sanjinsai

お久しぶりです!
私はコンピューター用語がさっぱりなんでホームページは無理でしょう。
ブログのスキンを変えるだけで何日もかかっちゃいます^^;
by sanjinsai (2008-11-25 22:00) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

moonrabbitさん☆
継続は力なり!身に染みてそう思います。^^
人より少し順応が悪そうですが、続けて頑張ろうと思います~♪

sakuran-ponさん☆
私も、初めてHP作成したのが同じ頃。。。でもあの頃のHPは。。。簡単に作成していたと実感しています。そうです、私も一度挫折しているのです。CSSは手が出ませんでした。今度こそがんばろ~

sanjinsaiさん☆
私も日々自分の無恥さと葛藤しています。。。それほど知っていると言える状態ではないです。^^;
元々が単純な脳構造なので、いじくり倒そうと思ってます。^^; ハハハ
by まるまる (2008-11-26 00:52) 

まるまる

orange-becoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-11-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。