SSブログ

パイナップル?! [エコロジー・生活に関すること]

 沖縄産パイナップルの画像

頂き物♪
癒し系パイナップルンルン♪

こんなに可愛いパイナップルがあるなんて、初めて知りました。
ですが、、、食べられません。(笑) 
沖縄の農園の方と現在コラボ進行中の実家は、
沖縄グッズで珍しいものがいっぱい増えてまいりました。(笑)
シークァーサーというのも初めて口にしてみました。とっても爽やかな喉ごしっ^^
一番びっくりしたのが、化粧品ではそこそこだったお肌が綺麗になった。
(*化粧品、使ってますしやめません。(笑))
だって女の子だもん♪←野次が飛んできそう
・・・でもあまし褒めるとまわし者のように見えかねないのでこの辺りで。。。(笑)
では、このパイナップルどうするの?
しばらくこのまま鑑賞を楽しみ、その後緑のアロエの部分のような場所を土に植えてあげると根が出るそうな・・・
楽しみっ!どんどん増やしたいな~(笑)

pp1.jpg
私の今のお気に入りアイテムにして机に飾ろうと思ってます~。
根っこが出て鉢に植えたらまた載せたいと思います。
ちょっとトゲが痛いのが難点ですが、負けません♡
見ているだけで癒されるパイナップル。
嬉しかったので掲載しました。^^

ないす壱!(11)  ことのは(10)  この記事の引用(0) 

nice! 11

コメント 10

ダー

これはメッチャ可愛いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

         我が家もちっちゃなパキラを飾ってます♪
by ダー (2008-12-04 16:06) 

k-sakamama

ちっちゃくて可愛いパインですね。
鑑賞用ですか? 欲しいかも~^^
普通のパインも葉っぱの部分を挿しておくと
根が出てくるって聞いたことが。
自分でやってみましたが出なかった。。
やり方が悪かったんですね。
また、レポをお願いしますね。
by k-sakamama (2008-12-04 17:05) 

まるまる

ダーさん☆
ちっちゃなパキラも幸運がじゃんじゃん入ってきそう~
ちっちゃい植物ってなんだか可愛い気がします♪

k-sakamamaさん☆
普通のパインも芽が出るかもしれないんですね!
オドロキ。チャレンジしたいです。^^

PS 欲しい方、いらっしゃいましたら、送ります~^^

by まるまる (2008-12-04 17:11) 

tonkichi

可愛いパイナップルですね。
食べられないのですか?残念ですね。
しかし、観賞用として十分に楽しめそうですね。^^
by tonkichi (2008-12-04 21:33) 

みみちゃん

こんにちは。
ぱ、ぱいなっぷる……。
食べたくなりました;;;。
by みみちゃん (2008-12-04 22:28) 

sakuran-pon

かわいいですね!ほしいな!
でももっと欲しいのは、お肌がキレイになる化粧品♪
だっておんなのこなんだもん!
by sakuran-pon (2008-12-04 23:11) 

まるまる

paceさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

tonkichiさん☆
残念ながらこのパイナップルは食べられないみたいです。
食べたい形してますよね^^
鑑賞用にすると癒されそうです。^^

みみちゃんさん☆
パイナップル、そのままでも、火を通してもGOODな食べ物。。。うう、今の時間はお腹が空くので食べ物の話は。。。(泣

sakuran-ponさん☆
お肌が一番綺麗になるのは恋をする事かも知れないですねっ。^^
私も芸能人で探そう。。。。。
まずはテレビチェックから。。。←久しくドラマは見ていない人(WBSだけ見てる)

by まるまる (2008-12-05 00:46) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2008-12-05 00:46) 

Mitty

なんともプリティーなパイナップル♪
でも食べられないとは・・・。
チッ!(笑)

これは観賞用ってトコなんでしょうかね?
南国の果物でしょうから、やはり寒さには弱かったり?
でもこのミニミニサイズは、確かにイイ!!
うふ~ん、癒し系ですなぁ。
by Mitty (2008-12-06 03:53) 

まるまる

HALさん☆
ぴーすけ君さん☆
miiyaさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Mittyさん☆
そうです~鑑賞用です。^^
癒し系かなぁ。。。と思って載せてみました~♪
by まるまる (2008-12-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。