SSブログ

ダイエット [日記]

スポーツクラブ[テニス]温泉スパ[いい気分(温泉)]よいサプリメント[ひらめき]等他

思いつくダイエット法はいっぱいありますが、

【散策写真】も [カメラ]  その一つかなぁ。。。と思いました。

私の場合、5~6キロ歩きますが、距離感を感じません。[犬]

歩くと、有酸素運動になりますが、

目的が写真になったら、水の香り、花の香り、草の香りを

楽しむようになってまいりました。

これって、近所がいいかも[るんるん]

観光地は、やっぱり素晴らしい景観です。

だけど、移動が[車(セダン)][バス][新幹線]で現地までゆったりしちゃいます。

[時計] と [ATM] もかかっちゃうので、私には毎日は無理。

楽しみはとっておいて、たまにがいいかも♪

でも、これなら毎日続けられるかも♪

以前、ダイエット成功例は、温泉スパ&バイクでした。

まぁ、好きな物に没頭すると自然に痩せるけどね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


ないす壱!(43)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 

nice! 43

コメント 18

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます

by はくちゃん (2009-03-23 13:32) 

HAL

ダイビングは腹が減って減って、、、食いすぎてしまいますww
by HAL (2009-03-23 15:18) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
by kaoru (2009-03-23 16:35) 

たか

なにかいい脱メタボ対策ないかなぁ~・・・。
by たか (2009-03-23 17:14) 

斗夢

ダイエットしたいんですか?
少し太り気味の方が健康で長生きできるそうです。
毎日決まった時間(例えば起床時)に体重を量り
記録するとダイエットになるとか^^。
by 斗夢 (2009-03-23 17:51) 

maki@

ご訪問&nice!ありがとうございました。
散策写真でダイエット、いいですね!!
写真を意識すると、普段気が付かない景色が見えたり・・
楽しみながら、歩けそうですね^^
by maki@ (2009-03-23 18:17) 

michan*

私も温かくなったら、どんどん歩きます^^
この歩きが体にいいのですよね~^^v
by michan* (2009-03-23 18:25) 

jun

私もダイエット中です。
土日はなるべく歩いていますが、平日は全然
歩くことがないので、効果無しです(笑)
by jun (2009-03-23 19:59) 

大宮のMarco

ブログ別館のほうにniceありがとうございました。
ご近所に、癒されるお散歩コースがあっていいですね。
うちの近所は、住宅地や繁華街。歩いていると、つい、食べ物に目が行ってしまいます。(笑)

それはそうと、良い写真が多いですね。
デジカメ初心者ということで、驚いています。
これからは、お散歩に良い季節で、被写体にも事欠かないでしょう。写真でダイエット、がんばってください。
by 大宮のMarco (2009-03-23 20:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

家の中でステッパー踏んでいますが、ちっとも痩せません!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-23 20:40) 

まるまる

はくちゃんさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^

くまらさん☆
さとふみさん☆
こうちゃんさん☆
たねさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

HALさん☆
痩せの大食いですねっ。^^
・・・というか、熱中できる事があると、無理に運動しているより消費している感じがする。。。と書きたかったんです♪

sakさん☆
きよひこさん☆
minibullsasuさん☆
miyokoさん☆
きむたこさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

kaoruさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^

wakatateさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

たかさん☆
私も、人の事言えた状態じゃないです。^^;
だけど、無理にダイエットするより、好きな事に熱中する事で気付かないうちにカロリー消費を狙ってます♪ (笑)
今度、散策ダイエット特集やります。(笑)

斗夢さん☆
なるほど。規則正しい生活がより良いという事ですねっ♪
今、かなり不規則な事に反省。。。 ^^

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

maki@さん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
そうなんですよ。楽しみながら♪ 
というのがいいですね。^^

michan*さん☆
歩くのに良い季節ですよね~清々しくて、見るものいっぱいあって、近所が楽しく歩けます♪

qoo2qooさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

junさん☆
上でも書きましたが、人の事言えるわけじゃないんです~
痩せてた頃を思い出すと、何かに熱中してました。
仕事とかに追われ、何をするにも義務感みたいな中で生活していると忙しいのと裏腹にどんどんブクブク。(笑)
ん?これは精神的に不安定だから食べてしまうのでは。。。と思いつつ、また仕事、仕事、仕事の事ばかり考えてしまう。ですが、散策で、自然と触れ合ったらそれが少し無くなりました~^^

disneyworldさん☆
ぴーすけ君さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

大宮のMarcoさん☆
は~い、写真ダイエット、楽しみながら距離を延ばしてみたいと思ってます。^^
写真、ハズカシイです、、、^^
実は。。。ちょっと自信なくしてました。。。
by まるまる (2009-03-23 20:48) 

みみちゃん

こんにちは。
運動、いいですね!!
by みみちゃん (2009-03-23 21:35) 

こおに

nice&コメントありがとうございます。
ステキな写真とアレンジが楽しいです。
私は撮影下手でうらやましい限りです^ ^
楽しみながら歩けるのはいいですね!
私も歩くのは嫌いではないのですが、何か目的がないとなかなか…。
たまに散歩に出ると自分にご褒美を買ってしまうので、ダイエット&節約にはなりません〜。
自分に甘いのをなんとかしないと! です。


by こおに (2009-03-23 21:47) 

がぁこ

観光地とか行くと確かに知らない間に
すごい距離歩いちゃいますもんね~♪
ワタシは逆に太りたいです^^;;
by がぁこ (2009-03-23 22:51) 

きな

つまんない私のブログなんかに
ご訪問頂き、ありがとうございました。
散策しながら写真撮ってると、すごく
歩けちゃいますよね^^
私はご飯食べるのも忘れて夢中になっちゃう。


by きな (2009-03-23 23:55) 

まるまる

お好み焼き屋のおばちゃんさん☆
私もどんどん肥えています。(笑)
なんだか酸素がいいと聞きました。
田舎にいる私の特権だと思い歩いてみました~^^

フェイリンさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

みみちゃんさん☆
これなら何とか続きそうな感じです。(笑)

こおにさん☆
最初はそれでいいのかもしれないですよ~
出先で何かに魅了されたら気持も変化するかも♪
私も、初日、「おおっ、うどん屋発見!」とまっしぐらに入りました。(笑)
ゆっくりうどんを食べてたら日が沈み、写真が撮れませんでした。(笑)
そしたら、撮りたかったお花が撮れなくなっちゃいました。
こんな事の繰り返し(笑)
今は財布も持たないことにしました~^^

JJさん☆
orange-becoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

がぁこさん☆
そうなんですよ~。知らないうちに・・・作戦
うん、これしかないっ!と思ったんです。
でもなんだか写真も面白くなってきて、一石二鳥。
母の兄弟もがぁこさんと同じ悩みです。
・・・私、父似???という事は・・・
痩せるのは無駄な抵抗かもっ♪

axl-さん☆
チョコシナモンさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

きなさん☆
とんでもないことです。こちらこそ、つまらないブログにお越しいただきましてありがとうございます。
そうそう♪ 夢中になれるものが少なくなってきている今日この頃、一つでも楽しいことは大事にしなくっちゃ♪
by まるまる (2009-03-24 00:42) 

Mitty

ダイエット・・・。
い、一応デスね、未だに某漢方製剤を服用してますヨ。
まぁ、効果の程は・・・。ww

写真を撮る為に散策ってのは、
私もBlogでデジカメ買ってから、するようになりましたヨ。
やっぱ、撮るならキレイに撮りたいですし、
撮る為の努力が苦ではないンですよねぇ。

私の場合は、機動力確保の為に
自転車が欲しいトコではあります。
自転車だとスイスイと行けちゃいますからねぇ^^

by Mitty (2009-03-24 08:46) 

まるまる

単騎さん☆
みやざわさん☆
まりりんさん☆
sasasaさん☆
nanoさん☆
mimimomoさん☆
いわもっちさん☆
whitesoxさん☆
えるさん☆
☆Maki☆さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Mittyさん☆
自転車ですかぁ~イイデスネ~♪
某漢方は、CMしているやつかな?
私の方が服用した方がいいかもっ♪ ^^;
by まるまる (2009-03-29 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。