SSブログ

千葉県の南房総市 [千葉・南房総観光]

今年の春、用事で南房総に頻繁に行く事になりました。
その時に、ちょっと息抜きで写真を撮ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
南房総で立ち寄った漁港の写真です。「漁師さん、いつも美味しいお魚をありがとうございます。」次回はたらふく食べたいと願っています。
漁港へ立ち寄った際の写真です。
海の色が、飴玉みたいで食べたくなってしまいました。[るんるん]
漁師さんたちが往来するのを見ていると、
日帰りしなくてはならない事がちょっと寂しくなてしまいました。
だって、お魚が食べられない!!![もうやだ~(悲しい顔)]
ここのお魚がとっても美味しい事を知っている分[バッド(下向き矢印)]
お土産の干物で我慢しなくちゃ。。。


「岩井海岸」[ぴかぴか(新しい)]と言う場所
岩井海岸の「久枝第一海水浴場」という場所より
岩場方面(海岸沿いに右に行く)へ向かうと
こんなに素敵な場所があります。
天然のプールです![exclamation×2]
夏に、このプールで子供たちが泳ぐのかな???
想像するとワクワクしますねっ[ー(長音記号1)]
南房総の岩井海岸という場所に、珍しい海のプールを見つけました。これぞまさしく”天然”ですねっ
水の透明さにびっくりです。

NewtonTLTソフト司法書士


ないす壱!(55)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 18

Mitty

房総半島。
私も釣りでよく行きますww
何よりお魚が美味しくてイイですww
釣った魚は基本的に胃袋に収めてます、ハイ。

外房は流石にチトキツいですが、
内房ならアクアラインで直ぐですしね。

この岩井海岸は外房なのですかね?
海がメッチャ綺麗ですねぇーーーー!!
ってかハシゴ付きの海・・・まさに天然プール!!
コレは素晴らしい♪
by Mitty (2009-06-17 18:49) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素敵な所ですね。
天然のプールも魅力的ですね。
素晴らしい風景を見ているだけでも
ほっこりと癒されるので
私もいつか行ってみたいです。
by kaoru (2009-06-18 06:34) 

まるまる

xml_xslさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

雨の弓さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

斗夢さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

Mittyさん☆
釣り!おおっMittyさん、釣りが趣味なんですね。
ここは最高ですよ!
キス・クロダイ・マゴチ・メゴチ・・・美味しいお魚がいっぱい釣れますよ!←釣り師情報!
ここ、岩井は、内房です。^^ ビンゴ!
都心から近いです!
まるまるは、都心を抜けるのに時間がっ(汗)かかるのです。
アクアライン降りて、下道でも(R127まっすぐ)1時間くらいです。^^
高速だと、館山方面に向かい「富山」という所で降ります。
館山の手前なのですが、有名な観光地まで行かず、途中になるので、ほどほど空いていてます。^^
この辺り、宿泊施設が「民宿」ばっかりなのですが、200人くらい泊まれる大きな施設が多いです。
料金も一泊食事付きで6,000円~とお手頃です。
コンドミニアムもあって知られざる穴場です。^^

kenclipさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

U3さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

kaoruさん☆
そうなんです。
「ほっこり」と言う言葉、ぴったりです!^^
潮風を感じながら、磯場に行くと、春の頃は野花の様な花が咲き、ウグイスの鳴き声が聞こえ、観光シーズンと違い人も少なく、のんびり、ほっこり散策が気持ちいいです。
湾になっているので、波も穏やかにポチャポチャして、海のプールは想像をかきたてます。^^
小魚の群れや、ユラユラ揺れる海藻、飴色の海。
一人で行っても、寂しくなるような感じではなさそうです。^^
お天気がいいと、海岸から綺麗に見える富士山。夕焼け空。夜は満点の星空。
・・・文字より、写真を載せられるように頑張ります!^^
by まるまる (2009-06-18 11:49) 

taka

お久しぶりです^^

私の実家も半島(房総ではありませんが)の付け根にあるので、なんか懐かしい風景だなぁ^^って思いました^^
by taka (2009-06-18 13:21) 

まるまる

takaさん☆
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
早速のコメントを頂戴してとても嬉しいです^^
おおっ。ご実家が房総半島だったんですね。
とても過ごしやすく、良い所ですよね。^^
takaさんのお勧めの場所もぜひ伺いたいものです。^^
房総半島の方々には、とっても良くしていただきました。
みなさん、あたたく人柄朗らかで良い方が多いです。^^
by まるまる (2009-06-18 19:57) 

enosan

私も今年4月4~5日房総半島を一周してきました。漁協のばんやでキンメダイのお昼をとったのも美味しかったです。
こちらの紀伊半島とよく似たところですね。
by enosan (2009-06-19 13:10) 

ダー

お久でぇ~す♪ お元気そうでなによりです。。。

   南房総・・・天然のプール・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-19 13:30) 

こうちゃん

千葉県人なのに、房州は
何十年も行っていません。
by こうちゃん (2009-06-19 13:32) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです
ご訪問ありがとうございます。
房総ですか
良いですねぇ
もう何年も行っていませんが。。。
海は気持ちいいですよねぇ

by はくちゃん (2009-06-19 21:26) 

せつこ

昔、外房総でアワビの食べたことを思い出しました。
また、アワビ食べたくなりました。
by せつこ (2009-06-19 22:11) 

単騎

房総の方は最近全然行ってないです。
そのうちツーリングでもしてこようかな。
by 単騎 (2009-06-20 05:14) 

jinn

岩井海岸は
兄弟の家族大勢で泊まりにいったことがあります。
いい思い出です♪
by jinn (2009-06-20 10:16) 

吉之輔

お久しぶりに伺いました。良いお写真楽しくはいけんしました、ただ私はお魚が駄目なので、困ります。
でも海は大好きです。山国育ちのあこがれですかね。
元気で若い頃はよく出かけたものです。
☆お訪ね頂いて有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-20 10:52) 

ラブ

千葉は、TDLと成田と野田しか行ったことなくて(なぜ野田…)、
房総半島、行ってみたいです。
by ラブ (2009-06-20 11:37) 

orange-beco

こんにちは。
いつの間にか市になっていてびっくりです。
昔に比べると海がキレイになったように思いました。
by orange-beco (2009-06-20 16:08) 

junsbar

今晩は
久し振りですね。
沢山のコメントとナイスありがとうございます。
改めてよろしくお願いいたします。
by junsbar (2009-06-21 03:51) 

moonrabbit

天然のプールいいですね。水の浄化代もただですし。(^^
by moonrabbit (2009-06-21 06:45) 

まるまる

shinさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

いわもっちさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

あんれにさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

enosanさん☆
娘さんと、「ばんや」さんに行かれたんですねっ!
キンメ美味しいです♪
紀伊半島も写真でしか知らないのですが、いつか行ってみたいです。綺麗そうですよね。。。

きむたこさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

ダーさん☆
本当にご無沙汰してしまいました。
海のプールは最初に見た時、ワァ~と思っちゃいました。

こうちゃんさん☆
千葉の方だったんですねっ。
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

そらまめさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

yuki999さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

toshiさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

souさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

cheeさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

はくちゃんさん☆
こんにちは、海はとても気持ちいいですね。^^
今年の夏はどんなお天気になるかな?と思ってます。^^

piattopiattoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

せつこさん☆
房総、アワビも有名らしいですねっ♪私はまだ食べた事がないのですが^^;いつか食べてみたいなぁ~^^

にこちゃんさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

yukitanさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

junjun*さん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

me-coさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

miyokoさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

単騎さん☆
ツーリングには最高ですよ!風が気持ちいいです~♪

jinnさん☆
岩井は、大人数が楽しそうですよね♪ 良い思い出ができて本当に良かったですねっ^^
大人数、ちょっとうらやましいです~^^

吉之輔さん☆
本当にご無沙汰しておりました。お魚が苦手なんですね。^^私も海のない埼玉県育ちです。やはり海への憧れもあったのかもしれないです。^^
こちらこそ、いつもご訪問戴きましてありがとうございます。^^

ラブさん☆
なぜ野田?←(笑) 私もちょっとエピソード聞きたくなっちゃいました。私の方はTDLに10数年行っていません。。。

orange-becoさん☆
「南房総市」になりました。なんだか響きが違いますよね。
以前は○○郡でした。私もちょっと驚きました。^^

IZFUさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

今造ROWINGTEAMさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

マロンさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

もにさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

junsbarさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

くらいふさん☆
ご訪問ありがとうございます。^^

moonrabbitさん☆
天然プール、魚も一緒に泳げるのかもしれないです。^^
水も綺麗でした~幻想的。。。
by まるまる (2009-06-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。