SSブログ

おつまみレシピ(ヒラインゲン) [料理・食に関すること]

ヒラインゲンとエビのチリソース♪

1・ヒラインゲンは斜めに切って塩茹でる
(気持ち硬めでシャキシャキさせると美味しい。茹であがり目安はグリーンが綺麗に出たらOK!ですがちょっと触ってみる、食べて見る方がよりOK!)
2・塩茹での海老をのせる
3・びわは千切りで添える
4・チリソース・スイートチリソースをかける
*塩茹での後、氷水でさらす。

ヒラインゲン→直売所100円
びわ→戴き物(50円計算)
小えび→近所スーパーで298円
*5人前で計算(ソースは入ってません)

ウイスキーのおつまみにしました。(笑)

ビジュアルは良くないが、
きゅうりのからし漬け
が一番おいしかった(笑)

[PR]CD-ROMで宅地建物取引主任者を学習する。最速70時間版発売中!


ないす壱!(111)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。