SSブログ

トマトが赤くなりました。^^ [栽培・植物に関すること]

暑中お見舞い申し上げます。
トマトの美味しい季節になってきました。

tomato.jpg

リコピンも含まれ健康にも良いトマト。
食べて元気を出しましょう!
この所涼しいですが、
どうぞ皆様におかれましてはご自愛くださいますように。


ないす壱!(107)  ことのは(28)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 28

ダー

じゃ~そろそろ、医者が青くなりますね~♪

                       (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-02 21:38) 

チョコ

まるまるさん、こんにちは。
写真を切り抜いたり、色々な角度で配置したり
見ていてすごく楽しいです(^^)
by チョコ (2009-07-02 22:19) 

単騎

美味しそうに育ってますね。
by 単騎 (2009-07-03 01:21) 

未来

イタリアでは、トマトのことを医者要らずというそうです。
健康食としても最高の食品ですね。
by 未来 (2009-07-03 06:17) 

Mitty

おおおぉぉぉ!!
まるで小粋なリストランテの宣伝広告のような、写真!!
こーゆーの構成するの、ホントお上手ですよねぇ^^

左上に“TUMAMI”があるのも、ポイント高しww
さすがまるまるさん、分かってらっしゃるww

トマト以外にも、イチゴの写真がありますけど、
イチゴも育っているですか?

“TUMAMI”の追加レポが気になってしょーがない、
Mittyなのでした^^
by Mitty (2009-07-03 09:08) 

pan-nohi

こんにちわ♪
お野菜がいっぱいで楽しいブログですね!
またお邪魔させてくださいね♪

お写真もカードにするとホント飾っておきたくなりますね♪

by pan-nohi (2009-07-03 09:37) 

enosan

トマト大好き、自宅菜園で採れるトマトは更に美味しい。
by enosan (2009-07-03 10:35) 

まるまる

☆ご来訪賜りました皆様へ☆

ご訪問、そしてnice!を押していただきまして、本当にありがとうございます。^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダーさん☆
そうですね~。お医者さんが青くなってくる時期ですね
^^

チョコさん☆
そう言ってもらえてう嬉しいです。^^
ちょっとトマト画像がしつこすぎるかなぁ。。。とか思ってました。(笑)
この画像は全部、自分たちで作ってるもので~す。^^
トマトがちっちゃいっ^^
今回、この画像を暑中お見舞いにしようと考えてました。
ファインダーから見る野菜は、肉眼よりかわいく見えるのは???なぜ?(笑)

単騎さん☆
自分で作る物ってなんだか特に美味しい気がします。(笑)
食べ物って大事なんですよね。。。痛感っ。

未来さん☆
トマトをおつまみにお酒を飲むと、なんだか調子が良いような気がするんです。^^
程良い酸味のあるトマトに、味塩をかけると、さっぱりして、変な酔い方もしないし、翌日も残らない気がします^^

Mittyさん☆
TUMAMIの為にここまでやりました(笑)
夏野菜の美味しい季節になってまいりました。
素材の味は何よりの御馳走です。(笑)

実はトマトが嫌いと言う人も多いので・・・^^
こうすると、ちょっとでも食べたくなってくれるかな???
無理かな???
と言うのもあってちょっと作ってみました~

今度、火を通してトマトの味(酸味と癖)を緩和したお料理を載せたいと思いつつ。。。

あぁ~最近料理をしていない(汗 ニブル ヤバイ
という焦り。。。
プロでやってた時は、料理がメンドイ時もありましたが、いざできなくなるとイライライラ、、、
我儘な自分が炸裂してます~(笑)

pan-nohiさん☆
ネタの少ないブログですが、そう仰って戴けてとても嬉しいです。ぜひ、遊びに来てくださいね。^^

今回、知人友人にも、これを暑中お見舞いにしようと思ってました。^^
近況報告も写真でできそうなので一石二鳥です。(笑)

enosanさん☆
ホントですね。自宅でとれるトマトはさらに美味しいですよね。^^
enosanの畑の沢山の野菜たちもとても美味しそうでした。^^
「できた!」と嬉しそうな顔をしている人を見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね。。。^^
by まるまる (2009-07-03 14:59) 

吉之輔

こんばんは、色々と工夫されていますね。
トマトも、いちごも好きですが、やはり目に付いたのが
ビール(ご免なさい)
ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-03 18:45) 

まさみん

トマトって、野菜なのに、フルーティでかわいいですよね。
元気になるリコピンカラーですね。
by まさみん (2009-07-03 21:11) 

ゴーパ1号

今の季節、トマトと黒酢で乗り切りたい〈ゴ〉です。
by ゴーパ1号 (2009-07-03 23:13) 

yoikosan

おしゃれな葉書ですね。
市販品をUPしたのかと思いました。
自作だと読んでびつくりしました。
by yoikosan (2009-07-04 00:06) 

まるまる

吉之輔さん☆
こんにちは、やっぱりビールから目についちゃいましたか。
(笑)「撮影」という名目で昼間に1杯飲めました(笑)ラッキーです。
冷やしトマトとビールが美味しい季節になってまいりました。
これで夏を乗り切りたいものです。

まさみさん☆
いつも、まさみさんのブログでは勉強させていただいております。m(_ _)m 

市場でもトマトの彩があるだけで、美味しそうに見えてしまいます。^^
そうですよね、フルーティーでかわいい♪
これでいて栄養もとれる食品なんていいですよねっ。

ゴーパ1号さん☆
トマトと黒酢でのりきりたい!いいですね~
夏をのりきりましょう! オォ~~

yoikosanさん☆
ハズカシイです、、、。(*^_^*)
赤らんだトマトが嬉しくてついつい作ってしまいました。
浮かれ気分が出てますよね。。。ハハ
PS ネタが薄いとも言えますが、、、
by まるまる (2009-07-04 13:24) 

oko

私も今年はプチトマトを育ててみました。
だんだん赤くなって行くのは楽しみです♪
by oko (2009-07-04 14:01) 

御心

書中お見舞いの季節になってきましたね。
もう7月ですしね・・・早いです(^^;)。

トマトとイチゴ、両方、頂きたいですね♪
by 御心 (2009-07-04 14:05) 

外食

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
初めての「nice! 」をいただきとても嬉しいです。
ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします 。
by 外食 (2009-07-04 22:33) 

まるまる

okaさん☆
だんだん赤くなる時が見ているのが楽しいですよね^^
熟したトマトをもいで食べるのは最高の御馳走です。^^

御心さん☆
イチゴも甘かったです。(*^^*)
苺は3粒しか食べてないんです。(泣 あまり生りませんでした。。。来年リベンジです。(笑)
どうぞ、夏を楽しんでくださいませ。

外食さん☆
こちらこそ、ご来訪賜りありがとうございます。^^
また、お店チェックに伺わせて戴きたいと思います~^^
ブログはいつまでたっても初心者みたいな私ですがよろしくお願いします~
by まるまる (2009-07-05 00:21) 

taka

うちでもミニトマトが赤くなりましたよ^^
これから収穫が楽しみですね^^
by taka (2009-07-05 13:49) 

ばん

トマトの輪切りで醤油をかけて生ビールは最高!。
by ばん (2009-07-05 15:41) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-07-06 06:49) 

まるまる

takaさん☆
収穫の楽しみは育てた人のみぞ知る!
という事ですね。^^
ミニトマトも、味が濃くて美味しいですよね♪

ばんさん☆
「醤油!」忘れてました~
ビールのお供に、それもいいですねっ。
冷やしトマトはこれからの時期最高です!!!

jun-arさん☆
こちらこそ、ご来訪賜りましてありがとうございます。^^
by まるまる (2009-07-06 15:06) 

hatsu

トマト大好き、おいしそうですね~♪
ビールが飲みたくなってきます^^

by hatsu (2009-07-06 15:45) 

まるまる

hatuさん☆
トマト美味しいですよね~^^
健康にも優しくて、たくさん生ってくれるから、この時期の素晴らしい食材ですよね。^^
by まるまる (2009-07-07 11:10) 

k-sakamama

お家になってるんですかぁ~
どれも美味しそう~
こんな風に画像の編集ができるんですね。
素晴らしいです~
by k-sakamama (2009-07-07 16:18) 

ラブ

トマト、大好きです。夏!って、感じですよね。
by ラブ (2009-07-08 13:19) 

yukitan

トマト大好きです。
イタリアでもトマト買って食べてきました。
by yukitan (2009-07-09 22:43) 

ちゃーちゃん

我家のトマトもおいしくなりました・・・
本の少しだけですけど。
丸かじりで美味しいと思ったのは自家製だから・・・ね。
by ちゃーちゃん (2009-07-17 10:21) 

まるまる

k-sakamamaさん☆
暫くぶりになってしまって、ごめんなさい。
ネットのつながらない環境に行っておりました。
これからも、よろしくお願いします~。

ラブさん☆
トマト、美味しいですよね!最近は、トマトケチャップを作ってみました~^^

yukitanさん☆
イタリア=「トマトの本場!」というイメージが強いです。^^
お料理のバリエーションも沢山ありそうで、一度そちらで食べてみたいです~

ちーちゃんさん☆
家のトマトが赤くなるのが、なんだか嬉しいですねっ^^
トマトベリーも赤くなりました~^^
丸かじり!それも美味しいですよね~
by まるまる (2009-07-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。