SSブログ

暫くぶりのご挨拶 [日記]

こんにちは、また暫くぶりのブログになってしまいました。

コメントを頂戴したにも関わらず、お返事が遅くなった事を深くお詫びいたします。m(_ _)m

少々遠方に15日ほど行っていましたが、出かける際、端末がエリア内にある事で、安心して出かけたのですが、まったくとまでは言いませんが、ほとんど入らない状態でした。

端末屋さんに電話したのですが、会社が大きいらしく、部署があちこちにあり、結局解決する事はありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、「エリア内です!」とおっしゃっていました。ちゃんと「圏外」と表示中でしたが。。。

いい勉強になりました。。。(苦笑)

・・・と言う事で、このエリアにまた急に出発する用事が出来ましたら、繋がらなくなってしまうかもしれないです。

その時は、ご挨拶無しに、失礼があるかもしれませんが、どうぞご容赦下さいますようお願い致します。

どうぞ、まだまだ暑い日が続きそうです。

くれぐれもご自愛くださいますように。。。


ないす壱!(69)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 

nice! 69

コメント 15

nano

一部エリア外があるのか
一部がエリア内か・・・・w
たらい回しの部署をエリア外に
した方がいいですね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-07-28 16:49) 

mouse1948

こんにちわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
by mouse1948 (2009-07-28 16:56) 

kaoru

こんにちは。
便利な世の中に慣れているので
エリア内なのに圏外は、困りますよね。
まるまるさん御自身のお身体も
呉々もご自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-28 17:07) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~
ご来訪賜りました皆様へ
~~~~~~~~~~~~~

●ご来訪賜りましてありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。^^

~~~~~~~~~~~~~~
コメントありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~
nanoさん☆
端末機器に問題があるような気がすると言ったのですが・・・。なぜかと言うと、一緒に出かけていた人の端末はそこそこ電波が入ってました。
スペックは同じなのですが、、、(汗
交換をお願いしているのですが、話になりません。(泣
「契約住所では入るんですよね?」と何度も聞かれましたが、ここは光なので、端末は必要ないのですが。。。。
端末は移動手段だと思ってましたが、そういう使い方はいけないのでしょうか。。。。^^;なんって
コメントありがとうございます。

mouse1948さん☆
こちらこそ、コメントをありがとうございます。^^

kaoruさん☆
便利な場所に住んでいると痛感してます。
行った場所は、まだ本下水もありません。
聞いた所、まだ日本で30%位しか本下水は整備されていないようです。
その地域、ADSLも4Mも出ない所です。
でも、また違った良い面もいっぱいあって、いろいろ考えます。^^便利さで失ったものとか。。。^^
お気遣いありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2009-07-28 17:30) 

oko

ケータイって2階建ての奥の方でメール
すると圏外だったりして焦ります・・・
っていうか私ケータイでネットに繋いだ
事無いのです〜
by oko (2009-07-28 17:40) 

まるまる

okoさん☆
ちょっとのズレでもそんなことありますよねっ。
窓を開けたり、変な格好をしてみたりと、周りの人が見たら「あの人何をやってるんだろ~。」なんて思われちゃうこともあるかな(笑)
この場所は、見通しも良く、窓も開けていたので、おそらくnanoさんの、「一部がエリア内」説や、端末のコロっとした形に問題ありそうです。
コメントありがとうございます。^^
by まるまる (2009-07-28 18:09) 

orange-beco

こんばんは。
微妙な位置とか風向き?によって入らないこともあるようです。また端末の感度の機差でご同行の方にはギリギリセーフでもまるまる様の端末はギリギリアウトだったのかもしれないですね。
便利な世の中ですが、それがうっとうしくて時々圏外に出ています。
by orange-beco (2009-07-28 23:08) 

jinn

旅先の通信環境って、
行ってみないとわからない事ありますよね~
by jinn (2009-07-28 23:22) 

まるまる

orange-becoさん☆
そういえば、その日は風が強く風速20メートルの日もありました~
うっとおしくて、時々圏外。。。おおっ!確かにその気持ちわかります~。
仕事がなければ、私も圏外大賛成派です~(笑)
でも、今回はちょっと笑えませんでしした。。。^^;
だって、埼玉より都会よりと言われている地域だったんですもの。。。おおっ^^

jinnさん☆
そうみたいですよね(泣)
行ってみないとわかりませんね。
入るのが当たり前と思っていた物を少し考え直しています。。。^^
by まるまる (2009-07-28 23:33) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-07-29 06:33) 

ダー

我が家のエリアも・・・微妙です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-29 07:57) 

bamboosora

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってま~す。
by bamboosora (2009-07-29 11:36) 

まるまる

jun-airさん☆
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。^^

ダーさん☆
おおっ、いつも素敵な写真いっぱいのダーさんエリアも微妙だったんですね。^^

bamboosoraさん☆
夏バテなどしていませんか?私は、毎日ダレダレです。(笑)これからもよろしくお願いします~
by まるまる (2009-07-29 11:48) 

Mitty

コンニチワー☆
最近はすっかり夏模様。
とはいえ、まだまだ風が肌に若干優しいデス(ホントか?)
基本的にインドア仕事なのですが、
たまに現場にでると毛穴からアルコール分が出で行きますww

夏本番といえば・・・夏野菜ww
期待してますww

まぁしかし、何よりご自分のペースは大事。
ご無理なさらずとも、マターリとイッちゃいましょー♪
by Mitty (2009-07-29 15:43) 

まるまる

Mittyさん☆
こんばんわ~^^
風が気持ちいと感じられるというのは、今年なのかもしれないですねっ♪
アルコールを大量消費できる季節がやってまいりました~
憧れのビアガーデンにも 「行くんだ!」 と張り切ったものの未だ行かれず、ビアガーデンを閉鎖する所ばかりが増え、楽しみも少しづつ薄れている今日この頃。
毛穴から吹き出るアルコールと聞くと、 「う~ん 夏!」 と思う自分が少しづつ年を重ねてる(?!中年?)と思う今日この頃。。。
・・・とグダグダ書きましたが(笑)夏は楽しまなきゃ損ですよね!ガンダム行ってみたいな~^^
by まるまる (2009-07-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。