SSブログ

2009-08-04 [日記]

「みんなの健康レシピ」簡単ブログ貼り付け開始のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、7月27日(月)より、「みんなの健康レシピ」で紹介されているレシピを、簡単に自分のブログ記事に貼り付けできる連携を開始いたしました。

「みんなの健康レシピ」では、栄養士の監修のもと、食と健康をテーマにさまざまなレシピが紹介されています。今回の連携に伴い、ログイン後のブログトップページに表示されるレシピ一覧から気になるレシピを選択して、自分のブログに簡単に利用できるようになりました。

<レシピを貼り付けたイメージ>

レシピの詳しい利用方法につきましては、使い方「ブログネタ:レシピ」を参照ください。

日々のブログネタにレシピを是非ご利用ください。

便利です。レシピを張り付ける事で、自分が作りたいと思っているレシピ集ができちゃうって事? 早速レシピを貼り付けてみます。。。
  ↓ ↓ ↓
おおっ、ディルの上手い使い方ができそうなレシピ発見!ハーブの畑をやっている頃、「ディルはね、胃腸薬なのよ。」と教えてくれた方がいらっしゃいました。消化を助ける役割をするらしいです。今の時期の私には最適なハーブです。個性的な香りで、魚料理との相性がピッタリ!と聞いてはおりましたが、実際料理をするとなると困ってしまう。。。そんなハーブでしたのでこのレシピ、早速試してみたいと思ってしまいました~^^

タグ:ディル
ないす壱!(58)  ことのは(9)  この記事の引用(0) 

nice! 58

コメント 9

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 15:04) 

Mitty

おおっ!?何か美味しそうな・・・匂いが・・・。
はっ!?・・・パスタだぁ♪

ハーブを使ったペペロンチーノ!?
うーーん♪食べてみたい♪
夏にピッタリのパスタですな^^
by Mitty (2009-08-04 16:13) 

mau

ハーブ、いただいても決まった使い方しかしないのです。
これはおいしそう!
by mau (2009-08-04 21:32) 

hideyuki2007y

とても美味しそう!でも、ディルってなんだ?ハーブの一種ですか?暑い時はパンチの効いた香りが食欲をそそるかもしれません。
by hideyuki2007y (2009-08-04 22:56) 

単騎

ディルってどんな匂いなのか全然分からないですw
by 単騎 (2009-08-05 00:16) 

はくちゃん

おはようございます
コメントいただきありがとうございます
すごくうれしいです
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-08-05 08:35) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~
ご来訪賜りました皆様へ
~~~~~~~~~~~~~

ご来訪賜りまして、ありがとうございます。^^
今年の夏は夏らしさが今一つで、不安定な毎日ですね。
この様な時は、特に疲れがたまりやすい物だと思いますので、くれぐれもご自愛くださいますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

aosima0714さん☆
この様なブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。ブログも拝見させて戴きました。勉強になります。

Mittyさん☆
夏にあいそうですよね♪ 想像だとさっぱりしていそうですが、まだ作ってません。^^ 近いうちにチャレンジしようと思ってます~

mauさん☆
私も、ハーブって今一つ使い勝手がうまくいきませんでした。これから、いろいろとバリエーションが広がりそうです♪

hideyuki2007yさん☆
こちらのHPがhttp://www.myherb.jp/main/library/herb/ta/dill.html ディルの写真も掲載されてわかりやすく出てました。^^ 香は甘い感じでしたが、食べるとどんなかな?魚料理によく使われる様で、魚との相性が良いみたいです。^^

単騎さん☆
甘い感じの匂いでした。^^ 最初の感想は、「えっ?この香り、魚と合うの?」というのが、香りを初めて知った時の感想です。^^

はくちゃんさん☆
こちらこそ、コメントをありがとうございます。^^
こちらこそ、綺麗な空を見せて貰って、嬉しいです。^^
これからもよろしくお願いします。^^
by まるまる (2009-08-05 17:16) 

ritzy

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
素敵な暑中お見舞いをどうも有難うございました。
ウェブサイト、楽しく拝見いたしました♪
夏はお野菜が美味しい季節ですね!
どうぞお体に気をつけてお過ごし下しませ・・・
by ritzy (2009-08-05 23:17) 

まるまる

ritzyさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。^^
とっても元気ですよ~^^
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
今年、なんだか忙しく、出かけられない事だけが残念です。また、演奏会に伺いたいと思っております。^^
by まるまる (2009-08-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。