SSブログ

ワカケホンセイインコ [写真・カメラに関すること]

朝のお散歩の時、何やら奥様達が指をさしています。[目]
どうやら、これを見ていたご様子で・・・
ワカケホンセンインコがヒマワリの種を食べている様子
「あら、かわいそうに・・・
逃げてきたのかしら・・・
一人じゃ生きられないわよ。インコだから。。。」
と仰っておりました。
ワカケホンセンインコがヒマワリの種を食べている様子ですが、こちらは首に線の模様が見られます。
とても優しいんだなぁ~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

ですが、このインコとても丈夫で、野生化しているインコなんです。
子供の頃から、よく庭の木にとまっていました。
この所、見かけなくなっていたので、
私も久々に見ましたが、
見かける時は、5~6羽と集団で見かけます。

今回、向日葵の黄色と、インコの鮮やかな緑が
とても綺麗だったので写真に撮ってみました。[るんるん]

久々なので、【ワカケホクセイインコ】だったかな?
と、カタカナ文字にめっぽう弱い[ふらふら]私は、
「そうだ[ひらめき]ネットで調べてから掲載しよう!」
と思い調べたところ、やはり名前間違ってました。
そして、この様なページを見つけました。

日本鳥類保護連盟
http://www.jspb.org/wakake/wakake.html

大変勉強になりました。

そして・・・
anime.gif

お顔のアップを見ると、やはり強そうです。^^

そしてこのコンビ、
相当いい味出しています。 ↓ ↓ ↓


ないす壱!(69)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 14

Mitty

ず、随分と緑緑とした色合いのインコですなぁ^^;
ってか野生(野良)インコって・・・ww
他にも5,6匹いるってのもスゴイ。

カゴの中にいる時は、結構愛くるしいインコ。
やはり鳥類は逞しいって事かいなww
もしかして野生として繁殖もしてるのでしょうか・・・^^;
by Mitty (2009-08-09 13:18) 

ゴーパ1号

熱帯植物園にいそうなインコさんですね^^;
庭で見つけたらびびっちゃうな。
by ゴーパ1号 (2009-08-09 14:10) 

御心

このコンビは一体・・・(^^;)。
インコが近づくと、ワンちゃんが少し
びっくりしているのが笑えますw
by 御心 (2009-08-09 16:08) 

hideyuki2007y

緑茶コンビ笑えますね。ワンちゃんも可愛いです。
インコは飼われていたものが逃げてしまって、都会で増えているそうです。
by hideyuki2007y (2009-08-09 18:21) 

taka

大変ご無沙汰しておりました^^;
私と両親はインコ大好き家族です^^
by taka (2009-08-09 21:23) 

orange-beco

You Tube のワカケホンセイインコ、ゴルゴ13みたいな強面の顔してますが、仕草がひょうきんです。
by orange-beco (2009-08-09 22:09) 

toto

こんばんわ
逃げたインコが野生化してるケースは初めて知りました
しかも6羽もいるんだったら繁殖してるってことでしょうか
ウチもセキセイインコを飼ってるんですが
子供の頃は何度かインコを逃がしてしまったことがあって
生き延びてほしいと祈ってたのを思い出しました

でもインコだから良いのかはわかりませんが
生態系を脅かす存在だったら大騒ぎですよね
by toto (2009-08-09 23:22) 

未来

犬はタジタジしていますが、
インコは積極的で優しいですね。
ほのぼのとして、とても癒されました。
そして感動してしまいました。
感謝。
by 未来 (2009-08-13 19:29) 

kuji5146j

見かけたら普通にびっくりしますよね!
くちばしが痛そう・・・
by kuji5146j (2009-08-13 23:27) 

ebabo

野生のインコっているんですねぇ(;゜д゜)
by ebabo (2009-08-17 11:01) 

まるまる

~~~~~~~~~~~~~~
ご来訪賜りました皆様へ
~~~~~~~~~~~~~~
早いものですね、旧盆も終わりました。
いつも、ご来訪賜りまして、本当にありがとうございます。
コメント返しなどが遅くなり、またごめんなさい。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントを戴きまして、本当にありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mittyさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
野生化したインコは、沢山いるみたいですよ。^^
YouTubeを張らせて戴きましたが、柴のワンコと比べても結構大きいですよね。^^
そばで見ると結構迫力ありますよ。^^
案外かわいいのです。。。(笑)

ゴーパ1号さん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
マイペースに、ひまわりの種を食べていました。
庭であってもビビらないで話しかけてみてください。^^
案外、可愛いかもしれないです。^^

御心さん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
YouTubeで見つけた動画です。
シリーズ化されているらしく、沢山ありました。
私はすっかり大ファンになってしまいました。
このコンビ・・・(笑)
動画配信してくれた、飼い主さんに感謝です。^^

hideyuki2007yさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
都会で増えているという事に驚きです。
環境があっていたのでしょうか・・・・
緑茶コンビ、かなりいいですよね~^^
私は大ファンになってしまいました。
この他にも、シリーズ化されてますので、ぜひ見てください。
どれもかなりいい味出してます~^^

takaさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
インコって頭がいいですよね。。。
つくづく感じます。
だから、野生化できたんでしょうね。。。
言葉がしゃべれるので会話もできそうですよね。^^

orange-becoさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
YouTubeの緑茶コンビ、可愛いです。^^
仕草も、本当にかわいいですよね。
御掃除を手伝おうとしているのか、はたまた邪魔しようとしているのか???そして、おやつのお裾分けをむさぼり食べるワンの姿が、、、バランス取れててかなり面白いです。

totoさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
このインコが野生化したのは、関東大震災の頃みたいですね。逃げたと言っても、背景的には混乱期でどうする事もできなかったんでしょうね。
それにしてもたくましいです。
熱帯地方の原産らしいので、よく生き延びたものです。
以前(12年位前)に調べた時には、「捕獲禁止」と聞いた事があったのですが、どうなんでしょうか。。。
最近はもっと増えているとこの事・・・
地球温暖化の方が心配です。

未来さん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
ほのぼのとして、笑ってしまう映像でした。
この動画を配信してくれた人には感謝しています。
私は、このコンビのファンになっています。(笑)
シリーズ化のほとんどを見てしまいました。(笑)
時間があれば、またゆっくり見ようと思ってます。

kuji5146jさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
向日葵の種を食べている時、音まで聞こえてきそうな感じでしたよ。^^
そばで見ると、結構デカイんです。^^
ビックリしながら、少し嬉しい発見の光景でした。
「おおっ~」と通りがかりの人もビックリして、思わず知らぬ者同士で会話が弾みました。(笑)

ebaboさん☆
ご無沙汰しております。m(_ _)m
そうなんですよ~いたみたいです(笑)
知人が見た時は、冬場1本の木にいっぱい止まってて、枯れ木に緑の花が咲いている~と騒いでました。(笑)

by まるまる (2009-08-21 13:06) 

こういち3

インコ・・・なんですね!

熱帯育ちだと思いましたが
冬はどうしてるのかなぁ~と。

我が家で飼っているセキセイインコは
どこからか逃げ出してきたのをとなりに
住んでるおばあちゃんが捕まえたは良いけど、
自分の家はオカメインコを飼っているから飼えないと
言って、かごとえさ一式を持って我が家に貰って
欲しいと頼みに来て引き取ったインコです。

動画でインコが「ワン」と言うのは笑ってしまいましたよ。

by こういち3 (2009-08-22 19:08) 

まるまる

こういち3さん☆
そうですよね。よく越冬しましたよね。。。食べモノは?など不思議な事が多いです。
セキセイインコがいらっしゃるんですね。^^
セキセイインコも、言葉を覚えたりと、頭が良いですよね。^^
流石に、体の大きさから、自然界では生きていかれないかもしれなかったですよね。セキセイインコは。
こういち3さんに引き取られて幸せですよね。^^
YouTube面白いです。ワンとおねだりして、おやつをあげているのがかなり笑えました。^^
by まるまる (2009-08-23 01:01) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
可愛いインコとワン子ちゃんですね。
仲良しなんですネ。
インコがワン子ちゃんに餌を落としてあげるなんて面白い所ですネ。
芸も出来る素敵な可愛いワン子ちゃんにniceです・・・
by ちゃーちゃん (2009-08-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。