SSブログ

いつもの散歩道 [写真・カメラに関すること]

キンモクセイの香りが心地よくて[ぴかぴか(新しい)]
カメラを持ってふらついてみました。
今日はただのフォトアルバムになりそうです。

散策写真見出し

柿と南天の写真
秋色ですね。^^
花梨の写真

欅の木と空の写真

キンモクセイの花の写真

河原のねこじゃらしの写真

公園の花壇の写真

近所の夕焼けの写真

ただの散歩道でした。[るんるん]


ないす壱!(146)  ことのは(38)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 38

どるふぃん。

秋が満載の写真ですね~。
なんだか癒されます。
by どるふぃん。 (2009-10-12 21:56) 

まるまる

どるふぃんさん☆
お越しくださいまして、ありがとうございます。^^
そう言っていただけると、とても嬉しいです。^^
by まるまる (2009-10-12 22:02) 

浜松自宅カフェ

ご訪問&nice、ありがとうございました。
by 浜松自宅カフェ (2009-10-12 22:09) 

Kenclip

こんばんは。
のんびりとした秋の散歩の雰囲気を味合わせてもらいました。
by Kenclip (2009-10-12 22:33) 

くまら

のんびり散歩、憧れます^^;
by くまら (2009-10-12 23:27) 

まるまる

浜松自宅カフェさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^

Kenclipさん☆
こんばんは、コメントをありがとうございます。
こちらも、風が冷たくなってきて、秋本番という感じの陽気になりました。^^

くまらさん☆
大丈夫ですか?治ったら、散歩位、沢山行かれますよ。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
裏話ですが、ネタ切れの為、小一時間ほど近所を歩きました。(笑)

~~~~~~~~
nice!をありがとうございます。
~~~~~~~~
この様なブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。^^

by まるまる (2009-10-12 23:46) 

がま親分

ほのかに匂ってくるキンモクセイの香りにふと気づき、木々を見上げる。香りに包まれた散歩道はほんのちょっぴり幸せな気持ちになれますね!
by がま親分 (2009-10-13 00:44) 

まるまる

がま親分さん☆
おっしゃる通りなんです!キンモクセイの優しい香りは、リラックスムード満点です。^^
by まるまる (2009-10-13 00:49) 

の

キンモクセイの花を摘み取り、、、、、、、
焼酎に入れておくと、、、「香りがつき」ますデス~♪
「香り焼酎」にして飲んでますデスよ~(^^)v
by (2009-10-13 01:40) 

あまみちゃん

ご訪問&niceありがとうございました〜★
写真めっちゃ素敵です♪
by あまみちゃん (2009-10-13 01:45) 

まるまる

のさん☆
それいいですね~!名案!
2度楽しめそうです。^^

あまみちゃんさん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
恥ずかしい写真ですが、そう言ってくださってとっても嬉しいです。^^
by まるまる (2009-10-13 01:50) 

S_S

ただの散歩道…
とても楽しそうな散歩道ですね♪
by S_S (2009-10-13 01:50) 

moonrabbit

ただの散歩こそが楽しかったり。(^^
by moonrabbit (2009-10-13 02:43) 

まるまる

S_Sさん☆
なんだか落ち着く道です。^^四季折々、いろいろな匂いがします。^^

moonrabbitさん☆
本当、案外そんなものかもしれないです。^^
リラックス感は満点です。^^
by まるまる (2009-10-13 02:56) 

たろう

 いい空ですね(^^)

 あれ;;; またnice!のボタンがない(゚-゚;)

by たろう (2009-10-13 05:25) 

未来

美しい自然の一杯ある散歩道、とても素敵です。
ぼくの詩の半分以上は散歩の副産物です。

by 未来 (2009-10-13 06:03) 

SilverMac

ログインできませんでした。
by SilverMac (2009-10-13 06:30) 

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
写真、とてもきれい~
by green_blue_sky (2009-10-13 07:16) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
by はくちゃん (2009-10-13 07:23) 

ヒロミ

おはようございます。
ステキなお写真ですね。
ほんわかでいて、リラックスできちゃいます♪
by ヒロミ (2009-10-13 07:41) 

ダー

昔、キンモクセイと言うバンドがいましたけど・・・

                 どこ行ったんでしょうね~!?

                       (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-10-13 08:01) 

空飛ぶ食欲魔人

まるまる様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
キンモクセイ・・・大好きな香りです。
とても・・楽しそうな散歩道ですね。いいなぁ~
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-13 08:21) 

yakko

お早うございます。
私もログイン出来ませんでした。
niceを押すところが出てきません・・・(T_T)
写真、どれも素敵ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2009-10-13 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
秋を感じるお散歩写真ですね~
by mimimomo (2009-10-13 08:31) 

oko

沢山の秋を堪能しました〜♪
ありがとうございました♪
by oko (2009-10-13 08:58) 

enosan

我が家の金木犀はまだ咲かない。蕾がやっと大きくなったきたところです。
by enosan (2009-10-13 09:31) 

海 風

おはようございます。
ご訪問&nice、ありがとうございます。

素敵なお写真から秋の香りがしてきます^^

by 海 風 (2009-10-13 09:43) 

旅爺さん

金木犀の香りに誘われて・・いいですね~。
我が家にもあるけど裏のほうなので・・香りが届きません。
by 旅爺さん (2009-10-13 10:01) 

mucha

はじめまして。
とっても素敵な秋色写真にウットリです。
by mucha (2009-10-13 10:10) 

miwa

秋を感じる素敵な写真ですね。
ウチの金木犀は、殆ど台風で散ってしまいました。
by miwa (2009-10-13 10:40) 

まるまる

たろうさん☆
いつも、ホントにごめんなさい。もしかしたら、ブログが重いのかな???とも少し思ってます。
どうぞ、懲りずにお越しくださいますように・・・

未来さん☆
身近な自然が一番ホッとします。^^
この空気感は、気持ちいいものですね~
詩を楽しみにしています。

SilverMacさん☆
いつも、ホントにごめんなさい。もしかしたら、ブログが重いのかな???とも少し思ってます。
どうぞ、懲りずにお越しくださいますように・・・

green_blue_skyさん☆
こちらこそ、お越し下さいましてありがとうございます。^^
恥ずかしい写真ですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。^^

はくちゃんさん☆
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
コメントを付けなかったりと、失礼があります事を深くお詫び致します。

ヒロミさん☆
いつもお越し下さってありがとうございます。^^そう言ってくれるだけで嬉しいです。^^
歩いて5分くらいの所の写真です。こんな所に住んでいます。^^

ダーさん☆
おおっ。。。。そうだったんですか!
ちょっと調べてみよう。。。^^

空飛ぶ食欲魔人さん☆
私も大好きな香りです。^^
咲き始めの香りは何とも言えず良いものです。^^
秋晴れの日など、気持ちい~と思ってしまいます。

yakkoさん☆
いつも、ホントにごめんなさい。もしかしたら、ブログが重いのかな???とも少し思ってます。
どうぞ、懲りずにお越しくださいますように・・・

素人写真ながら、そう言って下ってホントに嬉しいです。^^

mimimomoさん☆
こんにちは。^^ 気づかぬうちに秋が深まっていたのでびっくり!冬支度もそろそろですね・・・^^

okoさん☆
こちらこそ、いつもサボテンちゃん、楽しませてもらってます。しかし、時が経つのは早いものですね・・・^^

enosanさん☆
enosanさんの和歌山の方が、咲くのが早いと思ってました・・・ブログはリアルタイムな情報が得られて便利です。
こちらは、金木犀の花が満開です。

海 風さん☆
こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございます。^^
一気に肌寒くなりましたね。^^ここ埼玉は、晴れていると少々暑さも感じますが、朝晩は冷え込み始めました。
クリアーな空気に乗ってくる金木犀の香りは心地よいです。

muchaさん☆
お越しくださいまして、ありがとうございます。^^
素人写真ですが、そう言って下さって本当に嬉しいです。
歩いて5分足らずの近所です。^^私、こんな所に住んでいます。^^

miwaさん☆
お越しくださいまして、ありがとうございます。^^
台風、凄かったです。金木犀の花、残念でしたね。
それ以外は大丈夫でしたか?
ブログを見ていて、凄い被害にあわれている方も多いようですね。。。お庭の金木犀、来年綺麗な花が見れますように。
by まるまる (2009-10-13 12:26) 

やっくんたっくんのパパ

朝が冷え込む様になる頃
キンモクセイの香りが広がりますね
我が家のキンモクセイも、花が開き
香りを漂わせてくれるようになりました
まるまるさんの写真からも香りがします!
by やっくんたっくんのパパ (2009-10-13 18:49) 

Mitty

キンモクセイの香りに誘われて散歩道とは・・・。
うーーん♪まるまるさんオシャレ!ロマンチック!!
まるでどこぞのお嬢様のようぢゃないですか(Mittyの勝手なイメージですww)
3枚目の逆光の写真、私は好きですね。最後の夕日も素敵。
うーーん、最近デジイチ持ってお出かけする機会が減っている私。
ちょっとインスパイアされますね^^
by Mitty (2009-10-13 19:13) 

masahime

どれも素敵な写真ですね。
まるまるさんのセンスを感じます。
by masahime (2009-10-13 19:16) 

hir

キンモクセイ、、、今が旬ですね!
家の窓を開けていても、そこはかとなく、香りが漂い、バイクで住宅街を走り抜けても、何処からと無く香りが漂ってきます
秋ですね、、、
by hir (2009-10-13 19:27) 

こういち3

あれ?コメント記入が復活したんですね!
散歩道って・・自然一杯でうらやましい場所に
住んでいらっしゃるんですね!。

写真はトリミングセンスが良くうらやましいです。。
by こういち3 (2009-10-13 21:55) 

orange-beco

秋色いっぱいの素敵な散歩道ですね。
こちらも楽しませていただきました。
by orange-beco (2009-10-13 22:00) 

まるまる

旅爺さん☆
前後してしまって、本当にごめんなさい。
庭の金木犀の香りが届かない。。。ちょっと残念ですね。
我が家の金木犀は虫食いがひどくて木が小さくなっちゃいました。他所の家の金木犀も楽しんじゃってます。(笑)

やっくんたっくんのパパさん☆
運動会シーズンは、お天気に恵まれましたね。^^
金木犀の香りが、少しでも伝えられれば、とても幸せだと思いました。^^
この季節の醍醐味ですね。^^
清々しい秋の風と共にふんわり香る金木犀。いいです。

Mittyさん☆
(笑)またぁ。。。Mittyさんのお写真も、お花の写真とか凄く繊細じゃないですか!謙遜はわかりますが。。。^^
母のネタは、そのまま書いただけなのですが。。。(汗
きっと、そのネタだとつきない。。。。
この前はカラスと喋ってましたぞ。。。(笑

masahimeさん☆
川柳はもうちょっとお待ちくださいませ。(笑)
門下生となってOKが出たら載せます。(笑)
写真は、完全な趣味です。写真が趣味か、散歩が趣味か。。。(笑)です。コメントとても嬉しかったです。

hirさん☆
バイクで感じる香り。。。サイコーです。^^
この所、乗っていない。。。(泣)
秋の風の冷たさ、若いころはどこか寂しげに感じましたが、この所心地よくなりました。^^
金木犀の香り、今も漂っています。^^

こういち3さん☆
^^ コメント欄あけちゃいました。
この辺り実は、住宅街。ひしめき合ってます。(笑)
河原は、異空間です。^^
最近、皆さんも自然を求めるのでしょうか。
河原が込み合ってまいりました。(笑)
庭のない家が多いので、河原に勝手に植える方が多くいらっしゃるようです。(※私ではありません。笑)
そのおかげで、いろいろな花が楽しめます。
結果として、私は楽しませていただいております。^^

orange-becoさん☆
秋めいている今日この頃。
散歩道が清々しく気持ちの良い散歩を楽しんでおります。
^^
山もいいですよね。^^
by まるまる (2009-10-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。