SSブログ

以前のブログタイトル [ソフトウエア・タグ]

以前のブログのタイトルは、Firefoxのブラウザで見ると点滅していました。
 ↓ これ



とってもウザイと言う事を言われましたので変えました。(笑)

点滅したい方、おいででしたら、
CSSでフォントを設定する時など書いちゃえばいいみたいです。
下のコードは例なので、色もピクセルも違いますが、こんな感じです。

#banner h1{
font-size:12px;
color:#dcdcdc;
text-decoration:blink;
}

でどうやらチッカンチッカンするみたいです。
textshadow等加えるとクリスマスツリーの飾りのようにもできるかもです。

ファイヤーフォックス以外では表示されないようです。
なので、忘れていました。^^;
タグ:text-decoration
ないす壱!(140)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 13

akanenosora

こんにちは。
とても綺麗なヘッターですね^^

by akanenosora (2010-03-10 14:43) 

ミムラネェ

こんにちは~
へぇ~?!こんな方法でチッカンチッカンするんですね?
勉強になります!
by ミムラネェ (2010-03-10 15:44) 

すぅ〜ちん♪

ITに疎いオイラ…(;^_^A
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-10 16:57) 

多夢

いつもnice!の押し逃げばかりで申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2010-03-10 17:22) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました。
カスタマイズされていたんですね。
by デルフィニウム (2010-03-10 18:30) 

まるまる

akanenosoraさん☆
こんにちは。^^ ありがとうございます。^^

ミムラネェさん☆
一行足すだけです。^^ blinkが点滅らしいです。^^

すぅ~ちん♪さん☆
そんなこと無いですよ。教えて戴きたいこともあるくらいです♪

多夢さん☆
いえいえ、お越し下さるだけで十二分に嬉しいです。
いつもありがとうございます。^^

デルフィニウムさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
今年に入ってカスタマイズしました。^^
一気にやってしまった方がやりやすいと思い、時間を作ってやってみました。^^
by まるまる (2010-03-10 18:58) 

にごろ

IEでもチッカチッカできますよね。
鳥渡工夫が必要ですよねー。ー
by にごろ (2010-03-10 20:51) 

まるまる

にごろさん☆
marqueeの記述でできるんですね!ありがとうございます。^^
一つお利口になれました。・・・私もそう思いました。ブログタイトルなどでは少し不快感を与える可能性ありますね。^^;
by まるまる (2010-03-10 21:19) 

sorasora

nice!ありがとうございました。
点滅するの面白いですね。
ただ点滅を見るのは嫌かも(笑)
by sorasora (2010-03-10 22:45) 

まるまる

sorasoraさん☆
わかります。。。(汗 そう思いつつ、その設定に・・・ハハ
なんでも経験ですね(笑)以後気をつけます。m__m
by まるまる (2010-03-10 23:05) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
本当だぁ、チッカンチッカンですね~^^
いろんなことが出来るのですね~。

by えるさら (2010-03-11 00:05) 

なもにぃ

現行のIEになってから妙に重く感じて
サファリとクローム使ってましたが
プリンタのウェブ印刷ソフトが対応して無いので
最近またIEも使ってます。

やっぱ他に慣れるとIEは逆に使いにくい・・・。
by なもにぃ (2010-03-11 01:00) 

まるまる

えるさらさん☆
こんばんは。^^
CSSコードでいろいろなことができそうです。^^
いろいろできすぎて難しい。。。^^;

なもにぃさん☆
私も主にクロームを使っています。
スクリーンショットは、ファイヤーフォックスが便利なので使っています。やはりIEを外すことはできないので、これも使っています。
・・・・結論ですが、クロームが何となく使い勝手が良い気がしていました。個人的な意見なのですが。。。。
by まるまる (2010-03-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。