SSブログ

まるまるのiPhone [iPhone]

マクロで見たくなかった凹んだ写真 【PartⅠ】
まるまるのブログを見た友人が、「随分とイメージ違いなブログやってるねぇ~。」と言った後、まるまるのiPhoneを持ち出し、「コレがこの人の本性だから・・・」と語っていた。[もうやだ~(悲しい顔)]
そうです。まるまるは、わりとガサツな奴です。でもちゃんとサイドバーに書いてあるんだけどね。
ちなみに、言い訳ではなく、まるまるの所有欲としては、少しヘタレ感が出た頃が物に対して愛着沸く頃合いでございます。[ぴかぴか(新しい)]
一度買ったものを壊れるまで使い倒すと言うのがまるまるの流儀でございます。
・・・とは申しましたが、わざとこの様になったわけではござりません。
大切にしすぎて、キンチョーし、汗をかいた[あせあせ(飛び散る汗)]手から滑り落ちてしまったのであります。

これでいいでしょうか[どんっ(衝撃)]
iPhpne全部 まるまる使用中のiPhoneでございます。
コレの事を載せろと言われていました。
モチロンちゃんと通常作動してくれるツワものでございます。
iPhoneの傷
iPhpne表 ちゃんと保護シートはつけてます。
この写真を見て「や だ な」と思う方は、[もうやだ~(悲しい顔)] iPhoneは落とさずケースに入れて使いましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
でもトイレにドボンもあるかもなので、カラビナかチェーンで体にぐるぐる巻きに付けることをおすすめします。
前回記事→ http://humanite.blog.so-net.ne.jp/iPhone3G

タグ:iPhone
ないす壱!(139)  ことのは(33)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 33

友人A

まるまるさんこんばんは。
おっと・・・この記事は、いかにも随分大切にiPhoneを使ってるかのごとく書かれてますねぇ。
大切にしすぎてなどという事は決してないと思うのですが・・・(笑)
by 友人A (2010-03-09 00:22) 

noround

私も友人にあのブログ本当にアンタがやってんの?って良く言われます^^;
by noround (2010-03-09 00:43) 

がま親分

私も、ケータイ、落としまくりで傷だらけですが・・・。(汗)
by がま親分 (2010-03-09 01:13) 

kuwachan

買ったばかりのケータイを落としてキズを発見した時は凹みました(>_<)

by kuwachan (2010-03-09 01:23) 

なもにぃ

ブログ訪問&ナイス有難うございます。

ちなみに未だ携帯にカメラが無かった頃。
某通信会社のパイオニア製の
8万円したタッチ画面携帯をトイレで
水没再起不能にした事があります。

逆に大昔のモトローラー製携帯は
2階から落としても無傷でした・・。

by なもにぃ (2010-03-09 02:03) 

bamboosora

同感です!
「壊れるまで使い倒す。」
僕も まるまるさん と同じ流儀です。
by bamboosora (2010-03-09 02:36) 

akanenosora

壊れるまで使い倒す精神の持ち主に
なってみたい気もしますけれど
駄目だなぁ~~わたし
大方次に目移りしてしまって_(^^;)ゞ
by akanenosora (2010-03-09 08:54) 

macky

携帯の頬にエクボがあります。(-_-.)
でも、会話が出来ます。^^;同類ですかね?
by macky (2010-03-09 09:00) 

Aqua

ご訪問&nice!ありがとうございました。
壊れるまで使い込むことが出来ない私には
尊敬に値しますね^^
すぐ新しいものに目移りしちゃう...^^;
by Aqua (2010-03-09 09:22) 

ラブ

お〜、傷だらけw 落とされるんですね。
私も、大切な道具、丁寧に扱うのですが、一度
傷がついてしまうと、もうどうでもよくなります。
by ラブ (2010-03-09 09:40) 

ひでぇ

初めまして。Niceありがとうございます。
訪問させていただきました。
iPhoneユーザーとして精神的にへこみそうな画像ですね(笑)
僕はソフトケースに入れてますが、裸のiPhoneの質感の良さから時々取り出して使用しています。なので注意が必要ですね。
でも最後まで使い倒す姿勢は敬礼!です。
すぐに手放してしまうのはよくないなぁと思います!
ではまた。
by ひでぇ (2010-03-09 10:55) 

Mitty

モノに対する愛着があるというのはイイ事だと思います。
かくいう私も“多少くたびれてきた感”があった方が、しっくりくるタイプ。
なんとゆーか、自分なりの味があるようでイイですよね。
多少の傷なんて気にしちゃダメさ、だってちゃんと動くモンww

傷が入るまでは蝶よ花よと丁寧に扱うのですが、
ちょっとした事で傷物になると、急に扱いがぞんざいになりますww
まー大切にしないワケじゃないですが、気にならなくなります。
傷?割れ?大丈夫大丈夫、まだまだ動くしww
と自分に言い聞かせてますww
by Mitty (2010-03-09 12:24) 

ゴーパ1号

身近な人にブログを読まれるってちょいと微妙ですよね^^;
by ゴーパ1号 (2010-03-09 13:14) 

ミムラネェ

こんにちは!
私も物事に執着心が薄いと言う意味で雑把です~
きちんと愛着があって使っているのなら大雑把とは
言わないかもしれませんよd(〃∇〃)

見かけだけで解からないから、人間って魅力的なんですよ♪
by ミムラネェ (2010-03-09 13:26) 

あかしや

niceありがとうございます
iphoneですか。
ほしいのですが、他社携帯もちなので二の足を踏んでいます。
by あかしや (2010-03-09 14:34) 

キャラハン

もしかして・・・O型ですか?? (^w^;)

by キャラハン (2010-03-09 17:13) 

うたいびと

携帯を変えずに一途に使い続けるっていいですよね。
私の携帯は、すぐに不調を訴えて病院いきになってしまいました。使い始めて3年くらいなんですけどね(><:)
by うたいびと (2010-03-09 18:40) 

yonetaro

はじめまして
実はずっと前から見ています
マクロの写真楽しいですね
これからも頑張って下さい
楽しみにしています。
by yonetaro (2010-03-09 20:27) 

えがみ

iPhoneは携帯というよりPDAで、ちょっと持ち難いと思います。
人間工学に基づいたデザインの多いAppleらしからぬと思います。

by えがみ (2010-03-09 22:08) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
私も気に入ると使い続けるほうです。
なので、今の携帯は本当にキズキズです^^;

by えるさら (2010-03-09 22:56) 

silvercopen

iPhoneの白は割れやすいと言われてましたから
仕方がないと思います。
しかし、iPhoneとiPodだけケースに大切に入れて
使用するのが不思議です。
普通の携帯でケースに入れている人は少ないですね^_^;
by silvercopen (2010-03-09 23:01) 

gon

macユーザーでありながらiPhoneを使ってないのは、
ストラップが付けられないから…だったりします(笑)
by gon (2010-03-10 04:39) 

まるまる

友人Aさん☆
(笑)大事な物ほど粗雑な扱いに見えてしまう物なのよん♪

noroundさん☆
そのギャップがいいですよね♪

がま親分さん☆
傷の数ほど思い出も増えるって物ですよね♪

kuwachanさん☆
最初の一つ目発見は凹みますよね。。。^^;

なもにぃさん☆
ええ~。再起不能はかなり凹みます。
この記事、こんなでも普通に動いてくれるから笑い話です。
2・・・2階から。。。すごいっ!
昔の携帯は丈夫だったんですね。
現代に新たに復活してくれると尚嬉しいかもです。その携帯。
シェル型のMacBookも丈夫でした♪

bamboosoraさん☆
ありがとうございます。でも、本当は丁寧に使い倒すのがいいはずなのですが。。。
私の場合、壊れてしまうサイクルが少し短めかもです。^^;
妹がよく、「乱暴なお兄ちゃんがいるの?」と聞かれていました。(笑)

akanenosoraさん☆
いろいろな人がいてイイと思いますよ。^^私は乱暴だから、そうしないと破産しちゃいますよ。(笑)でも新品同様を維持して売っては買う友達も多いですよ~
by まるまる (2010-03-10 10:40) 

まるまる

mackyさん☆
お仲間に加わって戴けると嬉しいですが・・・・(笑)

Aquaさん☆
それもありではないでしょうか。。。^^本当に気に入っている時は、誰が何してても気にならない物ですよ~^^他人は人ですから。。。^^

ラブさん☆
(笑)一度傷がついたら、本当に自分の物だな 等と大事にしちゃう私って少し変かもです。人の物傷つけちゃったら大変ですがっ。

ひでぇさん☆
こんにちは^^
す。。。すみません画像です。上の友人もアップル大ファンの人です。そう言われました。。。(笑)やっぱり可愛そうにと言ってました。。。^^;わざとではないという言い訳を公開でしました。^^;
裸のiPhoneは確かに滑りやすいです。
私はオバさんなので素直になれないから前回の記事より逆を~逆を~行きましたが(笑)ちゃんとケースに入れるのが無難かもです。^^;

Mittyさん☆
新品より、くたびれ感が好き!と一番言いたかったのです。(笑)
新品だと誰のだかわからないけど、コレだと「あいつのだ~」と一発(笑)その時に私所有欲が沸いちゃいます。
そそ、これ私のっ♪ なんって
されど、傷がつくまではそれはそれは大事に扱います。(汗
この期間、気が気じゃない・・・つまんない。
かも~んと言えるのはここからかもです。(笑)

ゴーパ1号さん☆
私、開けっぴろげな人生を送ってます。^^;
ですが知人に見て貰えるの大歓迎ですが、それほど私に興味を示してくれる人がいるのだろうか。。。^^;謎・・・

ミムラネェさん☆
こんにちは。^^
>>見かけだけで解からないから、人間って魅力的なんですよ♪
をを~全くもって同感です。^^
いいこと仰いますね~^^
これからもよろしくお願いします。^^

あかしやさん☆
思ったより丈夫で、最初より今の方が気に入っています。
・・・と言うのも、使い勝手も良くなっています。(※傷は関係ないのですが。)

キャラバンさん☆
(笑)上の友人AさんがO型です。私はAB型です。(笑)
O型は繊細らしいですよ。(笑)

うたいびとさん☆
一途でも無いのですが。。。便利性とかこれだけ傷があると他の人が使えないだとか。。。破産してしまいそうだとか・・・いろいろです♪(笑)でも、壊れるまでは使おうと思ってます♪
by まるまる (2010-03-10 11:02) 

まるまる

yonetaroさん☆
いつも見て下さっていたんですね。^^
心から、嬉しく思います。^^
拙い写真ですが、そう仰って戴けること、とても励みになります。
小さな花が、実はとても美しい色や形であったこと、マクロ撮影で知りました。^^
これからもよろしくお願いします。^^

えがみさん☆
見かけより丈夫であったことは、すごく驚いています。^^
実は隠れソニーファンで、以前アップルさんファンではありませんでしたが、使い勝手・丈夫さを知ってアップルファンさんの気持ちが少しだけ分かるようになりました。
でもiPhoneあと一つ形が変わってくれると嬉しいです♪
携帯電話時代は、ソニー製の物を使っていました。

えるさらさん☆
^^ またまた同じ人発見! 嬉しい~
気に入った同じ服を買ってしまったりする方です。私・・・^^
iPhone壊れてもまたiPhone買いそうな予感です。。。

silvercopenさん☆
身近な人は普通の携帯電話もケースに入れてました。。。
私だけ、粗雑な扱いみたいです。。。^^;
両親は、携帯電話を大事にしすぎて綺麗なのですが持ち運んでくれません。。。電話にでない^^;(汗
極端です・・・・(汗 笑い話で聞いて下さい。^^

gonさん☆
確かに・・・ストラップ付けられたら、すっご~く便利ですよね。
次回そうして貰えると助かります・・・。アップルさん。。。
アプリの使い勝手は日に日に良くなっているのですが・・・
形もあと一つ変わってくれるともっといいのですが。。。^^
by まるまる (2010-03-10 11:29) 

すぅ〜ちん♪

docomoユーザーですが、
先日、見本を手にして欲しくなった一品♪
(使いこなせそうにないので断念(笑))
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-10 16:11) 

まるまる

すぅ~ちん♪さん☆
誘惑したくなっちゃいます。。。
iPhone結構面白いですよっ。^^ 丈夫だし♪
by まるまる (2010-03-10 16:24) 

eyes

私もガサツです
うっかり物を落っことしたり
毎日せっせと使うのでカメラはボロっぽくなってしまうし
携帯も決して無傷ではなく(笑)


by eyes (2010-03-11 07:26) 

まっちゃん

iPodTouchの保護フィルムを、こんなもん要らん!と剥がしたとたんに、傷を付けてしまいました。
なんで保護フィルムには傷がつかないんでしょうね?

by まっちゃん (2010-03-13 10:19) 

youzi

私もiPhone使っています。
でも、黒のなんですよ。
カバーをかぶせていますが、時々
散らかり放題の机から落しているので
気をつけないですね。
by youzi (2010-03-16 21:12) 

いのっちまま

友達もiPhoneを買いました。
でも〜カバ〜つけていた。。。。。。。
まるまるさんも、これからつければ〜ぁ??
by いのっちまま (2010-03-16 23:57) 

ジャック

記事を拝読しました。
面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
元のデータ付き画像も保存します。

ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

ご参考になれば幸いです。

よろしくおねがいします。

by ジャック (2011-07-12 13:11) 

まるまる

ジャックさん☆
コメントをありがとうございます。
さっそく ジオザッパー(日本語版) を拝見したしました。
簡単操作で、お手頃価格のアプリですね。
便利になる分、情報流出などが心配という人は多いですものね。^^
ご紹介ありがとうございます。^^
by まるまる (2011-07-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。