SSブログ

YOKOHAMA [観光写真]

CP+を十二分に楽しませて貰った後、こんな景色を見ながらこの日の予定を立てました。^^

インターコンチネンタルホテルを望む

いいですね♪ こんなところでお泊まりできたらもっとゆっくりできるのかもですが、この日は帰らないとっ♪

近くにシーバスが発着する場所があります。
歩いたり、バスでも移動はできそうですが、せっかくなのでシーバスに乗ってみることにしました。

赤煉瓦経由で山下公園まで400円♪ ちょっと旅行者気分でシーバスにGO!

桟橋のレストラン

お昼を食べたレストランはここです。^^
桟橋に浮かぶレストラン。
波が来る度に プ~カ プ~カ 揺れながらの食事でした。^^
私はシーフードドリアのプレート1050円を頼みましたが、スープがついて量も味も大満足。
コーヒーのお代わりもランチに入っていました~。^^ 
シーバスや観光船の発着はこのレストラン前からなのです。^^
シーバスの発着を見ているうちに乗ってみたくなりました~^^

シーバスからはこんな景色です。^^
出発すると・・・

横浜ランドマークタワー

観覧車が2時過ぎを刻んでいます~。^^

赤煉瓦

ここで降りても楽しそうでしたが、久々に山下公園まで行きます~^^

ベイブリッジ

海上保安庁の船。走ってます♪

police

おお~久々の山下公園界隈~
氷川丸がある~~~
降りた後は次回の記事に載せます~^^

氷川丸

この後、おきまりコースですが、久々の中華街へGOしました~^^
何年ぶりだろう・・・・^^
いや、何十年か?(笑)
ちょっとだけ景色がかわってるかもっ♪


大きな地図で見る
ないす壱!(159)  ことのは(17)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 17

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
私も何年か前に乗ったことがあります。
海から見える景色は普段見ることができないので
格別ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-03-13 02:28) 

hidamari

ご訪問&nice!ありがとうございました。
会津とはまったく違う大都会の景色ですが、
とても素敵ですね。
海もしばらく見ていないのでうれしいです。
by hidamari (2010-03-13 08:55) 

ヤシチ

おはようございます。

ランドマークプラザ4F にあるポケモンセンターヨコハマに行くために、このあたりには妻と時々訪れます。
ちょうど新車の発表会を赤レンガ倉庫の前でしていたこともありました。
by ヤシチ (2010-03-13 09:45) 

nexus_6

ご訪問&niceありがとうございます。
船から見る赤煉瓦、みなとみらいも良いですね。
by nexus_6 (2010-03-13 09:49) 

yakko

お早うございます。
横浜・・・行ってみたいです。(^。^)
by yakko (2010-03-13 09:54) 

アレクリパパ

写真って、やはり構図なりフレーミングが大切ですね。
MM21に行くことが多かったのですが、
拝見した写真が新鮮に見えました。
by アレクリパパ (2010-03-13 10:10) 

ゴーパ1号

横浜は好きですが、なかなか行けないですね〜。
by ゴーパ1号 (2010-03-13 10:27) 

ドングリ

距離は短めですがシーバス楽しいですよね!
by ドングリ (2010-03-13 10:31) 

ラブ

横浜、何度も行っているのに、また行きたくなりました。
街そのものが、好きです。
by ラブ (2010-03-13 11:12) 

Mitty

おおぉ~優雅に過ごしてますねぇ♪
こーゆープチ旅、イイですよね。
その日の予定をその日に決めて、
要所要所で写真を撮り、風景を楽しむ。
趣味として写真を始めていなければ、味わえなかった感覚ですね。
赤レンガのトコの写真は個人的に好きです☆

ちなみに・・・私自身は、この周辺にあまり行った事が無いです><
まるまるさんの記事とお写真で行った気になっておきます☆
by Mitty (2010-03-13 11:42) 

キャラハン

海上から見る赤レンガ倉庫もいいもんですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-03-13 11:48) 

kannazuki

初めまして。
何度か行ったので、とても懐かしく見せていただきました。
良い所ですね!

by kannazuki (2010-03-13 17:01) 

よーちゃん

先日はご訪問ありがとうございました!
快晴の横浜、気持ちいい写真ですね~!
by よーちゃん (2010-03-13 22:24) 

人間科学者

横浜の青い空が美しいですね。
私も横浜に遊びに行きたくなりました。
by 人間科学者 (2010-03-13 23:00) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
お天気が良かったんですね~。
どの画像も綺麗です。

by えるさら (2010-03-13 23:51) 

なもにぃ

あのホテルって 帆船の帆を模して・・・。
って訳ではないみたいですね・・・。
なんかのTVでやってました・・・。
(詳しくは知らなかったりしますが・・)

ちなみに船は大の苦手・・・・。

by なもにぃ (2010-03-14 01:00) 

まるまる

えのみさん☆
たまにはこんな風にシーバスに乗るのもいいものですね♪
すごく楽しかったです。
はしゃぎすぎてしまいました。^^

hidamariさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
海側から見ると、空が大きく広がって、都会と言いつつもまた違った景色で綺麗でした♪
空は同じでつながっていますねっ♪

ヤシチさん☆
こんにちは。^^よくご夫婦で行かれるんですね。^^
私も以前、夫婦で行きましたが、たまにこの様なところに行くと新鮮で良い感じですよね。^^
赤レンガ前での新車の発表会、楽しそうです。。。
私は、まだ赤レンガ街に行った事ありません。。。
お話伺って、一回行ってみたいです♪

nexus_6さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
船から見る景色、よかったですよ~^^
個人的に船も好きなので、楽しかったです♪

yakkoさん☆
こんにちは^^ 小さな海外旅行感覚を味わってきました。^^

アレクリパパさん☆
今回、遊びに夢中になってしまいました。。。いつもかな(笑)
観光写真を撮る要領で、パシャとしてしまってました・・・(汗
CP+女性の方も多かったので、入りやすかったです♪

ゴーパ1号さん☆
そうですよね。この場所はせっかく行くならゆっくりと・・・と思ったりしますし、近いのになかなか行かれない場所かもです。。。

ドングリさん☆
初めてシーバスに乗りましたが、すごく楽しかったです♪
また乗りたいな~

ラブさん☆
何回行ってもいいですよね。^^
私は数える程かも知れませんが、見所一杯で、知らないことの方が多いです。また行きたいですねっ♪

Mittyさん☆
プチ旅行いいですよっ♪この辺りで一番長い滞在の思い出は、免許取得の時かもです(笑)ほとんど缶詰でした♪
5日位山下公園付近に泊まっていましたが、朝出て夜帰って、門限10時だったのでカップラーメン食べてました。(笑)
その時にお店を物色していました。(笑)
次回記事に、この辺りで一番好きなお店を出そうと思っていました~。^^

キャラバンさん☆
赤レンガ倉庫は初めてでした。(恥)お店が入っていたのを知ったのは山下公園から歩いて帰る時でした~。^^; 今度行ってみたいです♪

kannazukiさん☆
こんにちは。ご訪問ありがとうございました^^
もう少しゆっくり見ても楽しいところですよね。^^
まだまだ見たいところ沢山でした。今度また行きたいですね。^^

よーちゃんさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
今回、案内図を・・・と取り急ぎの写真になってしまいました。
実際のこの場所の方が気持ちのいい一日でした♪ ^^

人間科学者さん☆
この日のお天気は本当に気持ちの良い一日でした。^^
良いところで、もうちょっと滞在したいと思う場所でした。^^
ぜひ機会を見つけて行ってみて下さいませ。^^

えるさらさん☆
こんにちは。^^お天気は最高でした。^^
前日まで寒くてどうしようかと思っていましたが、この日は朝から気持ちの良いお天気でしたよ♪

なもにぃさん☆
そうなんですか!船の帆に似ていますよね。^^
今度注意して見てみます♪
私は個人的に船が好きです♪
できるだけ、船に乗りたい派です♪

by まるまる (2010-03-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。