SSブログ

みなとみらいから山下公園付近を散策1 [観光写真]

山下公園から横浜中華街へGO!
小さな海外旅行ができそうな中華街。学生時代に初めて来た時は異国へ来たようで衝撃を受けました。^^楽しいんです。活気があって、とても日本の中とは思えない空気感。そしてなんと言っても買い食い天国!肉まんやごま団子、アイスクリームにタピオカドリンク。いつもどれから食べようか迷ってしまいます。今回は「フカヒレスープ150円」と書いてあったのが相当気になりましたが、食堂で食べてしまったので残念!次回の楽しみにしよう!雑貨や小物を見るのも楽しい~。パワーストーンも相当気になりました。^^
カモメ2 うちの方でもよく見る光景です。でもよく見ると何かが違う!あれ?なんだろう???
ハトさんがこんな風に群がっている光景はよく見ます。でも、港場ならではですね。カモメさんの方が多い!カモメ カモメ カモメ 鳩 カモメ 鳩・・・のような感じです。 カモメ
山下公園 あれ?マリンタワーの雰囲気が違う気がする。そう言えばリニューアルしたんですよね~!まるまるは高所恐怖症のため、下から覗いて大満足(笑)でも懐かしい。。。学生時代、学校で嫌なことがあると学校から直行で友達と一緒に、よく来たなぁ~もう20年以上経つ。。。早いな。
でたっ!まんじゅう!最高ですね~^^では一つ・・・と買ってしまうと何も食べられなくなる。。。一つお利口になっているまるまるは、これをお土産用にします♪だって大きんだもん♪もう何も食べられない。(汗 まんじゅう
中華街昼間 ごま団子位ならまだまだ食事はOKよん。(笑)買い食いして歩き回ってもっとお腹空かせて食堂でコース料理が最高です。^^安いんです!今回は1280円コースで大満足。(笑)エビチリ・チンジャオロース・バンバンジー・チャーハン・コーンスープでした。まるまる、中華コーンスープ大好き。^^
雑貨屋さん等を見ながら散策。なんだか違う言葉が飛び交っているこの地域。^^お香の香りも旅気分を盛り上げてくれます♪花文字のおじさんも発見!中国に行った時とそれほどの違いを感じません。(笑) 中華街2
中華街公園 亀ゼリーなる物も売ってました。^^タピオカドリンクなどを買ってこんな公園で一休みしてもいいかなっ♪写真・・・遊びに夢中で・・・今回精一杯です。(笑)ここはアクティブに歩き回って楽しむのがイチバン!自分だけの新たなる発見が楽しいかもです♪
ノリノリで歩き回ってたら、やっぱり暗くなってきた~
時間が経つのは あっ という間。すっごく楽しい散策です。
中華街.png

ないす壱!(193)  ことのは(29)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193

コメント 29

なもにぃ

山下公園~中華街といえば
千葉に住んでいた若き頃の定番のデートコースでしたが

未だに独身・・・って事は・・・・。
成果無かったなー・・・・・。

横浜は みなとみらいとかあの頃とは
だいぶ変わったみたいですねー

by なもにぃ (2010-03-14 00:56) 

未来

恥ずかしながら、まだ横浜に行ったことがありません。
行ってみたくなりました。
by 未来 (2010-03-14 06:48) 

noround

こんにちは。中華街って面白いですよね〜。凄く近場なのにお土産にストラップたくさん買ってしまったりして^^
by noround (2010-03-14 09:45) 

ヒロミ

楽しまれましたね!
ルンルン気分が伝わってきます。
最後のお写真はクロスフィルターでしょうか?
綺麗です(^_^)
by ヒロミ (2010-03-14 10:19) 

まるまる

なもにぃさん☆
デートコースにはいいかもです♪
成果ですか・・・・成果は良い思い出かもしれないですよ。^^
景色は、私の知っている頃とも違いそうです。^^;
迷ってしまいました。。。(汗
街も変わった気がします。
なので、次回のデートは新たなる新鮮な街を楽しめるかもです♪ ^^
私も次回のデート、あるのだろうか・・・・希望は捨てない方がいいと思います  まぁ、デートじゃない方が楽しいかもしれないですよ~←まるまるの負け惜しみ(笑

未来さん☆
ぜんぜん恥ずかしい事ではないと思いますよ。私は道に迷いました・・・みんな同じビルに見えました。(汗
連れが私のこと恥ずかしいと言っていました・・・(笑
ただ、いろいろな国の方もおいでで、ちょっとした海外旅行気分を味わえます。テンポも違うので楽しいです♪

noroundさん☆
わかります~。変わった小物も見つかりますよね。^^
パワーストーンのストラップ、買いそびれて後悔です。。。

ヒロミさん☆
お恥ずかしながら・・・相当はしゃいでいたと思います、、、(汗
平日で正解です。(笑
船の窓にしがみついていましたが、周りの方の視線はちょっと痛かったです♪
折り返し地点から戻っているのでしょうか・・・(まるまる童心に戻る)最近女子友達が遊んでくれません。。。恥ずかしいらしいです。なので大人になりきれない男子友達と遊んでいます。
モチロンそれ以上発展することもなくクリーンに。。。(汗
最後の写真クロスフィルターつけてみました♪
楽しいですね~クロスフィルター。
車道でパシャするとハデハデにっ♪
by まるまる (2010-03-14 10:39) 

Nyandam

横浜に15年前から住んでいるのですがあまり近いと出かけません。
とても新鮮です。
by Nyandam (2010-03-14 10:56) 

文旦

こんにちわ!
横浜・・・関東には縁がなく余りいっていません。
横浜はいってみたいですね!特に中華街と港には・・・。
by 文旦 (2010-03-14 11:15) 

yamagtxp

初めまして。

当方へのナイスをありがとう
ございます。

昨秋、三渓園を見学した後
中華街に立ち寄り、中華料理
を堪能しました。

また、遥か学生の頃、横浜に行き
その後、情景を思い出し、作詞・
作曲などをして遊んでおり
ました。

by yamagtxp (2010-03-14 11:26) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座いました。
横浜の、街並み散策・楽しいでしょうね。
by okin-02 (2010-03-14 11:55) 

So☆me

フカヒレスープ、量は少ないけど(笑)美味しかったですよ〜
by So☆me (2010-03-14 12:11) 

Mitty

山下公園の写真は、情緒があって素敵ですね。
しかしまぁ・・・私的にはやっぱり・・・中華街♪
ううぅ・・・中華街・・・お腹すいたww
中華街って楽しいですよね!!
私もまるまるさんと同じで食べ歩きが大好き♪
色んなものをちょこっとずつ食べれるので、
花より団子な私にはありがたい事この上ないですww


by Mitty (2010-03-14 16:05) 

ケロリ

中華まん、おいしそうです^^
by ケロリ (2010-03-14 17:53) 

レイリー

中華街久しく行ってないんです~
つい中華まんを買い食いしてしまい、本番で更に詰め込んで帰りの電車で調子悪くなるパターンです・・・
でも中華まんが食べたいんですよね!
車で行くと帰りに運転しづらくて~ (^^;
by レイリー (2010-03-14 18:06) 

まるまる

Nyandamさん☆
こんにちは、いつでも行かれると思うと敢えて行かないという所ありますよね。^^ せっかくですからこれを機会に行ってみてレポートをお願いします~^^

文旦さん☆
こんにちは。^^ 私も関西方面はなかなか行かれず知らないんです。でも行きたい~と思ってます。そう言うところ、日本でいっぱいありますよね。^^狭いようで広いっ!

yamagtxpさん☆
こんにちは。こちらこそご訪問ありがとうございます。^^三渓園、写真でしか見たことなくて・・・ここも近いけどなかなか行かれず終いです。
学生時代の中華街は新鮮でした。^^青春かもです。^^
当時を思い出しての作詞・作曲したくなる気持ちすごく分かるような気がします。

okin-02さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
散策するだけでも、十分に楽しいところですね。^^
またゆっくり行きたいです♪

So☆meさん☆
おおっ~~~頼んだ方いらっしゃったんですね!
私、少しでいいんです~美味しかったんですね~!!!
これは次回絶対買い食いです!

Mittyさん☆
中華街、お腹ふくれますよ~~~^^
でも、まだ食べたい欲求。。。(笑)
いつものことですが、帰り路がっ。。。動けない(笑)
味も本格的です。イイ感じ♪
今回コメントで150円フカヒレスープを食した方がおいででした。
少量で美味しかったとの事。これは絶対お得です。^^
歩き食いの日と、レストランの日と2日あるといいですね~^^

ケロリさん☆
美味しいですよ~。ここの中華まん。^^
しかも、蒸かしたての湯気が・・・たまりません・・・
やめてーと思います。

レイリーさん☆
私もまったくそのパターンを何度も何度も経験しました。(笑)
ここの街はお腹の計算不能になります。(笑)
上の記事で偉そうに書きましたが、お財布がすーすー状態ってのが今回お腹に優しいプランを産みました。(笑)
確かに、湯気の誘惑で我慢するのはかなり厳しいです♪
by まるまる (2010-03-14 19:06) 

かおりん

こんばんは。nice+ご訪問ありがとうございました。
記事と写真と地図の載せ方、とっもステキですね☆
地図作りに楽しみをおぼえつつあるこの頃ですが
なんだかイマイチで・・・
私もこんなふうに出来たらなぁ(*v.v)

by かおりん (2010-03-14 20:05) 

うたいびと

横浜…いいところですよね!わたしも、二月の終わりに横浜に行きました(^-^)/
でも、日帰りだったので、中華街までいけずm(__)m
中華街いきたかったです… やっぱり、おいしそう・・・・
by うたいびと (2010-03-14 20:26) 

シービーちゃん

中華街は面積も大きいし、見て周ると、あっという間に時間が経ちます。私のお気に入りは、世界一の肉まんです。小ぶりで、値段も安く、お手頃です。
by シービーちゃん (2010-03-14 21:12) 

みちかα

川崎に住んでいるけど、ローズホテルに泊まって中華三昧をするのが好きです♪
元町、みなとみらい、野毛と見ても見ても興味がつき無いですね^-^
by みちかα (2010-03-14 21:36) 

えがみ

中華街というと危なっかしいイメージがあるのですが、そうでもないみたいですね。
楽しそうです。

by えがみ (2010-03-14 21:39) 

ぷち

うちは、一度だけ横浜の中華街に行った事があります。
チャイナ服着て写真を撮りました。
フカヒレスープ安いですね!!
by ぷち (2010-03-14 21:40) 

hideyuki2007y

なるほど。横浜の食といえば中華街ですね。カメライベントに始まり、中華街でシメる、充実した横浜ブラブラですね。
by hideyuki2007y (2010-03-14 21:59) 

b.b.mk2

昔パシフィコの展示会で1週間泊まりこんで以来、このあたりが好きになっちゃったんですよね。MMの洗練された感じや中華街の怪しげな雰囲気、外国船の風景・・・。馬車道はとくに好きなんです。関内ホール前のバー「りいべる」は出張のたびに行ってました。まだあるかなぁ~
by b.b.mk2 (2010-03-14 22:21) 

yakko

こんばんは。
山下公園から中華街へ・・・良いコースですね。
同じコースを歩きました(^。^)
by yakko (2010-03-14 22:43) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
フカヒレスープ150円!?
私も相当気になりますっ(`・ω・´)ノ
大きなまんじゅう、タピオカドリンク、いいなぁ。
1,280円で、エビチリ・チンジャオロース・バンバンジー・チャーハン・コーンスープはお得ですよね?!
この時間なのに、お腹がすいてきましたぁ!


by えるさら (2010-03-14 23:34) 

の

山下公園で土砂降りの雨に遭いました
40年前の思い出の場所デスゥ~(T_T)wwww
by (2010-03-14 23:59) 

まるまる

かおりんさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
また拙いブログですがそのように仰って戴けて嬉しく思います。^^
地図はグーグル地図を貼り付けているだけです。^^
現地までの道案内も出そうなので案内に便利かと・・・^^

うたいびとさん☆
2月に行かれたんですね。^^
私は、赤レンガに行ってみたかったのですが、今回は中華街にしました♪結構広いです。見所満点。できれば3日位欲しいです。^^

シービーちゃんさん☆
そうなんですか!私も次回、ぜひ食べてみます!
本当に広いです。こういう情報、とってもありがたいです♪

みちかαさん☆
いいですよね。^^お酒も飲めますしね。^^
ローズホテルだと立地も最高ですね。^^ローズホテルは泊まったことがないのですが、機会があったら行ってみたいです♪
観光なら1日で終わらせるのが勿体ないところです♪

えがみさん☆
昔この辺りで道を聞いたのですが、皆さん親切に教えて下さいました。^^ 早口に思えますが、優しい方が多い印象です。^^
買い食いが楽しいです♪

hideyuki2007yさん☆
イベント会場からも、歩きでも30分くらいでした。^^
方向音痴の私なので、こんなに近いとこの日に知りました。^^;
思いがけず中華街でご飯が食べられて幸せ気分でした♪

b.b.mk2さん☆
確かに独特の雰囲気ですよね。^^私も縁で数日泊まった経験があって缶詰状態でしたが歩くだけでも楽しかった思い出があります♪関内ホール前のバーちょっと調べてみます♪^^あったら私も機機会を見つけて覗いてみたいです♪

yakkoさん☆
こんばんは。^^本当に久々だったので、はしゃいで終わった一日になりました♪ ^^ このコース、楽しかったです。
中華街、いつ行っても楽しいです。^^

えるさらさん☆
こんばんは~。^^
上に食した方がおいででした。^^美味しかったそうです。う~んさらに気になります。何で食べなかったんだろう・・・後悔。(笑)
ちょっと脇の路地のお店で食べたのですが、量もすごかったし、美味しかったです。エビプリで大きかった~(笑)デザートに杏仁豆腐もついていましたが書き忘れました~。^^
これで買い食いができなかった。。。(汗 食べ過ぎっ(笑)
by まるまる (2010-03-15 00:13) 

まるまる

のさん☆
あらら。。。大変だったんですね・・・^^;
ぜひリベンジをおすすめします~。
私も、何度か「あっらら。^^;」という日がありましたが、それもまた良い思い出です。^^
今回私は10年ぶりくらいでした。。。^^
最後は確か・・・案内で。。。でも思い出すと中華街は通り過ぎただけ。。。ゴハンを食べたのは10年・・・??ぶりかもです♪でも舌は思い出した感じです。^^
by まるまる (2010-03-15 00:17) 

zαwαwα

クロスフィルターでしょうか。綺麗な光ですね^^

by zαwαwα (2010-03-16 20:14) 

COLE

横浜中華街は楽しくおいしい町ですね
あの雰囲気は大好きです
by COLE (2010-03-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。