SSブログ

みなとみらいから山下公園付近を散策2 [観光写真]

491bar カクテルを愉しむ体

デートコースにするなら、子供のようにハシャイだ後、こんなサプライズどうですか?
ジャズをさらっと聴きながら本物のカクテルに舌鼓をうつ。言葉のいらない大人の時間を愉しむのも乙なものかもです。
このお店、知っている店員さんもいませんが、必ず立ち寄らせて戴いていたお店です。
お酒だけでなくジャズを聴きながら素敵な時間に酔いしれることのできる空間です。
まるまるとしても、実は心からリラックスできるお店なのです。カクテルはお酒の芸術作品だと思っていますが、このお店でカクテルなるものを初めて知り、味わわせて戴きました。妹とっ♪^^(アレ?笑)  その時の感動は忘れられません。味も芸術的でした。^^悲しいときも楽しいときも行った事のあるお店です。。。という表現だとわかりやすいでしょうか・・・もちろん、ここでリラックスできたらどんな気分の時も後はすっきりしちゃいます。
いろいろな思い出もありますが、まるまるの場合すべてが思い出です。辛かった事も楽しかった事も、私だけのものかも知れないです。と思います。どっちも自分あってこそかな♪
未だペーパーの小型船舶免許、横浜でとりました~。その時に知ったお店です♪
今回、残念ながら立ち寄ることができませんでしたが、次回こそ絶対に行きたいな-。

山下公園前カフェお酒が苦手な方はこの様なカフェはいかがでしょうか?山下公園を前にして、ちょっと一休み感覚でイイ感じです♪
並びのマクドナルドさんは、学生時代によくお世話になりました。^^
パシフィコ横浜の駐車場に戻るとき、シーバスではなく歩いて帰りました。
この日、お酒は飲んでいませんが、美味しいお料理で膨らんだお腹には少し優しい感じです。
満腹すぎて苦しいお腹も少しリラックス♪

マリンタワー.png DSC00449.png yakei.png 夜景.png



ないす壱!(224)  ことのは(27)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224

コメント 27

silvercopen

昔々、綱島に住んでいたときによく行きました。
懐かしいです(^^)
by silvercopen (2010-03-15 00:21) 

まるまる

silvercopenさん☆
私も昔になりそうです。^^ 懐かしいですよね。^^
by まるまる (2010-03-15 00:48) 

えのみ

491HOUSEは私も行ってみたい憧れのお店です。
MMの夜景はきれいですね。
デートには最高でしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-03-15 01:29) 

oko

みなとみらい・・・秋に知人の結婚式があり、
初めて観覧車の夜景バージョンを見ました。
綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-03-15 07:06) 

ヤシチ

訪問&NICE!&コメントありがとうございました。
山下公園も20年位行っていません。
夜の横浜はまだ・・・
田舎に引きこもっているので、
なかなか出かけられそうもありません。
by ヤシチ (2010-03-15 07:49) 

ダー

カクテルなんて・・・バブルの時以来ですね~♪σ (^_^;)アセアセ..

by ダー (2010-03-15 08:13) 

ヒロミ

通っていたお店が残っていると嬉しいですね。
夜の横浜綺麗ですね~。水面に映るビルも綺麗です。
私も夜の横浜の夜景は見たことないんですよ。
ワンを膝上に乗っけて夜景を眺めていたいな~(^_^)
by ヒロミ (2010-03-15 08:16) 

rappi

ジャズを聴きながらカクテル、かっこいいです。(^^)
やはり横浜は夜景が似合いますね。
by rappi (2010-03-15 08:22) 

ラブ

夜景、きれいですねぇ。うっとり…。
by ラブ (2010-03-15 09:01) 

yakko

お早うございます。
みなとみらいにも行ってみたいです(^。^)
by yakko (2010-03-15 10:02) 

まるまる

えのみさん☆
こんな記事を書いたらデートで誘ってくれる人がいるかもっ♪なんて期待を込めて書きました。(笑)デートでと言うより、仲間とわいわいで行ったことしかなく。。。(笑)

okoさん☆
結婚式のお呼ばれの後の夜景、いいですね^^
美味しいものを戴いて、綺麗なものを見ての後は余計に夜景も引き立ちますよねっ^^

ヤシチさん☆
私の住んでいるところも夜景など無縁の場所です。(笑)
たまに行くから余計に引き立つのかな???
でもそこで暮らしてくれる人がいないとこんな素敵な景色も見ることができないので感謝です。

ダーさん☆
(笑)また来るかな?バブル。。。
私はバブル時代学生だったのでまた来て欲しいです♪

ヒロミさん☆
ぜひ、ワンと一緒に行きたいところかもですね。^^
ドッグカフェもありました。^^
でも目についたのは キャットカフェ でした~^^MM

roppiさん☆
ここのジャズ、生演奏です♪ しかも客席からふらっと演奏してくれる感覚が気持ちいい~一体感もあります♪
お店の雰囲気もGOOD!

ラブさん☆
全体がキラキラしていました~
観覧車が色がくるくる変わって綺麗でした~

yakkoさん☆
こんにちは。みなとみらいを歩いたのは初めてかもです。^^
いつも山下公園付近ばかりで。。。
面白かったです。^^
by まるまる (2010-03-15 12:28) 

kuwachan

港ヨコハマ、それだけで素敵なお店がありそうな
感じがしてしまいます。そして実際にもありますしね☆
by kuwachan (2010-03-15 12:56) 

あかしや

夜景きれいですね♪
by あかしや (2010-03-15 14:18) 

Mitty

おおっっ・・・オシャレさん!!バーがステキ過ぎます!!
まるまるさんのモノローグが素敵ですっ!!
私の中で、まるまるさんのイメージが変りつつあります・・・。
私のイメージでは、ビールと日本酒が似合う方だと勝手に思っていましたが(ソレも失礼ですがww)、
こんな素敵なお店がが似合ってしまう、素敵な美人さんだったのですね。
是非、今度エスコートさせて頂きたいです。

冗談はさておき・・・ww
こーゆーお店は、大事にしたいですよね。
私も神戸にお気に入りのバーがありますが、
しっとりとした雰囲気のお店で何時間いても飽きないです。
そーゆーお酒の飲み方が楽しいと思えるには、
やはり人生経験が必要なのかもしれませんね。

うむ、やはりこのテのお店は、若いモンにはまだ早ーーいww
って言ってる時点で、私も若くないですなww
by Mitty (2010-03-15 17:45) 

Michy

素敵ですね、夜の横浜。
ちょっと外国のような雰囲気さえ感じます。
大人のデートが楽しめそう!
コメント欄もおしゃれで素敵です。
by Michy (2010-03-15 21:48) 

tonta

本日は、nice!&ご訪問ありがとうございました(^-^)

by tonta (2010-03-15 22:30) 

がっちゃん

散策いいねぇ~いいょぉ((^^))
昼間は歩いたことがあるんですが、夜景がステキっすね(*^0^
by がっちゃん (2010-03-15 22:30) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
オシャレなバーですね~。
私もバーではカクテルを飲むようにしています。
バーテンダーさんのセンスが気になるところです。
まるまるさんはどんなカクテルがお好きなのでしょうか???
ショート?ロング?
私は、もちろんショートです(。≖‿≖)ニヤ♡

by えるさら (2010-03-16 01:28) 

未来

居酒屋で酒を飲むのとはまったく違う酒の味ですね。
こちらの方が断然ロマンチックです。
by 未来 (2010-03-16 07:29) 

macky

夜景がやけいに綺麗です。⌒。⌒;
by macky (2010-03-16 18:11) 

yoikosan

年明けに久しぶりに横浜の友達のところへ行きました。たぶんこの写真に載っている観覧車だと思うのですが、乗りましたよ。写真でも素敵ですが、実物も本当に夜景がとても綺麗でした。まるまるさんも、元は浜っこですか?
by yoikosan (2010-03-16 20:31) 

youzi

こんばんは。
ももへのコメントありがとうございました。
お邪魔するのが遅くなってしまい、すみません。

前日まで元気だったのに急変してしまい、
心の準備もない中、旅立ってしまいました。
最期は私も大好きだった赤の服を着ていました。
赤が似合っていましたよね。
とても大きなショックを受けましたが。
ももが残してくれた、素敵な絆のおかげで
とても救われています。


by youzi (2010-03-16 21:03) 

えがみ

味が気になります。雰囲気だけじゃなくて。
by えがみ (2010-03-16 21:52) 

まるまる

~お越し下さってありがとうございます。^^コメントを下さった方々へ~

まとめての返信でごめんなさい。m(_ _)m
お彼岸近しという事で急な用事が入ってしまいました。

沢山のコメントをありがとうございます。

バーでの話ですが、私の場合、実はそんなにおしゃれなスタートだけではありません。

格好つけてではなく、右も左もわからないカクテル。
最初に頼んだ方法は、

「ブルーのカクテルって何があるんですか?」

という頼み方でした。

気の利いたバーテンダーさんで、その後は質問に答えていっって作ってもらいました。

甘いの?苦いの?辛いの? フルーティーなの? という感じ委だったと思います。

私は 「お菓子のようなの。」 という感じの注文の仕方だったと思います。

当時、ショートで作ってもらいました。何せ20年前くらいです。(笑)うる覚えですが。。。

飲んだとき 「美味し~♪」 と妹とバーに似合わない風に きゃぁきゃぁ しながら味わったと思います。
味は飴の、フルーツボンボン(リキュール入り)みたいな甘いお菓子のような感じでした。(表現力貧しくてごめんなさい)
口数の少ないバーテンの方が少し ニコッ としてくれました。
無口な方ですが、注文をリードしてくれる感じでした。
確か、あとドリアを頼んだ記憶が・・・(今はドリアはないようです)

出して下さるときに 「これはなになにです。」 とカクテルの名前を言って出して下さいましたが当初から覚えきれず、その日は同じような頼み方をして2杯だけ戴いてお店を出ました。(宿の門限があったため。笑)色指定で味を聞かれ答える(笑)カウンターだったのでバーテンダーさんと対面状態でした。^^これが吉?

本当に一流のお店は、場慣れしている人にはそれなりに、またさらに素人さんを愉しませてくれるお店だと思います。
愉しむと言う事は、恥ずかしいとか気負いするとかそう言うことを思わせないお店だと思うんです。
フランス料理店などでも、使うカトラリーの順序が違ったり、落としてしまったりした時に、同行者や他の人に気づかないように教えて下さる。。。そんなお店だと思うんです。

最初は誰だって知りません。もう一度行きたくなる・・・そんな味と応対でした。^^

実は大して大人の雰囲気はかもし出していないかものまるまる。
(笑)
デートというのは希望です♪(笑)

私は元浜っこではなく、生粋の玉っこです。(笑)

今回の返信コメはお店についてのみになっております。
コメント違いになっている事もありますので、伺ったときにご挨拶させて戴きますのでお許し下さいませ。
by まるまる (2010-03-17 11:05) 

yamagtxp

私は千葉県北西部に住んでいますが、
竹馬の友の男女の何人もが横浜方面に
移り住んで行きました。

こちらから見て、そちらの方面は、
「海あり都会だし」と言う訳で、
まぶしく感じるんでしょうね。

風のある日にマリンタワーに上った時は
左右に揺れて、怖い思いをしました。

若い頃、昔の彼女と行った港には
外国からの客船が入港していましたので、
遊びで作った曲の題名は「思い出の外国船」
にしました。学校の倶楽部内では流行りましたよ。

実は、以前の会社の上司がボランティアで
三渓園の案内係りをしているのです。
来月にでももう一度出かけてみようと思います。
前回は、以前の上下関係そのままに案内の最中に
怒られましたがね。
by yamagtxp (2010-03-17 11:33) 

gamelove

はじめまして!
いつぞやは僕のブログにnice!をありがとうございます。
横浜、いいところですよね。
今は東京に住んでいるのですが、僕の中の引っ越したい街ランキングで1,2を争います(笑)
by gamelove (2010-03-18 23:30) 

まるまる

またまとめ返信でごめんなさい。
お越し下さってありがとうございます。^^

千葉から横浜に移るのは近いからというのもあるのでしょうか。。。
マリンタワー、私が登ったときにも結構揺れた記憶があります。^^
私は、あまり移り住むことを考えたことがないタイプです。^^
体も重いのですが、腰も重いのかな。。。(笑)
皆さんが作曲された曲、聞いてみたいです。^^

by まるまる (2010-03-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。