SSブログ

近所の散歩 [写真・カメラに関すること]

オレンジの花 かわ ニラ花


ないす壱!(142)  ことのは(22)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 22

ゴーパ1号

お、ハナニラがたくさんですね!
by ゴーパ1号 (2010-03-28 00:30) 

fuu

ご訪問ありがとうございます。
実はインチキ農学士でして、ハウスの写真とか興奮しちゃいました(笑)
ご近所の風景もステキです♪
by fuu (2010-03-28 00:41) 

えがみ

いつもながらのミノルタのマクロレンズでしょうか。
使用レンズ等があると参考になると思うのですが…。

by えがみ (2010-03-28 01:43) 

noround

カワの音が聞こえてきそうですね^^タンポポの写真私も撮りたくなりました!
by noround (2010-03-28 01:56) 

未来

もう春が一杯になりましたね。
清々しい美しさです。
by 未来 (2010-03-28 06:52) 

ヤシチ

ご近所はすっかり春ですね。
我が家はまだ最低気温が氷点下です。
やっと、ベランダのプランターの中で
小さなナズナの花を見つけたところです。
by ヤシチ (2010-03-28 07:20) 

ヒロミ

春ですね〜。
近所散策だけでも
楽しめる季節になりましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-28 07:51) 

ちょっとピンぼけ

ご近所散歩も楽しいですよね
春らしい暖かさを感じられる写真ですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-28 09:57) 

キイロイトリ

私のブログにご訪問&nice!ありがとうございました。
すてきな写真が多くて癒されます!
またちょくちょく遊びに来ますね。
by キイロイトリ (2010-03-28 10:23) 

little_snow

春がそこまでって感じの写真ですね~
by little_snow (2010-03-28 10:39) 

レイリー

春らしいホッとする、そしてワクワクする良い写真ですね!
しかし、この花冷えはなんとかなって欲しいですね~
by レイリー (2010-03-28 10:46) 

エア

今の所、ただの日記♪面白いタイトルですし
文章、、、以前交流があったかたと似てます^^
春らしい画像ですね。
by エア (2010-03-28 10:59) 

ます

こんにちは。niceありがとうございました!
写真、とってもすてきですね。オレンジ色がきれいです。
by ます (2010-03-28 14:25) 

yoikosan

一番下の花は最近よく見かけます。何かしら?
by yoikosan (2010-03-28 14:27) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
花ニラ群、毎年大きくなっています♪ ^^

fuuさん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。^^
ハウス栽培、現在 トマト・キュウリが植わっていました。^^
ハウストマトは皮が柔らかく美味しいです♪^^
路地トマトの方が酸味が強く感じるのでトマトソースを作ります♪
これから楽しみです♪

えがみさん☆
この写真は、ミノルタのマクロレンズ50ミリで撮りました。
次回、書けるところに記載していこうと思います。^^
観光案内・その他案内写真の場合は記載無かも知れませんがご容赦下さいませ。^^

noroundさん☆
タンポポは綿毛を撮っても可愛かったです。^^
これから暫くいろいろな花が咲きそうですよね。^^
写真、楽しみにしています♪

未来さん☆
こちらは花の咲き具合などもすっかり春らしい風景になりました。^^
寒い日もありますが、目で楽しめる光景は最高です! ^^

ヤシチさん☆
ヤシチさんの地域の春はまだ先なんですね。^^
氷点下。。。寒そうです。
風邪など召しませぬようくれぐれもご自愛下さいませ。
小さなナズナ、ちっちゃな春の訪れですね。^^
バラの花、とても綺麗でした。^^その気温だと持ちそうですね。^^

ヒロミさん☆
こちらはすっかり春です。^^
ご近所が楽しい毎日です。^^
ワンと歩くのが最適!^^ でも写真を撮っていると 「早く行こうよ-。」 と力強く引っ張ってくれるので、写真は別に行かなくちゃ。^^

ちょっとピンぼけさん☆
近所が楽しい季節です♪ 河原は草の色も柔らかい色あいでコントラストが綺麗です。^-^
by まるまる (2010-03-28 16:39) 

COLE

春の香りが漂っていますね
by COLE (2010-03-28 21:05) 

aranjues

見事な写真、感嘆しながら拝見しました。
春の息吹を感じます。
by aranjues (2010-03-28 22:09) 

まるまる

キイロイトリさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
そう仰って戴けて嬉しいです。^^
今後とも宜しくお願い致します。^^

little_snowさん☆
春ですね~。気持ちの良い景色が続きます♪

レイリーさん☆
いろいろな動植物も目覚め始めましたね。^^
春は本当にわくわくします。^^
こちらも、ここ数日寒い日が続きます。
さすがに、、、暖かい小春日和を待ち望んでしまいます。

エアさん☆
以前もいろいろとお世話になっております。^^
アイコンは、白木蓮から変わりましたが、タイトルやコンセプトは同じです。^^
サイドバーにも書かせて戴いておりますが、私の返信が行きとどいていない場合もあるかも知れません。
その際は、心よりお詫び申し上げます。
そして、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
また、以前と同じ人物(当然ですが^^)です。
このブログを始め、写真に興味を持ちました。
そして写真を始め、春の景色もより楽しくなりました♪

ますさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
ありがとうございます。^^
オレンジの花は、可愛らしく咲いていました。^^

yoikosanさん☆
白い花は、花ニラ というみたいです。
葉の所をちぎって匂いを嗅ぐとニラの匂い似てます。
正直なところ結構臭いです。^^;
この花、すごく丈夫みたいで、日当たりが良いとどんどん増えるようです。^^河原ではほぼ野生化しています。
群衆で咲いていると綺麗です。^^

COLEさん☆
花が咲き出すと 春だな~ と感じますよねっ^^

aranjuesさん☆
ありがとうございます。^^ お恥ずかしい。。。
でも、自然の美しさのたまものです。^^
私はできるけ肉眼で見たように写せたらいいな。。。
それだけです。
それだけで結構四苦八苦忠です。^^
春は息吹と言う言葉が似合います。。。楽しいですね♪
by まるまる (2010-03-28 23:13) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
毎日まだ寒い日が続いていますが、可愛らしいお花を見てほっとします。
春は本当にそこまで来ているのですね~♪


by えるさら (2010-03-29 00:07) 

yoikosan

やはり花にらと言うのですか。かわいい花なのに、ニラと聞くとえっ?と思いますが、においまでニラなんですね。すごくよく見かけます。私もこぼれ種でいただいて増やしてみようかなぁ>

by yoikosan (2010-03-29 19:54) 

バンバンジー

ナイス、ありがとうございます。

散歩中に見いだす綺麗な被写体!
イイですね!
光のまわり方素敵です。

今後も、新たな面白い被写体に会えますように。
by バンバンジー (2010-03-30 00:41) 

まるまる

えるさらさん☆
こんにちは。^^
近くの春は、ベストな時間を選べるので春らしい写真が残せるから。。。と撮り出しましたが、春は近場が最高ですー。^^
ここまで徒歩約5分(笑)

yoikosanさん☆
一株日当たりの良いところに植えておくと、すごく丈夫でどんどん増えます。ブルーやピンクもありそうですよ-。^^

バンバンジーさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
春の被写体は、近場がいいかもです。^^
写真を始め、光の大切さがひしひしと感じられます。
近場だと、お天気の具合を見て撮りたい写真に近い物が撮れるので練習にはうってつけですね。^^
ありがとうございました。
by まるまる (2010-03-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。