SSブログ

納豆を使ったお料理  [料理・食に関すること]

納豆

好きですか?
納豆パン 納豆パン


ネギを入れた納豆(醤油・出汁・和辛子入り)をパンにのせ、マヨネーズ・チーズをのせて焼くだけ。
まるまるはこれで満足です♪
ないす壱!(65)  ことのは(21)  この記事の引用(0) 

nice! 65

コメント 21

ヤシチ

我が家は4枚切りのパンで作ります。
とろけるチーズもいいけど
ピザ用の細かいチーズもOKです。
塩分が欲しい人には、パルメザンチーズを
少し振るといいかも。(*^^)v
by ヤシチ (2010-03-29 00:39) 

ち

なっとぅパン・・・写真見てるだけなのに匂いますねぇ(汗
by ち (2010-03-29 00:42) 

ゴーパ1号

茨城県民ですが、納豆は普通ですゞ( ̄∇ ̄;)
by ゴーパ1号 (2010-03-29 09:38) 

junbouママ

納豆大好きの息子にも良さそう♪
今度、試してみます(^^)
by junbouママ (2010-03-29 10:21) 

Mitty

納豆大好きなMittyです☆
まぁ・・・私が食べるときは納豆1に対してネギが2くらい入りますがww

そんな納豆好きなMittyですが・・・暖かくなった納豆はちょっと・・・。
マヨやチーズ辺りは確かに合いそうです。
んが!暖かくなった納豆は、あのステキな香りが増幅されそうでww
マヨの香りでカバー出来るのかなぁ?
by Mitty (2010-03-29 10:28) 

ヒロミ

私も納豆すきですよ~!
簡単で美味しそうですね。
私はフランスパンを少し焼いて中をくり貫き(先に食べる)
その中へ納豆入れて食べてました(笑)
でも最近、ワン達が食べなくなったので
ご無沙汰しております。
ワン達の食材の余りを食べてる変な生活です(^_^)
by ヒロミ (2010-03-29 12:23) 

まるまる

ヤシチさん☆
そうですよね~思いの外納豆はパンでも美味しいですよね~^^
パルメザンチーズも美味しそうです^^
改良して納豆グラタンもいけるかもです♪
今度ヤシチさん風の納豆パンやってみます♪

ちさん☆
意外な物で、匂いが駄目な人にお勧めです♪

ゴーパ1号さん☆
本場生まれですね。^^
もちろん炊きたてご飯に納豆は最高ですが、ご飯が無い時でも納豆を食べたい-!から産まれました。(笑)
茨城の産物最高ですよっ!

junbouママさん☆
健康にも良くて美味しい良い食品です♪
ちょっとこってり納豆もいいかもです♪^^

Mittyさん☆
それが案外あっさりしてしまいます。^^
絵は面白いですが、割と普通。。。^^;
ネギは私も好きなので入れてみました。^^
ネギなし醤油なしだと納豆嫌いでも食べれそうな逸品かもです。(笑)とりあえずいってみよー。っと♪(笑)

ヒロミさん☆
いいですね~くり抜いたフランスパンに納豆入れて揚げてみたらどうなるんだろー。
なんだかオシャレな料理になっちゃうかもです。(笑)
ワン達、納豆食べてくれてたんですか!うちは子犬の頃食べてくれて今駄目になっちゃったのが、トマトサラダです。(笑)
フード成分を見たら リコピン と書いてあったのでトマトあげればいいジャン!と思ってたのにぃ~。今食べません^^;
わん達の残り・・・をを。。。ヒロミさんの愛情たっぷりがひしひし感じられます。今の私はワンを大事にしてあげられてないような気がして本当に反省しています。リリ&マリちゃん幸せです。^^
私も頑張らなくちゃ!
紀州は変わり目に皮膚が弱くて・・・(泣 です。
by まるまる (2010-03-29 12:44) 

ち

納豆は大好きなんですけど・・・この組み合わせって怖そうな気がしたもので(笑
でも、なっとぅパンって意外と人気なんですね〜
by ち (2010-03-29 13:45) 

yoikosan

私も昔、よく納豆パンを作って食べました。
けっこう邪道だと思っていましたが、こんなふうに食べるのがお好きな方もいらっしゃるんですね。
とっても美味しそうです。キムチで味をつけてチーズ焼きしても美味しそう。^^
by yoikosan (2010-03-29 19:52) 

youzi

もも、納豆が大好きだったんですよ。
納豆を見ると、ももが嬉しそうに
食べていた姿を思い出します。
by youzi (2010-03-29 21:16) 

Live

これはいけますね。簡単ですしね。
納豆好きなのでチャレンジしてみます。
by Live (2010-03-29 22:00) 

えがみ

やったことあります!
納豆がこぼれて大変でした(^^;

by えがみ (2010-03-29 22:16) 

えるさら

好きで~す(≧m≦)
食べたくなってきたぁ!!!
でも、納豆はあるけどパンがない!
その前に、こんな時間に食べては問題が・・・。

by えるさら (2010-03-29 22:59) 

ひで@

やった事ありますよ
美味しいですよね
by ひで@ (2010-03-30 00:26) 

しげ

ご訪問・・・ありがとうございます^^
僕も 満足です^^。
by しげ (2010-03-30 07:42) 

little_snow

今度試してみます。
by little_snow (2010-03-30 08:35) 

まるまる

ちさん☆
周りにやめろと言われたメニューですが食わず嫌いと言う事がわかったでしょ?(笑)美味しいんですよ!(笑)

yoikosanさん☆
炊きたてご飯に納豆にはかないませんが、パンしかないときなど手軽で美味しいですよ。^^
最初納豆だけのせて食べましたが、添え物があった方がパンには合いそうです♪

youziさん☆
好きだった物を見ると思い出しますよね。^^
ももちゃん、健康的だったんですね。
思い出すことも供養の一つみたいです。
うちは、生のキュウリと白菜の漬け物が好きな子がいました。
目を離すと、勝手に食べてたり。。。など思い出します。

Liveさん☆
これでご飯が無い時も安心して納豆を食べてます(笑)
納豆がなかったら・・・ショックですが。。。(笑)
手軽で美味しいですよ~^^

えがみさん☆
少なめにして折って食べるとこぼれにくいかもです♪
(笑)えがみさんの印象が少し身近に感じられるコメントでした。

えるさらさん☆
こんにちは~。
こんな時間という時の軽食にはご飯よりパンの方が軽めでいいですよねっ!
でもそういうときに限ってパンを切らす。。。あぁ~↓ ↓
私も良くあります(笑)

ヒデ@さん☆
美味しいですよね^^
手軽で納豆も食べられるし一石二鳥です♪

しげさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。
美味しいですよねっ^^

little_snowさん☆
ぜひ一度お試し下さいませっ♪
by まるまる (2010-03-30 12:30) 

いのっちまま

おいしそう〜〜^^
近いうちに・・・作ってみよっ〜〜〜
by いのっちまま (2010-04-01 22:27) 

どるふぃん

納豆パン!衝撃ー(@_@)!
でも美味しそう♪さっそく納豆買って来なきゃ(^u^)
by どるふぃん (2010-04-02 18:08) 

bamboosora

納豆、大好きです!
僕は一通り食事が終わった後に、納豆だけで食べます。
納豆にねぎをのせ、タレをかけてかき混ぜるという
いたってシンプルな食べ方です。
by bamboosora (2010-04-03 09:59) 

まるまる

いのっちままさん☆
ぜひお試し下さいませ~
朝、ご飯を炊き忘れたときなんか手軽でいいです~

どるふぃんさん☆
家族に振る舞おうとしたら断られ。。。(笑)
だけど、私結構好きです♪

bamboosoraさん☆
納豆デザートですね♪ ^^
健康にも良さそうですし、納豆は美味しいので、私も大好きです♪
最近、ご飯の減りが早いので、時々やります~^^
by まるまる (2010-04-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。