SSブログ

2010年3月27日和光市樹林公園桜開花状況 [埼玉観光]

2010和光市樹林公園桜開花状況

埼玉県和光市樹林公園と練馬区大泉さくら運動公園

2010.03.27桜開花状況
日当たりによっては良く開花していて、散りゆく花びらも見ました。
ですが、全体から行くと2~3分咲きと言ったところでしょうか。。。
昨年の記事はこちら → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-1
この場所は少し遅いようです。
取り急ぎの記事になってしまい申し訳ありません。お子様連れ・わんちゃん連れでも楽しめそうです。
また駐車場付近にトイレもあります。
皆様にとって少しでも良いお花見ができますように・・・

大きな地図で見る

桜2.jpg

ないす壱!(199)  ことのは(21)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199

コメント 21

junbouママ

今週末のお天気が良ければ、お花見日和になりそうですね♪

by junbouママ (2010-03-29 10:20) 

吉之輔

お早うさんです。桜咲いてますね、随分所によって違う者ですね。
此方はまだまだですね。今日は寒く冬物未だ仕舞えません。
困った気候です。少し前4月に桜の花が咲いてるのに雪が降った
事もありましたがね。この様な季節ご自愛下さいね。
ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-29 10:26) 

tomo

まるまるさんナイスありがとうございました[ひらめき]
自分も桜撮りましたので今度アップします[グッド(上向き矢印)]
良かったらまた遊びにきてください[手(パー)]
by tomo (2010-03-29 13:29) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。
寒いですねー、明日あたりから暖かくなるようでこの週末が花見時でしょうか。
by めもてる (2010-03-29 20:03) 

bonitavida

ご訪問&niceありがとうございます。実は私たちが小さく写真に写っています!楽しい週末でした。公園と公園の間の通りが、桜が咲き出すと美しいんですよね!
by bonitavida (2010-03-29 20:50) 

えがみ

早速沢山の方々が集まっているんですね。
出店が儲かりそう…。

by えがみ (2010-03-29 22:11) 

ken_jp

もうこんなに咲いてるんですね
千葉県佐倉市はまだまだですよ。。
by ken_jp (2010-03-29 22:56) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
タイムスクープハンターを見ながらコメントしてま~す。

今年の桜は、当初の予定より満開時期が遅くなってますね~。
たこやきかな?寒そうに風に吹かれてますね。


by えるさら (2010-03-29 23:02) 

れお

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございました^^
by れお (2010-03-29 23:29) 

an-kazu

外環の側道から、眺めることがあります!
良いところのようですね(^^)v
by an-kazu (2010-03-29 23:48) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-03-29 23:53) 

ち

実は私も小さく写っていたり・・・(笑
by ち (2010-03-30 00:26) 

b.b.mk2

2~3分咲き・・・先日MTBで走っていても、見かけるのはそんな感じでしたね。一気にパア―っと咲くまでもう少しかかりそうですね。
by b.b.mk2 (2010-03-30 01:02) 

oko

明日から暖かくなって来るみたいです。
桜もスタンバイOKですね♪
by oko (2010-03-30 07:32) 

しげ

おつかれさま^v^
おはようございます^^ ご訪問・・・
ありがとうございます。。♪ 桜 咲いて
いますね。 横浜は寒さのせいで
3分いってるかなぁ・・・?
って感じです^^;
by しげ (2010-03-30 07:40) 

未来

桜の花は律儀ですね。
こんなに花冷えがきついのに咲き始めました。
by 未来 (2010-03-30 08:21) 

ヤシチ

NICE!&コメントありがとうございました。
昨日の雪で、こちらはすっかり雪景色になってしまいました。
桜はいつ咲くことか・・・(>_<)
by ヤシチ (2010-03-30 09:36) 

デルフィニウム

花冷えというには余りにも寒くなってしまいましたが
今週末は見ごろのところが多くなりそうな地元です、
by デルフィニウム (2010-03-30 10:50) 

つなみ

先刻はniceをありがとうございました^^
by つなみ (2010-03-30 12:10) 

まるまる

junbouママさん☆
暖かくなってくれるといいですね。^^
花の開きは丁度良い頃合い・・・もしくは雨や強い風が吹かねば逃しやすい人にもチャンスがあるかもです。

吉之輔さん☆
こんにちは。^^
こちらも体感温度は寒い日が続いています。
昨日はあられらしき物も降ったようです。
場所柄、桜の開花は遅いながらも進んでいます。^^
お気遣いをありがとうございます。
お互い健康に気をつけながら花を楽しみたいですね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

tomoさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
桜の花を撮られたんですね。^^
楽しみに伺わせて戴きます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

めもてるさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
本当に寒いですね。冬に戻ったようです。
週末に暖かくなってくれるといいですよね。^^

bonitavidaさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
27日は気持ち良い季候でしたよね。^^
花の開きは寂しかったですが、日は最高でしたね。^^
楽しそうな方が沢山いらっしゃって、見ていても気持ちよかったです。あと少し開いていれば最高の場所ですよね!

えがみさん☆
バーベキューをやってる方も多く見られました。^^
屋台のたこ焼き、味は美味しかったです♪

ken_jpさん☆
昨年と同じ場所で撮影したのですが、道路に面した日当たりの良い場所から開いているようです。
全体だと2分という感じで、まだあまり綺麗とは言えない咲き具合でした。週末から週末以降が楽しみです。

えるさらさん☆
こんにちは~。おおっ~!
番組知らなかったので調べてみましたが面白そうですね。
・・・私がすごく疎いこと、、、テレビ・芸能人ネタです。(汗
勉強になります。。。歴史は好きなのですが。。。たまに見るのは時代劇。。。^^;も。
桜、例年より遅いですね~。こちら、今日も寒いです。
でも長く楽しめそうですよねっ♪桜。
たこやき、思いの外美味しかったですよ~^^

れおさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^

an-kazuさん☆
私も、車の中からのお花見がほとんどです♪
実はここ何年もやってないなー。
レポは1時間程度近場をまわってます♪
でも、仕事中でも桜が咲き誇る季節は気分も上々です。^^
機会があったらこの場所最高に良さそうです。

nanoさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^

ちさん☆ ← 実は私の写真の師匠です(笑)
ちさん を探せゲームを作ろうかな~(笑)

b.b.mk2さん☆
桜はそう咲きますよね。。。一気にぱぁ~と。
実はまだ桜行かれそうにないので個人的密やかにゆっくり咲くことを祈っていたりなどしています。^^;
今年こそお花見行きたいです^^

okoさん☆
桜さん、この寒さで一時開花がゆっくりになっています。
今年、もしかしてお花見できるかもです♪ ^^
実はあまり早く開かれると行かれないのです。^^
現段階で昨年より遅そうですね。^^
雨も少ないので今年の花は綺麗かな。。。

しげさん☆
こんにちは。^^
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
横浜と同じくらいの開きなのでしょうか。。。。
桜のお花見は気持ちよさそうです。
花が咲いたら行きたいですね-。^^

未来さん☆
開花はゆっくりですが、例年通り着々と開花の準備をしているようです♪
本当に寒い日が続きますよね。
未来さんにおかれましても、風邪など召されませぬようご自愛下さいますように。。。^^

ヤシチさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
やはり雪景色ですかぁ。。。ああ、、、。
こちらでさえ、昨日あられのような物が降ったらしいです。
雪もちらつくかもしれないと言ってました。
今日も寒いです。。。。

デルフィニウムさん☆
本当に寒い日が続きますね。
桜の開花準備はできているようなので、暖かくなったら一気に開きそうです。
我が儘を言うと、あと少しだけ寒いとお花見できそうな予感です。。。^^
by まるまる (2010-03-30 12:13) 

まるまる

つなみさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
by まるまる (2010-03-30 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。