SSブログ

花壇の花マクロ写真 [栽培・植物に関すること]

ラナンキュラス.jpg
ラナンキュラスの花が咲いています。
調べていたらラナンキュラスって、葉っぱの形がカエルに似ていることからラテン語で付けられたと書いてあり、外に行ってマジマジとカエルに似ているかどうか見比べてしまった。。。
・・・似てない(笑)

花かんざし3.jpg
花かんざしは、千葉で購入!
この前の南房総お花摘みの時に、みんなが切り花を見ている間にGET!しました~。
昨年も 「かわいいな~。」と思いつつ、買い忘れていたので今年は絶対買おうと思ってました。
やっぱり正解!
写真に撮ると、更に可愛く撮れました。^^
ないす壱!(109)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 18

アレクリパパ

マクロ、上手いなぁ。
参考にします。
by アレクリパパ (2010-03-31 19:21) 

ヤシチ

マクロ撮影。とっても上手ですね。
自分もショップで稼いで、レンズ交換できるカメラをゲットしたいです。
なんか、あったクン風になってしまいました。(^_^;)
by ヤシチ (2010-03-31 19:57) 

little_snow

こんなに上手に撮ってみたいですね。
by little_snow (2010-03-31 20:19) 

えんや

ご訪問ありがとうございました。
よろしくです。
by えんや (2010-03-31 21:22) 

エア

過去記事見させていただきました。プランターのミニトマト、カワセミ画像は見た記憶あるような。でも多摩方面だし、姫とは少し違うし、司法試験。。。憶えてますが、、、このような
ブログとは違うような気もするし、、、
by エア (2010-03-31 21:41) 

まるまる

アレクリパパさん☆
ありがとうございます。^^
参考になるか迄はわかりませんが。。。
詳細載せると言ったまま。。。。まだ、、、凹

ヤシチさん☆
私が使っているのは中古も多いです。。。^^;実は。。。
今流行っているので、皆買い換えが早いみたいです。^^;
前回記事へのコメントをありがとうございます。
次回、伺ったときに・・・と思いつつ。すみません。

little_snowさん☆
ありがとうございます。またちょっと恥ずかしいです。
家の前で撮れるマクロは有り難いです。。。

えんやさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^

エアさん☆
司法試験は目指したことないので、お探しの方とは違うかもです。^^
姫と呼ばれたこともないし。。。。^^; どちらかというと、私普通のおばさんです。誤解させるようなコメを書いたかもです。
以前、ブログの相互間の行き来があった事を書きました。
探してる方、見つかると良いですね♪
by まるまる (2010-03-31 22:10) 

伽耶

ラナンキユラス、名前の由来は
蛙なんですね~。
知らなかったです^^
by 伽耶 (2010-03-31 22:52) 

まるまる

伽耶さん☆
ranaの部分がそうみたいです。
カエルの足に似ているそうです。^^
もう一回、明日葉っぱを見てみようと思います。^^
by まるまる (2010-03-31 23:07) 

えがみ

そう言われてみれば似ているような…?

by えがみ (2010-03-31 23:18) 

エア

こちらこそ紛らわしい事を書いて申し訳ありません。
姫、女王^^はブログ初期の、、、
女性でバイク好きな人は珍しいと、、、その頃ですね。
あの頃は調子に乗ってました、すみませんね。
今はそれ以上ですが(笑)
お詫びに、一つ気がついた点
楽しまれて撮影している、これはととてよいことと思います。
自分目線ですが、いずれ他人目線にも視線が来ると
思います。素直な画像を大切にそして広い世界を。
by エア (2010-03-31 23:58) 

noround

花かんざしがガラス細工のようですね。とても美しいです^^
by noround (2010-04-01 00:20) 

えるさら

えっ!?葉っぱの形がカエルに似ている!?
あっ、似ていないんですね(≧m≦)
マクロで撮ると、色も鮮やかですね~。

by えるさら (2010-04-01 00:21) 

eyes

カエルには見えませんよね~笑
花かんざしというのですね
可愛いお花ですね♪
by eyes (2010-04-01 07:48) 

miata

花かんざし、とても花びらが柔らかそうに見えます。
うちのチューリップ葉っぱが枯れてきました(汗
by miata (2010-04-01 10:08) 

poko

写真がとてもきれいですね。
わたしもきれいな写真が撮りたいですわ!
by poko (2010-04-01 10:35) 

Mitty

3月パラダイスも遂に終わり、新たな環境になりました。
早くも気疲れ全開ですorz
そんな時はまるまるさんの美麗な写真と素敵なコメントで
癒されるのが一番と感じる今日この頃です。
はふぅぅぅ~☆
by Mitty (2010-04-01 21:27) 

まるまる

えがみさん☆
似ていますか^^ ネーミングの由来は可愛らしい事には親しみを持てます♪

エアさん☆
こちらこそ、説明をありがとうございます。
みんなに付き合って、夜景や風景も撮りに行きましたが、私自身では花が一番楽しいので花を撮っています。
写真を楽しむのはもちろんですが、自然の中で匂いを風を感じられて静的ではありますが、いろいろな表情を見せてくれるのが何より楽しいことです。
木や花は同じ場所ながら芽吹き、枯れ、実をつけなど生命の大切な営みを繰り返す逞しさも魅力の1つです。
by まるまる (2010-04-02 10:20) 

まるまる

noroundさん☆
まあるい花がかわいらしいです♪いろもほんのりピンクでがかってました。^^

えるさらさん☆
こんにちは。今回しべにちゃんとピントの合った写真より、この位の方が私のイメージにあっていました。^^
ちょっとほんわりした雰囲気のこの花。かわいいですよ~

eyesさん☆
見えませんよね(笑)でも可愛いネーミングの由来です♪
花かんざし、ふわっとした花です。
ご近所でもプランターで育てている人が多くて^^ いつも可愛いな~と思っていました~。

miataさん☆
今年は変なお天気ですよね。^^;
私も駄目にしてしまったのがいっぱいあります。
昨年は、一昨年の挿し木などが綺麗に付いたのに。。。
今年はなんだか花壇の調子が悪いです。。。
難しいですよね。。。

pokoさん☆
ありがとうございます。^^ でも pokoさんの所もいつも可愛く撮れてますよ。うちの子を撮ろうとしてもほとんど背中^^;こっちを向いてくれません。。。(汗

Mittyさん☆
お疲れ様です!いよいよ始まってしまったんですね。
新たなる職場は慣れるまで非常に大変ですよね。
同じ経験があるので。。。
長いお休みだと終盤にさしかかるにつれ寂しさが。。。倍増です。
こんな拙い写真でそうおっしゃって戴けて嬉しいです。
Mittyさんの子ヤギちゃんも私はかなり癒されましたが。。。^^
くれぐれも体にはお気を付け下さいませ。
そしてブログ、楽しみにしています~
by まるまる (2010-04-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。