SSブログ

今日は日記です♪ [日記]

最近見たDVD

珍しく、DVDを見て大感動していました。

さすがにこの歳になると体が乾燥注意報を発し、涙を流すとシワが1本増えそうなので、滅多に涙も流すことの無い わたくし ですが(笑) ガラにも無くこのDVDで感動を・・・

http://www.madagascar.jp/ マダガスカル

そして、更にこのDVDは・・・
やばいです。

http://wdshe.jp/disney/special/bolt/ ボルト

GW数世代家族で見るのもいいのかなーと思ってしまいました。^^

感動とやる気を起こさせてくれるこの2本、すっかりお気に入りになってしまいました。^^

内容を少々ご紹介・・・と言うところなのでしょうが、何かを超えた友情・愛情を感じることができます・・・
とだけっ♪
あとは感動で何も言えません・・・おおおっ~~~

ガーベラ.png

お仕事場の新しい仲間です~ガーベラちゃん。^^
新入りです♪
これから一緒にお仕事場で頑張っていきます♪
時々登場していくと思います~^^
ないす壱!(221)  ことのは(20)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 20

つなみ

一番海苔♪^^かしら♪だったら光栄です♪
私も最近、DVDを楽しむ時間が全くないので
見てみようかしら~と思いました^^
ガーベラちゃん^^nice♪
by つなみ (2010-04-30 12:06) 

単騎

年齢とともに涙腺が緩みやすくなってきましたw
by 単騎 (2010-04-30 12:33) 

ヒロミ

最近はDVD、いやテレビ自体見なくなってしまいましたが
この2本は見ちゃおっかな!
うちのワンも喜びそ~です(^_^)
by ヒロミ (2010-04-30 12:56) 

ヤシチ

最近は、無料動画のGyaO!専門です。
アニメと韓国時代劇です。
ARIAのDVDを久しぶりに見ようかな。
by ヤシチ (2010-04-30 15:57) 

エコピーマン

こころ暖まる アニメ映画ですね♪
by エコピーマン (2010-04-30 23:05) 

えるさら

こんばんは~!
どちらの作品も観てみたいな~って思っていたんです。
感動ですか!
やっぱり是非観なくては~^^

by えるさら (2010-05-01 00:13) 

未来

ぼくも最近涙もろくなって困っています。
寄る年波のせいなのでしょうか・・・。
by 未来 (2010-05-01 06:11) 

なもにぃ

物凄く余談ですが

感動の涙って 物凄く身体にいいそうですよ。

私もたまには感動せねば・・・。

by なもにぃ (2010-05-03 00:12) 

shige

こんばんは^^

訪問&nice!
ありがとうございます☆
by shige (2010-05-03 01:16) 

インディ-

目頭が熱くなって涙が出るような映画っていいですよね。
最近涙腺が緩んだのかしょっちゅう涙、涙で奥さんに分からないようにそっとティッシュを取ってます。
by インディ- (2010-05-07 00:47) 

chako

いつも記事のレイアウトが素敵ですね!
by chako (2010-05-07 01:02) 

aura-aura

まるまるさん、はじめまして^^
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2010-05-07 01:18) 

aranjues

GW中、私はデスパレートな妻達を2シーズン分
見てしまいました(苦笑)。
by aranjues (2010-05-07 01:33) 

T.YOSHIHIRO

是非見たいです。

by T.YOSHIHIRO (2010-05-07 02:05) 

シラネアオイ

nice! ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-05-07 07:37) 

yakko

お早うございます。
見てみたいです(*^_^*)
by yakko (2010-05-07 10:02) 

yoikosan

わかります。子供向け・・・だなんてなめちゃダメですよね。
その時の自分の気持ちにフィットしたら、何でも泣けてきますもの。
私も以前、天才バカボンを見て泣いて、さすがにどうかと思いましたが・・・心にちょうどしみた言葉があったんですよ、当時。
by yoikosan (2010-05-07 11:21) 

junbouママ

まるまるさん、かなりお久しぶりの訪問になってしまいましたー。すみません^^:
マダガスカルは観ました~♪
ボルトはまだですが・・・感動しました^^
家族皆で観るのには最高の作品ですよね!!

by junbouママ (2010-05-07 13:56) 

ぷち

うちはまだVHSの時に、レンタルして結構見てましたが、
最近は見てないです・・・。
でもオススメを教えてくれてありがとうございます!!
by ぷち (2010-05-08 01:19) 

まるまる

ご訪問ありがとうございました。
また、コメントのお返しが遅くなり申し訳ありませんでした。
重ねて、まとめコメント返しをお許し下さいませ。m(_ _)m

ご紹介したDVDは2本ともアニメでした。^^
「頭休めに、気軽にアニメ♪」 と思ったものの、すっかり入り込んでしまいました。(汗
捕食の関係にある動物間での友情を描いたコメディーチックでありながら感動でき、また現代を思わせるストーリーにすっかり塡っていました。
案外私は、「アニメは子供のもの!」 というガンコおじさんの様な一面もありましたので、頭の体操にも良かったです♪
普段は時代劇派です。(汗 
年齢と共に、格好いいものだけでなく、心癒されるものや今まで考えたこともないようなことにひどく感動するようになりました。
逆に見る人から見れば青二才の癖に、少し長く生きたフリをしている私は、経験上からの決めつけた考え方を持ち始めた生意気な中年盛りなのでこの様な想像を絶するもので少しリセット出来たかもです♪
この余韻で少し純粋さを保とうと狙ってます♪ (笑)
by まるまる (2010-05-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。