SSブログ

ご無沙汰してごめんなさい。 [日記]

元気なだけが取り柄の私でしたが、この度、胃潰瘍になってしまいました。

きっと、暴飲暴食も原因していると思われますが[あせあせ(飛び散る汗)]治るまで、ブログ再会を遠慮させて戴いておりました。

その間、たくさんの方にお越し戴けたことが、何よりのお薬となりました。

心から、お礼申し上げます。

「またぁ~ 強い酒でも呑んだんでしょ~。」 というご指摘も戴きましたが、実はその頃お酒はあまり飲んでません。^^;

そして、優しい市から、こんなに嬉しいお手紙も戴きました。
 ↓ ↓ ↓
健康手帳1

どうやらいろいろなサービスを受けさせてくれるとお手紙も一緒に入っていましたが・・・

健康手帳2

胃潰瘍の前に届きました。

2枚目の写真の任意のチェック項目は
1.バスや電車で1人で外出していますか
7.椅子に座った状態から、何もつかまらずに立ち上がっていますか

などなど、とても参考になるチェック項目がひらがな書きで並んでいます。

はっきり言って、気力だけが私を支えていたので、肩の力が抜けたようです[揺れるハート]

しばらく誰とも話をしたくなくなりました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] ← 本音

なんだかこの頃からイライラが始まり、止まらなくなりました。[ふらふら]

今は復活~!!!

有り難いのですが、チェックはしません。
まだまだしません・・・ごめんちゃい~[グッド(上向き矢印)]

取り急ぎ、近況よりレポートでブログもそろそろ再開しようと思っているまるまるでした~。^^
ないす壱!(69)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 25

michaela

健康第一、ゆっくり養生してください。
お大事に!
マイペースがいちばん!
by michaela (2010-06-17 23:51) 

kaoru

おはようございます。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-06-18 03:18) 

未来

ブログが止まっていたので心配していたのですが胃潰瘍でしたか。
ぼくも最近とっても嫌なことがあり胃が痛んでいます。
まったく関係の無い人に不愉快なめにあったためです。
早くよくなってください。
復帰を待ちわびています。

by 未来 (2010-06-18 06:42) 

シラネアオイ

おはようございます。
私のようにPCの故障かと思っていました。
体調不調でしたか、ご自愛下さい。
by シラネアオイ (2010-06-18 07:08) 

hatumi30331

おはようございます。 ブログの再開・・・
少し、安心しました。
自分のペースで、ボチボチやって行って下さい。
無理のないように。
(私にも、保健所から、乳がん、子宮がんの検診案内が届いています。行かなければ)
by hatumi30331 (2010-06-18 09:10) 

斗夢

完治しましたか?
今はいい薬がありますから。
でも私に義兄は吐血し手術したのですが、長引きました。
何事も早め早めですね。
ご無理なさいませんように。
by 斗夢 (2010-06-18 09:29) 

ヤシチ

「今は復活~!!!」で安心しました。
胃潰瘍⇒仮面うつ⇒胃潰瘍⇒軽い鬱⇒胃潰瘍⇒鬱病
の、負のスパイラルに落ち込んではいないかと
心配していました。
twitterのつぶやきが復活して、期待していました。
無理せず、マイペースで言って下さい。
負のスパイラルに落ち込んだ経験者として。(^O^)/
by ヤシチ (2010-06-18 11:02) 

terrybear

お大事になさってくださいね~
by terrybear (2010-06-18 15:01) 

マイクタッキー

正直な良い話を聞かせてもらいました。体調はメンタルな一面もあります。ゆったりとしたスタンスでやって行きましょう。
by マイクタッキー (2010-06-18 15:55) 

katakiyo

無理は禁物です。楽しいブログの再開をのんびり待ちます。
by katakiyo (2010-06-18 20:34) 

レイリー

無理せずにお大事にしてくださいね!
やはり何事も健康第一ですからゆっくり、しっかり治してくださいね。

by レイリー (2010-06-19 00:38) 

mitu

大変でしたね。
お大事にしてください。
by mitu (2010-06-19 09:00) 

Mitty

あちゃぁ、胃潰瘍ですか・・・。
まぁ私もストレスに弱く胃も弱いので人事では無いのですが、
幸いにして「一晩寝れば忘れる」というスペックを持っているので、
大事には至っておりませんww

にしても、まるまるさんが胃潰瘍とは・・・。
色々と心労があったのかと思うと・・・心配です・・・。

今は復活~との事でしたが、ムリせずご自愛くださいませ。
by Mitty (2010-06-19 12:38) 

まおにゃ

健康が一番ですよね。
無理せずに養生してください。
by まおにゃ (2010-06-19 14:49) 

シラネアオイ

NICE!とコメントありがとうございます。
ミヨウガは10年程前に佐渡から頂いたものがいつの間にか消えてしまいました。今度は大丈夫かな?
by シラネアオイ (2010-06-20 17:51) 

つなみ

大変でしたネ・・胃潰瘍とは・・。
さぞお苦しかったでしょうに。
やっぱり、健康でいるのが一番です。
どうぞお大事になされて、
ブログのほうはマイペースで^^
みなさん、心得ていらっしゃるから
大丈夫です^^
by つなみ (2010-06-20 18:59) 

くまら

体は一つです
ご自愛ください
by くまら (2010-06-20 20:57) 

youzi

胃潰瘍なんて、大変でしたね。
無理なさらないでくださいね。

by youzi (2010-06-20 21:46) 

まるまる

コメントをありがとうございます。
まとめてのコメント返しをお許し下さい。

また、ブログの更新がおろそかにも関わらず、ご訪問戴けたこと、とても嬉しく、心よりお礼申し上げます。

今回は、不摂生(睡眠・食事・運動)の為に起こった感じでした。
「もうこんな歳・・・↓」 と言うことではなく、体力を過信しすぎずある程度は気をつけなければいけない節目をテキトーに過ごしすぎていた感じがします。反省です。
外食に慣れていない私ですので、かなりそれは原因しているようです。ハイブリッド使用・・・と言うと聞こえが良いですが、基本粗食で育ってますので(漬け物・味噌汁・納豆みたいな)それの割合が減ったらこんな事に・・・^^;
元々は、お米は家族で1ヶ月10キロ消費できない家庭(ハハハ)
今でも母はさっちゃんです。(バナナ半分 笑)
まして肉体労働をやめているのに関わらず、食べる量だけ増え、睡眠は約5時間・・・この歳で何でも無い方がおかしいです。(汗
体調が悪いと、それが原因でさらに気も弱くマイナス思考になりがちなので、今回はわざと少し落ち込み、反省し、自分の生活を改めようと思っています・・・。

ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。
他の理由を書こうと思いましたが、ちょっとそこまでは・・・
空元気もこの先詰まりそうなので、私もシンプルな人間かもです。。。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
by まるまる (2010-06-20 21:58) 

たかれろ

無理せず、お大事になさってくださいね(^^)
by たかれろ (2010-06-21 07:11) 

mimimomo

こんにちは^^
健康第一ですものね。
ブログ復活おめでとうございます。
by mimimomo (2010-06-21 10:09) 

まるまる

たかれろさん☆
ご心配戴き、ありがとうございます。^^
私の不注意も多々あるので、以後気をつけます。m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

mimimomoさん☆
ご心配戴き、ありがとうございます。^^
私の不注意も多々あるので、以後気をつけます。m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2010-06-21 14:40) 

404

復活おめでとうございます。
季節が変わって行くところなので、お体を大事になさってください。
by 404 (2010-06-22 00:30) 

いのっちまま

大丈夫???
私も介護の仕事と、飲食業と、父の病院と。毎朝のお弁当
作りと。
疲れていました。。
ブログの方も、写真がたまってから・・・ドバーっと
って言うのが多い。。この頃でした・・・.
by いのっちまま (2010-07-01 00:32) 

まるまる

404さん☆
ごめんなさい、折角のコメント気付きませんでした。。。
お気遣いありがとうございます。とても嬉しく思っています。^^
チンゲンサイ、楽しかったです。

いのっちままさん☆
無理は出来ない年頃です。^^;
ちょっとランチを食べていたら、気持ち悪くなってしまいました。
扁桃腺が腫れてたの気付かなかったみたい。
そしたら、吐血。。。
今回ちょっと量が多かったのでさすがに病院へ・・・あぁ~↓
大したことないようでしたが、胃潰瘍のようでした。
久々にお薬を飲みました。まずかった。。。^^;
何が辛いって、、、「しばらく流動食で。。」のお達しでした。
早めに対処したらこんなことには・・・ですね。。。^^;

by まるまる (2010-07-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。