SSブログ

写真を簡単に動かすサービス [リアルタイムネタ]

「DigiBook(デジブック)」ブログパーツ新サイズ追加のご紹介
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

写真集を作ってインターネット上で公開できるサービス「DigiBook(デジブック)」に、フルウィンドウで再生可能な、“大サイズ”のブログパーツが追加されましたのでご紹介いたします。

<ブログパーツ 新“大サイズ” 貼付例>

※クリックすると別ウィンド(新規タブ)が開いて、フルウィンドウで再生します

ブログパーツの横幅が460ピクセルとなり、ワイドサイズのデザインテンプレートをご利用の方は、より効果的に写真をみせることができます。So-netブログへの設定も、これまで通り「DigiBook」で作成した写真集から、クリックで簡単に投稿可能です。

「DigiBook」について、詳しい説明やご登録については、「高画質写真集をブログでみせよう」をご参照ください。

無料でお試しいただけますので、日頃のスナップから作品発表まで、お気軽にお試しください。


6月17日修正:ブログパーツの横幅表記に誤りがありました。正しくは460ピクセルとなります。


選んだ写真をフォトブックに出来るサービスがあるらしいです。^^
無料版で作らせて戴きました。フォトブック。^^
画像サイズもあるのですが、少し重たい感じでしたが、簡単に綺麗にできそうです。

これを取り急ぎ作りました。↓ ↓ ↓ 30日間の保管が無料らしいです。後は有料。^^
音楽も流れるみたいです。
追伸 まるまるの作品はた試作なので、フル画面で見ても面白くないです。


ないす壱!(66)  ことのは(7)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 7

ヤシチ

フォトブックの試作お疲れ様です。
まず、自ら試してみる姿勢に感服しています。
無理せずに頑張って(韓国風に:力を出して)下さい。
by ヤシチ (2010-06-24 09:04) 

Mitty

ほほぅデジブックですかぁ~。
これは知りませんでしたなぁ。
早速、色々と調べてみましたが、
正にアルバムを作って公開できるって仕様みたいですね。
ソネフォみないなモンかと思ってましたが、
機能的には結構面白いモンが揃ってますね。
ブック自体をblogパーツにするのも簡単そうですし。

まるまるさんの試作品も拝見しましたが、
なんとゆーか・・・テンション上がりますww
コレは編集するの楽しいそうですし、
見た目も惹くので結構イイかも☆
ただ、凝り性のMittyが始めたら、
記事本文より時間を割いちゃいそうで怖いですww
それに・・・ブックが30日間しか保管できないのはイタいorz
恒常的にパーツとして置いておく事が出来んって事ですよね。

折角デジイチで撮った写真、
皆さんにキレイな状態で見てもらいたいとは思うのですが、
ちょっと悩みドコです^^;
by Mitty (2010-06-24 13:00) 

まるまる

ヤシチさん☆
こちらこそ、ご覧いただけて嬉しいです。
あり合わせという感じがすごく出てしまいました。^^;
とりあえず、どのように出来るかだけ見たかったのでやってみました。力をだして・・・というのは無理せず頑張ってと言うことなんですね!がんばります~!^^

Mittyさん☆
そうんです。それでいて、試作の通り(写真じゃないですが)なめらかで綺麗に出来るみたいです。
自分のPCに入れたソフトで作ったことはあるのですが、これは文字を入れられたりと雰囲気が良い感じでした。フラッシュかな。
私が使っていたのは、http://www.muvee.jp/ ←のダウンロード版 で作ってました。
くだらないですが、http://humanite.blog.so-net.ne.jp/jinenjyo#more ← こんなやつとかです。
ネタが恥ずかしいですが。。。^^; どれも。
コレは、ソフトを起動させて、写真をドラックしてペタペタ貼ってワンボタンで完成します。そして、ちょっとメンドイのはエンコードくらいです。見比べると、山芋の方は動きがちょっとギクシャクしてます。
やはり新しい物はすごいですね。。。
by まるまる (2010-06-24 15:34) 

youzi

デジブック、とてもいいですね。
ワンコの写真とかで作りたくなりますね。
by youzi (2010-06-24 21:00) 

まるまる

youziさん☆
そうですね。^^
いろいろ工夫すると楽しくできるかもしれないですね。^^
by まるまる (2010-06-24 23:47) 

krause

参考になります^^!
by krause (2010-06-25 17:44) 

まるまる

krauseさん☆
これだと、オンラインしていれば、どこの国からでも保存できそうです。^^
by まるまる (2010-06-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。