SSブログ

ないす壱!ボタンの作り方 [ソフトウエア・タグ]

以前に 「ないす壱!」 のコメントをを沢山戴きました。
簡単なカスタムなのでご紹介します。


1.いつも記事を書くときのようにソネットツールバーより管理ページに移動します。
管理ページへ移動します。

2.上左から4番目のデザインから下左から3番目のレイアウトを選択し、画面を開きます。
デザインぺージからレイアウトへ

3.カラムが並んだ画面になるので、その中から 【記事】 を選びます。
【記事】という文字をクリックして下さい。
(※真ん中にあることが多いと思います。)
カラムの記事を選択する

4.記事を選択すると右上に 【HTML編集】 という文字が見えますが、これをクリックして下さい。
記事右上のHTML編集をクリック

5.HTMLを開くと難しそうですが、よく見ると下の方に 【nice!】 【コメント】 【トラックバック】 と難しい文字の中で唯一読めそうな場所がかたまって6行くらいであります。この 「読める部分」 だけをいじる と考えて、この【nice!】をいつもタイプする要領で ないす壱! と打ち替えてみました。
後は、「保存」をするだけです。
保存されたら記事を閉じ、さらにもう一度保存して下さい。2度保存ボタンを押します。
ナイスワン書き換え場所
ないす壱!(84)  ことのは(19)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 19

38410415

早速試してみました~ ^^
by 38410415 (2010-06-25 09:31) 

momotty

すごいですね!
あとで試してみます!
いろいろいじって壊れないようにしないと・・・汗
by momotty (2010-06-25 09:42) 

アレクリパパ

勉強になりました!
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-06-25 10:09) 

ヤシチ

将に「ないす壱!」です。

by ヤシチ (2010-06-25 12:37) 

krause

参考になりました^^。
by krause (2010-06-25 17:43) 

katakiyo

できるかな?心配だ・・・。
by katakiyo (2010-06-25 17:45) 

ひろきん

はーい。試してみまーす♪
so-netにも、色々なボタンがあればなぁ~
と思うこのごろです。
by ひろきん (2010-06-25 19:31) 

グリーン

お~♪面白そうですね~いじってみようかな(^^)
by グリーン (2010-06-25 20:20) 

にこちゃん

わー すごい!詳しいですね~
なーんにも知らずに使ってます私。
by にこちゃん (2010-06-25 20:33) 

くまら

な、なるほど・・・
by くまら (2010-06-25 23:48) 

まるまる

38410415さん☆
拝見しました~。^^
思いの外、簡単かもです。場所さえ分かれば。。。

momottyさん☆
ゆっくり徐々に、時間があるときに見てみて下さい。^^

アレクリパパさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^

ヤシチさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^

krauseさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^

katakiyoさん☆
無理しないでゆっくり楽しんで下さいね。^^
心配だったら、保存を押さないで閉じれば、変な風にならずにすみます。
読める文字以外はいじらなければ、大体大丈夫です。^^

ひろきんさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^
自作が一番好みに仕上がりそうです♪

グリーンさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^
ゆっくりでお願いします~

にこちゃんさん☆
にこちゃんさんのブログ、写真・文章、すごく素敵です。
私には、そこまでのセンスがなかなか到達できず・・・
これからもがんばります!^^
私も最近、知ったんです。。。^^

くまらさん☆
少しでも参考にして戴ければ嬉しいです。^^
by まるまる (2010-06-26 01:34) 

junbouママ

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました♪
まるまるさん、いつも参考になる記事をありがとうございます。
ど素人の私にはまだまだ難しい事ばかりのブログ・・・^^;
カスタマイズすると、素敵になるんですね♪
by junbouママ (2010-06-26 03:50) 

まるまる

junbouママさん☆
こんにちは。^^
こちらこそ、いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
カスタマイズは無理にしなくても・・・^^;
素敵なスキンもいっぱいあるので・・・。
本当は、バイクや車の改造と同じようなものかもしれないです。
でも、ごめんちゃい と思ってもどうしてもやってみたい人向けなのかもしれないですね。。。^^
スキンを変えると、元に戻ります~^^
by まるまる (2010-06-26 12:09) 

未来

まるまるさんから頂いたコメントは心が痛みました。
そんな思いを込めて「あの夏の熱い日・・・」を書きました。
是非とも読んでほしいと願っております。
by 未来 (2010-06-27 08:35) 

まるまる

未来さん☆
読ませて戴きました。
未来さんの文は、心に染み入る物があります。
思い出すと少し辛くなることもありますが、それもまた生きている証拠かもしれないと思っています。
by まるまる (2010-06-27 22:03) 

youzi

ずっと、どうやって変えているんだろうって
思っていたんです。
こう言う訳だったのね。
by youzi (2010-06-29 21:35) 

まるまる

youziさん☆
そうなんです。^^
他の所をいじると、全体がぐちゃぐちゃになってしまう場合がありますが、この部分だけならいじっても少し大丈夫かな?と思い載せました。^^
by まるまる (2010-07-01 01:26) 

よいこ

なるほど・・・
私も少しだけですが言語が読めるので、説明よくわかり、参考になりました。
時々すごくブログがこっている方がいらっしゃるのは、そういうことなんですね。^^
by よいこ (2010-07-02 20:02) 

まるまる

よいこさん☆
そうなんです。
「普通教えないよね・・・」という方が多いのも事実でして。。。
私は数人を敵に回してしまいました。(笑)
by まるまる (2010-07-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。