SSブログ

6月中旬 [リアルタイムネタ]

2010年6月中旬の日記

写真を撮ったのは約1週間前です。
載せようと思いつつ。。。遅くなってしまいました。

ご近所さんは、この時期こんな事がありましたネタです。

この所、日中別の用事をして、仕事がおしてしまい、徹夜する事がありました。
夜更かしはあまり良くないことですが、こんな朝焼けを見ることが出来たのはラッキーでした。

明け方4時頃、朝焼けの綺麗なこと。
見とれて写真を撮るのが少し遅れてしまいました。

畑の朝
【畑の朝焼け】

実は色が上手くでていません。(泣
実際はもっとピンクっぽかったですが、移り変わりも早くカメラの設定が[あせあせ(飛び散る汗)]
間に合わない・・・

季節物として、今年もやって参りました。

カブトムシ♂
ミニミニカブトムシちゃん。
年々小さくなっているような・・・そう思うのは私だけでしょうか・・・
撮影後、広い世界へ飛び立っていきました。

その翌日、またまたやって参りました。

カブトムシ♀
今度は女の子です。
数はいるのかな?ちょっとだけ増えているのかな?

ここ数日、街灯の下でブンブンやってます♪

カブトムシちゃん撮っているとき、SDカードが入ってませんでした。[バッド(下向き矢印)]
撮り直して、写真は数枚・・・あれ?となりました。
気付いたので良かったですが。。。

前回記事【私も哲学的な話は嫌いではないのでついつい深みにはまってしまうことしばしばです。記事を従来通りに戻してしまいた。ごめんなさい。コメントなどございましたら、いつでも過去記事にお願いいたします。遅くなるかもしれませんが、過去記事にも忘れない限り返信するつもりでございます。私の発言でモヤモヤしていたら申し訳ないと思っています。】
ないす壱!(110)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 25

びくとる

朝焼け、素敵ですね。^^
早起きしてそんな景色を見たいものです。
by びくとる (2010-06-29 12:39) 

Fuel

とても綺麗ですね
by Fuel (2010-06-29 12:55) 

ぴーすけ君

朝焼けきれいですね~。

by ぴーすけ君 (2010-06-29 13:01) 

ヤシチ

たまには、哲学的な記事もいいんじゃないですか?
綺麗な写真の記事も大好きですよ。
のんびり、ユタ~リ♪・マタ~リ♪で、
行きましょう。
by ヤシチ (2010-06-29 13:14) 

シラネアオイ

こんにちは!NICE!とご来訪ありがとうございます。
朝焼け清々しいです。
by シラネアオイ (2010-06-29 13:34) 

くまら

もう、カブトムシの季節なんですね^^
by くまら (2010-06-29 15:47) 

MIKE

 「気」について書かれた本にしばしば
「日の出・エナジー」の事が書かれて
いますが、こちらの画像を拝見すると
頷けます。
当方へのお立ち寄りとNice!、大感激です!!
 
by MIKE (2010-06-29 20:23) 

Mitty

綺麗な朝焼けですねぇ。
雲が織り成すグラデーションが見事。
空って二度と同じ表情を見せてくれないので、
こーゆー時って夢中でシャッター切ったりしちゃうんですよね。

ちなみに・・・カブトムシなんて、もう何年も見て無いっすww

最近はジメジメして過ごし難くなってますが、
まるまるさんはお変わりなくお元気ですか?
これから夏本番、ご自愛下さいませ。
by Mitty (2010-06-29 21:28) 

youzi

朝焼け、とってもきれいですね。
もう、カブトムシが出てくる季節なんですね。
確かに子供の頃につかまえたのも、もう少し大きかったような。
by youzi (2010-06-29 21:31) 

ゴーパ1号

わ、カブトちゃんかわいいです!
by ゴーパ1号 (2010-06-29 23:02) 

zαwαwα

朝やけ、とても爽やかな色合いですね^^

by zαwαwα (2010-06-30 01:06) 

junbouママ

綺麗な朝焼けですね~♪
こんな素敵な空を見るために、たまには早起きするのも良いかな^^。
実際は・・・かなりボヤ~ッとした頭でやっと起きる・・・
めっぽう、朝に弱い母親なんですケドね・・・(汗)
by junbouママ (2010-06-30 01:59) 

旅爺さん

カブトムシが早いですね、当地はまだです。
サッカーは負けちゃいましたね、これで盛り上がった日本全体の火は消えちゃいますね。
by 旅爺さん (2010-06-30 06:08) 

hatumi30331

きれいですねえ♪
こんな朝焼け見た日は、何だかラッキー!って感じですね。

カブトムシ、以前は11階のマンションの我が家のベランダに
飛んで来たことがあって、びっくりしました。
by hatumi30331 (2010-06-30 06:36) 

katakiyo

朝焼け、素晴らしい!眠気も飛んでしまいそうな一瞬。
by katakiyo (2010-06-30 07:05) 

まるまる

びくとるさん☆
本当に素敵な朝でした。
清々しい気分を満喫しました~^^

Fuelさん☆
実際目で見た朝焼けはもっと綺麗でした~^^

ぴーすけ君さん☆
実際目で見た朝焼けはもっと綺麗でした~^^

ヤシチさん☆
また、いろいろとアドバイス下さいますように・・・。^^
たまには、そんな記事も載せてしまうかもしれません。。。
ヤシチさんの綺麗なお花たち、すくすく成長する姿に癒されています。^^

シラネアオイさん☆
朝は本当に清々しい気持ちになれますね。^^
雨上がりの朝焼けは特に綺麗でした。
自然の大きさを感じます。

くまらさん☆
カブトムシさん、まだフニャフニャしてました。^^
生まれたてかな?^^

MIKEさん☆
心を溶かしてくれるのは自然の偉大さに勝る物はないかな。。。などと思っています。
自然が何故偉大だと思うか。。。それは、身近でも誰でも感じられる距離でも自然は絶え間なく平等に光も差してくれるし、良い人だと思われる人にも、悪い事をしたと思われる人にも、牙を剥く場合もあると言う事。
誰も逆らえないし、どんな研究者にも 絶対 が無い。
そんな事を思うとエナジーを感じます。^^
今日、穏やかな光景を見せて下さったことに感謝できます。^^

Mittyさん☆
Mittyさんならご存じだと思うのですが、まるまる まだ写真の腕がイマイチです。(笑)
本当は、もっともっと綺麗でした。
光のコントラストが、はっきりしていて、まるで光に包まれたよう。
でしたが、パシャリしたらここでとまってしまいました。。。(泣
朝焼けにはまりそうです。^^
今時期だと午前4時ちょっとすぎ、雨上がりが綺麗そうです。
移り変わりがもの凄く早かったです。
カブトムシさん、毎年お目にかかれているので、少し ホッ としています。^^

youziさん☆
カブトムシさん、かなりミニミニで可愛くなっていました。^^
子供の頃、カブトムシさんの強さ競べで遊んだ気もしますが、今のカブトムシさんは労ってあげたくなっちゃいます。^^
朝は気持ちいいですね~。^^
by まるまる (2010-06-30 13:16) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
触ると柔らかくて、赤ちゃんカブトムシみたいなイメージでした。^^
可愛かったです♪

zαwαwαさん☆
朝焼けは、写真を撮っていても、清々しい気持ちになります。^^
本当に綺麗で、「わ~」と言っている少しの間で色が変わっていきました。^^

junbouママさん☆
私も若い頃、朝が弱かったのですが、年々朝に強くなって参りました・・・。これ、かなり不思議な現象ですが、母もそうみたいです。(笑)
最近は、朝の方が気持ちいいです。
夜、10時を過ぎると、悲しくなります。
「今日も寝れないのか・・・。(泣」 と思ってしまいます。
不眠症ではないのですが、最近夜に強い人が周りに多くて。..
朝焼け、綺麗ですよ。^^ 夕日の色と似ていましたが、朝の方が空気が澄んでるのかなと思いました。^^

旅爺さん☆
サッカー、全部見ました!
今年は、全部見られた人はラッキーだと思います。
すごく良い試合でした。
結果がどうでも良い(応援する側の個人的意見ですが)位、感動的な試合でした。
頭が良さそうでいて、これからのサッカーを期待させてくる、「日本てすごいんだー。」と心から思わせてくれた夢の持てるような試合でした♪
おかしいな、サッカーファンじゃないのに。。。まるまる。。。
今後応援したくなりました。

hatumi30331さん☆
そうなんです!
写真は少しヘタに写っているのですが(謙遜ではなく)光の中に包まれたような感じで、本当に幸福感のある朝でした!
色合いも柔らかく、雨上がりと言う事で空気が澄んでいるのか、清々しい何とも言えない美しい色合いでした。
11階まで、がんばって飛んできたカブトムシさん。^^
それも幸運を運んできてくれそうですね。^^
今年も来ますように・・・。^^

katakiyoさん☆
本当です。^^
眠気がふっとんじゃいました。^^
本当に綺麗な朝日でした。
朝日を見ると、幸せな気持ちになれますね。^^
by まるまる (2010-06-30 13:32) 

いのっちまま

ピンクの空。白い雲とビニールハウスのマッチングーです!!
その次の写真は・・・初め黒い物が〜〜!!きゃー
カブト虫で良かったです〜〜
私の友達は・・私の嫌いなゴキブリを写メして
送って来るんですもの・・・(><)(><)
by いのっちまま (2010-06-30 23:35) 

未来

美しい朝焼けですね。
徹夜明けは辛いですが、そのご褒美かもしれませんね。
余り無理はしないで下さい。
by 未来 (2010-07-01 07:04) 

b.b.mk2

朝焼けの写真、いいですねぇ~
ビニールハウスがほんのり色づいているのがいい感じです。
カブトムシがいるんですね・・・ってウチもちょっと離れればいたのでした(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-02 20:52) 

つなみ

カブトムシちゃんやクワガタちゃん・・
デパートでしか見かけなくなってしまってて^^
ホッとしました♪
by つなみ (2010-07-04 15:14) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v、、♫

by (2010-07-04 17:27) 

シービーちゃん

朝焼けに、カブトムシ…、やっぱりごく自然の光景が、一番美しく感じられますね。
by シービーちゃん (2010-07-04 23:21) 

まるまる

いのっちままさん☆
そうなんです、朝日のコントラストは綺麗ですね~。^^
カブトムシ、随分と可愛くなってしまいましたが、まだいそうなのでホッとします。^^
ゴキちゃん、似てると言えば似てますが。。。(汗

未来さん☆
ありがとうございます。^^
こんな綺麗な朝焼けが見られれば、早起きは三文の得 かもしれないです。^^
今度は、寝ずに見るより、朝早起きして見たいです。^^

b.b.mk2さん☆
カブトムシ、小さくなりましたが、今年もやってきてくれて嬉しかったです。^^
良くなる分にはいいですが、変わらない環境が ホッ とします。^^
ちょっと離れた所まで、虫取り探検も面白そうです~。

つなみさん☆
お子さんにカブトやクワガタは何処に居るの?って聞くと「デパート!」って答えるなんて笑い話ありましたよね。^^
虫取り探検ごっこを楽しんでくれる夏休みになりますように・・・

のさん☆
(笑)ありがとうございます~。^^
ニコタ最初 「なに?」 と意味不明を理解しよう! なんて偉そうに思ってましたがすっかりハマり・・・(笑)

シービーちゃん☆
当たり前の風景や当たり前だった光景なのですが、最近この当たり前がすごく落ち着きます。^^
そして、身近なものが何より美しかったと思えます。^^
by まるまる (2010-07-05 13:58) 

ハイマン

朝焼けは気持ち良いですね~
by ハイマン (2010-07-08 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。