SSブログ

大曲全国花火競技会2010 NO.3 [観光写真]

すいません、先にお詫びしてからの写真です。
折角遠くまで行ったのにも関わらず、よい写真が・・・ない。
何故だろう、、、近所で練習したのに、近所の方がまだ綺麗に写っているではないか。。。
悲しい現実です。

大曲の花火1

大曲の花火2

大曲の花火3

大曲の花火4

大曲の花火5

大曲の花火6

大曲の花火7

大曲の花火8


大曲の花火は初めて拝見しましたが、会場では音楽と共にあがります。
音楽に合わせてストーリーができているようにあがる花火はとても感動です。
ここでは、写真に納めるより動画が素敵でした。
写真だけの目的で行くには少し酷な気が致します。
「ゆっくりゆったり見学したい!」 それが心からの感想です。^^

【PR】実りの秋!司法書士テキストプレゼントキャンペーン実施中!
タグ:大曲 花火
ないす壱!(109)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 

nice! 109

コメント 25

yakko

こんばんは。綺麗な花火ですね〜 バッチリですよ(*^_^*)
by yakko (2010-09-22 21:09) 

aranjues

十二分です(笑)。一度はいってみたい、大曲の花火です。
by aranjues (2010-09-22 21:18) 

テクテク

こんばんは。
きれいに撮れていると思いますよ~。
でも花火って偶然の要素が大きいので難しいですよね。
雰囲気を楽しみながら気楽にシャッターを切っていくのが良いみたいですね。
(私はまだ1回しか花火撮影したことありませんけど^_^;)
by テクテク (2010-09-22 21:22) 

Mitty

うへーーー、十分キレイに撮れてるぢゃないですかっ!!
まるまるさんの“練習した写真の方”を是非拝見したい位ですヨww
花火は撮るのが確かに難しい。つーか、撮るか見るかで迷うww
まぁ・・・Mittyの場合は三脚を使わないムチャ撮影なんですがww

なんぞのTVで見ましたが、
音楽に合わせて打ち上げられるく花火ってのをやってましたが、
ココ大曲がそーなんでしょうかね?
TVで見ていても結構なモンだと思ったので、現地なら尚更でしょう。
是非・・・動画を・・・(ムチャブリww)
by Mitty (2010-09-22 21:24) 

まるまる

yakkoさん☆
ありがとうございます。^^
現地での感動まではどうしても伝えにくいのですが、ほんの少しだけでも伝わっていただけたら幸いです。

aranjuesさん☆
そうなんですよね。一度は行ってみたかった・・・^^
大曲に行くことが出来たことは、かなり満足しております。。。
来年も・・・と言いたいところですが、予定が空くかわからないので、今回は良い旅ができました。^^

テクテクさん☆
こんばんは。^^ほっとするコメントをありがとうございます。^^
雰囲気は十二分に楽しませていただきました。
今年は100周年らしく、80万人の人出だったそうです。
こんなに沢山の人の中に行くこともそうそう無いでしょうから、いろいろな意味でとても刺激になっております。
両隣のシートの方もとても良い方々で楽しかったです♪

Mittyさん☆
そうなんですよ!
音楽に合わせての花火はどの花火も甲乙つけがたい素晴らしいものでした。
とってもロマンチックな花火や、楽しくなる花火、情熱的なもの。。。他様々で、会場ではすごく興奮しちゃいますよ~
空の色まで計算されているのでしょうか・・・とにかくすごかったです。。。とダメダメなレポですが。。。それしか言いようないのです。
会場に着いたとき、あまりの疲れに同行者に八つ当たり(笑)しちゃいましたが、花火が始まったらそんな疲れも飛びました。
友人さん、どうぞこのコメを見ても何も言わないで下さいませ。(笑)ヤバイ、なんか言いそうな予感する。。。
ずっと八つ当たりされたとか・・・(汗
by まるまる (2010-09-22 21:56) 

ゴーパ1号

私も体力のあるうちに一度は行って見たいです!
by ゴーパ1号 (2010-09-22 22:29) 

未来

これ以上のものを望むなんて、
とっても素晴らしいと思います。
by 未来 (2010-09-22 23:04) 

よいこ

埼玉から秋田かぁ・・・お一人で運転されたなんてびっくり。
大曲のは有名ですよね。
でも見に行くのも大変なんだってよくわかりました。
今年は一度も見ないまま、夏が終わってしまいました。
来年こそ!
by よいこ (2010-09-23 00:05) 

hatumi30331

きれいきれい!!!
私なんか、まったくダメで、みんなに笑われたしね〜(笑)
by hatumi30331 (2010-09-23 05:50) 

旅爺さん

いいの見て来ましたね、写真もばっちりで綺麗です。
爺も行きたかったんだけど・・残念!”
by 旅爺さん (2010-09-23 05:54) 

斗夢

きれいに撮れてますね!
TVで見たのですが、大変な人出で大変だったようですね!
by 斗夢 (2010-09-23 06:01) 

レイリー

綺麗ですね~♪
親父が何度か見に行っていて「凄いぞ!」と聞かされているので一度行ってみたいですが、中々行けないですね。
そのうちトライしてみたいです。
by レイリー (2010-09-23 08:03) 

okko

景色のいい所に行って、カメラばかりいじくっていると、「何の目的できたの? じっくり景色を見ればいいのに」って言われます。
by okko (2010-09-23 08:51) 

Fuel

おはようございます。
とても綺麗に撮れているではないですか。
ここの花火大会は一度見に行きたいものですね。
前回の昼間の花火も初めて見ましたよ。
滅多に見れないものをありがとうございました。
by Fuel (2010-09-23 09:07) 

シービーちゃん

花火の撮影は難しいでもんね。でも、とても綺麗だと思いますよ。大曲は、実家から近いけど、行ったことがありません。大迫力ですね。
by シービーちゃん (2010-09-23 09:46) 

enosan

この花火は本当に見たいね。
いつもTVでしか見られない花火、写真もお見事。
by enosan (2010-09-23 10:17) 

ちょっとピンぼけ

綺麗に撮れていてとても素敵ですよ
by ちょっとピンぼけ (2010-09-23 15:46) 

える

とっても美しいですよーー☆
うっとり見とれてしまいました。。

by える (2010-09-23 16:40) 

COLE

7枚目の笑顔の花火が最高です!

by COLE (2010-09-23 17:17) 

mamii

花火綺麗です、パッチリですね。
by mamii (2010-09-23 19:51) 

すもも

花火の写真とても綺麗ですね。
ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2010-09-23 21:51) 

orange-beco

夜空に咲く一瞬の花、どれもきれいですね。
たのしませていただきました。
by orange-beco (2010-09-24 05:45) 

すぴかか

わぁ~とてもきれいですね!
私はTVで見たのですが、やっぱり肉眼は違いますね!
(この時点ではカメラを通してるわけだけど;)
いつか実際に見てみたいなぁ~

by すぴかか (2010-09-24 10:02) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
大曲ではは茨城の花火会社さんが素敵な花火を見せてくれました。^^
一度は足を運ばれる価値が十二分にありそうです♪

未来さん☆
いつもありがとうございます。
そう仰って戴けると幸いです。
ですが、私はまだまだ精進しないとだめそうです。
ソネブロの皆さんのブログは本当に素晴らしいです。

よいこさん☆
ごめんなさい、友人と2人で行きました。^^;
さすがに1人ではめげそうです。
ちゃんと計画を立てれば、すごく遠い事は無いかもしれないです。
今回は鉄砲玉のように飛び出してしまいました。^^;
でもそこまでして行く価値のある花火でした。^^

hatumi30331さん☆
素直に嬉しいです。
現地で見た花火があまりにもキラキラ綺麗で、驚きました。
似たような花火はよく見るのですが、何かが違う・・・
それを上手く表現したかったのですが・・・
やはり、現地はすごいですね。^^
hatumi30331さんも、花火見学にお出かけになったんですね。
夏は本当にいいものですね。^^花火。^^

旅爺さん☆
大曲は、本当に行かれてラッキーでした。楽しかった~♪綺麗だった~♪
その分、お仕事はたくさんたくさん・・・(笑)たまってたりして。
気付くと周りの噴火を見ることが出来ました。(笑)
それも写真に・・・・もっと怒られます・・・・(笑)

斗夢さん☆
そうなんです!我が街の人口より沢山の人がいたのでは?と思います。
テレビ中継もあったみたいですね。^^
この様な経験はあまり出来ませんので、貴重です。^^
本当は人混みが苦手なのですが、行って良かったです。

レイリーさん☆
お父様の仰っておられる通りでした。
「凄い!」 につきます。
会場内の活気も、本当に 凄い!です。
機会があったらぜひご覧になってみて下さいませ。
私はかなり満足しております。^^

okkoさん☆
私もカメラを始める前はそう思っておりました。^^
実際自分で始めて見ると、カメラばかりいじっている私・・・
そして帰ってきても写真を長々眺める私がいます。
大曲は、一度じっくりゆっくり見たいと思いました。^^
そんな場所でした。(花火は忙しいからかな?^^)

Fuelさん☆
ご覧いただけて嬉しいです!ありがとうございます。
そうなんです!昼花火が珍しく、とても可愛らしかったので私にとって印象深かったのです!
でも、どうしても写真では上手く伝えられなくて・・・
そう仰って戴けると幸いです。
大曲の花火は、 凄い! の一言につきます。^^

シービーちゃんさん☆
会場がご実家から近い!!!
羨ましいです。
毎年行っても飽きないでしょ~と言いたいくらい 凄い! と思いました。^^
近かったら、両親も連れて行きたい場所です。^^
写真など比べものにならないくらい、会場の花火素敵です。^^
音楽がまた花火と合っていてロマンチックで素敵でした。

enosanさん☆
お恥ずかしながら、大曲の花火は今年始めて知りました。
こんなにも綺麗なものなんですね。
近所の花火でも相当感動しておりましたが、やはり各地から皆さんが訪れたくなる気持ち、わかります。^^
昨年まであまり興味を持たなかった花火。私は損をしていました。

ちょっとピンぼけさん☆
ちょっとピンぼけさんの写真は素晴らしいものばかりですよね。。。
そう仰って戴けると嬉しいです。^^
ソネブロさんは、写真が上手い人が多すぎて。。。恥ずかしかったのですが。。。(*^^*)

えるさん☆
拙い写真ですが、そう仰って戴けると嬉しいです。^^
会場のキラキラをもっと伝えられるとよかったのですが。。
花火を作る方って本当に凄いと思いました。^^
選曲もよかったです♪

COLEさん☆
ありがとうございます。^^嬉しいです。
他にも、ひょうたん・蓮の花・ダイヤのリングなど面白い形の花火が沢山ありました。
蓮の花は見事だったのですが撮り逃してしまいました。
動きも面白い花火もあがりました。
芋虫さんのように動いていました。^^
まさに夜空に描かれる芸術でした。

mamiiさん☆
ありがとうございます。^^ 嬉しいです。^^
会場は本当に選曲もキラキラも凄く素敵でした。^^
拙い写真ですが、お越し下さってありがとうございました。

すももさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
拙い写真ですが、そう仰って戴けると幸いです。^^

orange-becoさん☆
字のごとく、綺麗な花が夜空に描かれておりました。^^
キラキラ輝く花のしべは、暑い夏の夜空の夢幻かの如く一瞬で消えてしまいます。
ダイナミックでした。
素晴らしいものでした・・・・^^

すぴかかさん☆
会場で見る花火は本当に素晴らしかったです。^^
沢山の人の わぁ~ という歓声も心が躍ります。
いろいろな方が、いろいろな格好で眺めておりますが、打ち上がるとなんだか一体感が出て首を空に向け口は半開き(笑)
綺麗でした~!!!^^
by まるまる (2010-09-24 16:49) 

youzi

きれいな花火ですね。
今年はどこの花火も見に行けないで、
夏が終わってしまいました。
来年は大きな花火大会に行きたいな。
by youzi (2010-09-24 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。