SSブログ

埼玉県日高市 巾着田 曼珠沙華まつり [埼玉観光]

彼岸花・コスモス開花状況

2010年9月29日(水曜日)

今年は天候のせいで、彼岸花の開花が少し遅いようです。
私は巾着田という所へは始めて行きましたが、周りの方のお話しですと、コスモスの花も例年よりも少し小さめのようです。

開花状況ですが、9月29日(水曜日)で満開のようです。

感想ですが、思ったよりもずっと広く、秩父の山を背景に咲くコスモス畑はとても綺麗でした。

彼岸花は、川沿いの雑木林らしき中に赤い絨毯を敷き詰めたように咲いていました。

カメラマンさんが沢山お越しでした。

お問い合わせ
巾着田管理事務所
電話 042-982-0268 (9月1日~曼珠沙華終息までの期間は自動音声案内)
所在地 埼玉県日高市大字高麗本郷152-2
ホームページ http://www.kinchakuda.com


大きな地図で見る

写真を沢山撮りました。
この度は、取り急ぎ開花をご報告したくブログ掲載します。
東京からも2時間もあれば行かれると思います。

駐車場ですが、かなり500円でかなり広くありましたが、午前7時OPENでしたが、昨日はほぼ満車状態でした。
また、午後1時を過ぎると少し空くようです。
トイレもありましたが、少なめで沢山の方が並ぶので済ませてからの入園をおすすめします。

コンビニは近くにありました。

歩く際、ぬかるんでいる場所もありますので、歩きやすいスニーカーをおすすめします。

入園料は200円でした。

馬も見ることが出来ます。^^

食事ですが、出店が数件でておりました。
うどんや炊き込みご飯などもあり、ここで済ますこともできます。
子持ち鮎の炭焼きなどはとても美味しそうでした。^^

kosumosu.png

higan.png

hasi2.png

今日は、これから外に出かけねばなりません。あぁ~
本当、取り急ぎのご報告ですみません。

次回、花々の写真を載せたいと思います。

開花状況でした。^^

【PR】実りの秋!司法書士テキストプレゼントキャンペーン実施中!
ないす壱!(40)  ことのは(2)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

Mitty

ほほ~ぉ、よいですな、よいですな!!
近頃、退廃的に週末を過ごしているので、
デジイチ持ってお出かけ、ってのがあまり無いのですが、
こーゆー記事を見ると、もの凄くインスパイアされますね。
でも秩父はどーにも“遠い”ってイメージが・・・^^;
高速I/Cからも結構な距離があったと記憶が・・・。
Mittyはせいぜい、近場でポタリングしてますワww

写真のアングル、Mitty好みです♪
次回の写真も期待してますゼ!
by Mitty (2010-09-30 18:21) 

まるまる

Mittyさん☆
そういえば、最近デジイチ話題が。。。。^^Mittyさんのブログでお見かけ・・・しないかもです。。アレ?
すごくいいレンズ・・・すごくいいレンズ。。。^^
巾着田はこの日、車で50分くらいでした。朝6時出発っ♪
でも、すごく本音なのですが、お花のマクロ写真が好きな私ですが、そのカテは、ポタリングが最高かもしれないです。
光の当たり方がイイ感じの写真を撮りたいと思っている昨今なのであります。
お花の柔らかさとか、可愛さをフルに残せる写真。。。が私好みかもですっ♪
・・・とずれてしまいました。。。
巾着田、想像以上のスケールで、気持ちいいところでした~
だけど、人の数も想像以上でしたっ♪
by まるまる (2010-10-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。