SSブログ

埼玉県日高市巾着田 コスモスの写真 [観光写真]

埼玉県日高市のコスモス畑で撮った写真です。

一面にコスモスが咲き、その中に入ると淡い色合いの美しさ、空を見上げると青い空に秋の雲。

遠くに見える夏も終わった緑の山。

コスモス畑と山

蜂さんも、嬉しそうに飛び回っていました。

コスモス畑の蜂

ピンクのお花は、我が家のメルちゃんが大好きだな。。。
連れてきてあげれば良かった。。。。今日はお留守番でした。

コスモスの花のアップ

最近、iPadをあげたら楽しそうに使う母。(笑)
たまにブログも見てくれている様子。^^
やっぱり花の写真が楽しそうなので、今回少し続けて花の写真を掲載させて下さい。
ないす壱!(55)  ことのは(16)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

Mitty

2枚目の写真がナイス!です!!
いいタイミングで撮れてますね。
いやこれはまるまるさんの“手腕”によるものなのかっ!!
by Mitty (2010-10-02 14:35) 

まるまる

Mittyさん☆
蜂さんは、可愛いので狙ってみました。。。^^
と、可愛く書いて見ましたが、 「それクマンバチだよ。」 と後で聞かされ ギョエ~ となりました。
アブだと思ってた。。。^^;
腕はまだまだですが(笑)、やっぱり撮ってて楽しいのはふんわりカラーのお花だって思いましたっ♪
by まるまる (2010-10-02 15:09) 

b.b.mk2

蜂のホバリングを撮るってすごいなぁ
よく写ってますね
コスモスのピンクと蜂の黄色がよくあってます
自然界の色彩センスってグ~ですね♪
by b.b.mk2 (2010-10-02 19:25) 

まるまる

b.b.mk2さん☆
いつもありがとうございます。b.b.mk2さんの、スケールの大きな気持ちの良い旅写真もとっても素敵です。^^
自然界の色って、人工的には表現しにくい微妙なカラーで本当に綺麗です~♪
みんなが協力し合っているから余計に綺麗なのかな?って思います。
ずっと見ていても飽きないです♪
by まるまる (2010-10-02 19:57) 

未来

ぼくも二枚目の写真が好いですね。
ほんとに可愛く、童話的に撮られていて面白いです。
by 未来 (2010-10-02 19:59) 

まるまる

未来さん☆
ありがとうございます。^^
お花畑の真ん中に座って周りを見回すと、すごく幸せな気分になります。^^
仄かな土の香り、なんとも言えず気持ちがいいです。
未来さんのコメントで はっ と思いました。
そうだ!今度、夢のある想像もしながら花畑に行こう!そう思いました。ありがとうございます。
by まるまる (2010-10-02 20:06) 

katakiyo

蜂のホバリング、すごいですね。
by katakiyo (2010-10-02 21:44) 

がま親分

iPad、親子のコミュニケーションとしての活用、いいですね。
操作もやりやすいから、お母様喜ばれたことでしょう。
by がま親分 (2010-10-03 02:27) 

hatumi30331

いいですね、コスモス畑〜♪
ハチさんの写真はすばらしい!
私もそろそろ散歩にでかけよう!
by hatumi30331 (2010-10-03 06:43) 

吉之輔

いいお写真ですね、こちらはコスモスもイマイチです。
夏から9月に掛けての猛暑の影響ですよね。
いろんな花も少ないです、昨日朝顔之狂い咲きを見ました。
ご訪問コメント感謝です,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-03 10:00) 

まるまる

katakiyoさん☆
蜂さん達は、すごく忙しそうに飛び回っていました。^^
あまりの忙しさからでしょうか・・・私の向けるカメラなど気にせず働いていました。
だからかなっ(笑)

がま親分さん☆
iPadは設定済みのものを渡しました。
一緒にいた母の友人が欲しいというので代理でiPadを買ってあげましたが、新品の未設定のものだと混乱するようでした。
始めてパソコンを利用する人には、設定してあげて、最大限に簡単に利用できるようにした方が楽しんでくれそうです。
初心者の方にはYouTubeが人気のようです。

hatumi30331さん☆
お散歩に清々しい季節になりました♪
何気に外を歩くだけでも、空気の匂いがイイ感じです。^^
最近家の方ではキンモクセイが咲き始めているようで仄かに香ってきます。
キンモクセイの香りは、私の大好きな秋の匂いの1つです♪

吉之輔さん☆
ご無沙汰しております。
こちらのコスモスも、例年より少し小さめで咲きもまばらのようです。
今年の猛暑はすさまじかったですね。
家の花壇も、今頃トマトの芽が育っています。朝顔も、今頃咲きました。。。変なお天気です。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします~^^
by まるまる (2010-10-03 15:02) 

COLE

昨年はちょうど早植えのコスモスが咲き始めたところでした
彼岸花が情熱的なのに対して
コスモスは感傷的な雰囲気がして
面白かったです
by COLE (2010-10-03 21:51) 

youzi

コスモスもとてもきれい!
by youzi (2010-10-04 17:46) 

まるまる

COLEさん☆
コスモスのふんわり感が好きです♪
彼岸花は、一つ一つが地味なようですがすごい自己主張の強い花という印象を受けました。(私の勝手な意見ですが(笑))
対照的な双方が、一緒に見られるので、すごく楽しかったです♪

youziさん☆
どこまでもありそうなコスモス畑、綺麗でした~♪
by まるまる (2010-10-05 10:03) 

いのっちまま

蜂さんナイスショットーかわいい〜〜
ミツバチハッチを観に行くのを忘れました(><)
by いのっちまま (2010-10-07 20:17) 

まるまる

いのっちままさん☆
この辺りだと、ミツバチ沢山いるみたいですよ。^^
ここにも来ていたし。^^
よかったら、うちでどうぞっ♪
by まるまる (2010-10-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。