SSブログ

ご無沙汰しております。 [日記]

これ と それ は別にしなければいけないのですが、以前に申し込んであった試験を受験して参りました。

そして、ブログを読み返してみると、まぁ偉そうな事を書いているまるまる。

反省しつつ、腕試し とフードコーディネーターの試験を受けてみました。[目]

そして、まるまるの欠点ですが、物事を簡単に考えてしまうところがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

受かるでしょ!講習会もあるしねっ[exclamation×2] と安易な気持ちで願書提出後過ごしておりましたが、調子に乗りすぎて講習会の日をすっかり忘れ[がく~(落胆した顔)]試験日が迫ってしまいました。

教本を開くと、結構字が沢山書いてあります。
「やっぱ、そうだよね。これ知ってる[グッド(上向き矢印)]あぁ、これもそうだよね[exclamation]などと自信たっぷりのどーしよーもないまるまる。

ところがです、発売された問題集を始めたら ほとんど × [もうやだ~(悲しい顔)]

えぇ~[ふらふら]どーしちゃったのー!

と思い自分に渇を入れ、勉強に専念すること試験の2週間前[あせあせ(飛び散る汗)]

そして試験終了後、落ち込んでおりました・・・[バッド(下向き矢印)]

たぶん、だめだろうなぁ。。。

まるまる、以外と気が小さいので、その落ち込みようを、ブログにダイレクトに出してしまいました。

楽しい記事が・・・書けない・・・

何度か更新しようとブログを書いたものの、後で読みかえすと不快な文面になっておりました。

なので更新しておりませんでした。
本当にゴメンナサイ。

本日ですが、どうにかですが合格通知を戴きました。
一安心です。

これだけブログ内で食のことに関して偉そうに発言しておいて 落ちた・・・ とは言えまい。(自分)

ですが、今後も精進して正確な情報を掲載していきたいと思っておりますが、錯誤による記事も掲載してしまうかもしれません。
その際は、速やかに訂正しお詫び申し上げられるよう心がけていこうと思っております。

また、今回の更新ストップでご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。
最後まで読んで下さっているブロガーさん、いつも本当にありがとうございます。

また、徐々に取り置きした写真など掲載しながら頑張ろうと思っております。^^
ないす壱!(56)  ことのは(25)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 25

ゴーパ1号

素晴らしい!おめでとうございます!
by ゴーパ1号 (2010-12-03 14:07) 

kaoru

こんにちは。
凄いですね。
合格おめでとうございます。
by kaoru (2010-12-03 17:14) 

MANA

合格おめでとうございます♪
チャレンジする気持ちだけでもすごいのに
結果も出してすばらしいです☆

by MANA (2010-12-04 00:21) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
いつもありがとうございます!^^
そして、あたたかいコメントとても嬉しいです。
重ねてありがとうございます。^^

kaoruさん☆
こんにちは。^^
kaoruさん、いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます。
なんだか心からホッとします。^^

MANAさん☆
あたたかいコメントをありがとうございます。^^
今回は結果が出て嬉しかったです。^^
実は出ないときも結構あります。。。^^;
でも多分、これからも何かしらにチャレンジしていこうと思っています。^^
by まるまる (2010-12-04 10:35) 

山子路爺

オメデトウォ~~~!
スバラシイ!
by 山子路爺 (2010-12-04 15:00) 

Mitty

合格おめでとーございまーーす♪
かくいうMittyも「なんとかなるだろう」的なノリで物事を進めることが多く、
そして同じく要所要所でヘコまされておりますww

でもまるまるさんは、なんだかんだで、ちゃんと合格。
その辺りがまるまるさんのスペックの高さですね。

にしても、ふーどこぉーでぃねーたーとな?
ふむふむ・・・どんな資格なのでしょうか・・・。
ともかく、なんだか美味しそうなカンジがしますww
これからも美味しそうな写真をお願いしますww
(↑お酒のツマミになりそうなww)
by Mitty (2010-12-04 15:01) 

まるまる

山子路爺さん☆
ご無沙汰しております。
また、あたたかいコメントをありがとうございます。^^

Mittyさん☆
ご無沙汰しております。
また、あたたかいコメントをありがとうございます。^^
私も今回は運良く?!というか、簡単と言われている初歩の試験だからかで上手くいきましたが、ダメなときも結構多いです^^;
・・・落ちてる方が多いかもしれないですよ^^;
フードコーディネーター試験勉強は、仏蘭西料理・中国料理・日本料理等他のマナーやテーブルコーディネートの基本、色の法則の初歩だとかも教本に出てきて、普段も役に立ちそうなことを再確認&知ることができるので、とても便利かなぁ~という印象でした。この資格単体で仕事に生かすには、なんんらの繋がりが必要になりそうです。私は現段階は趣味の範囲になりそうです。^^;
そして、調理師免許があると2科目受験で良いと言う事も魅力で受けてみました。^^(本来5科目)
寒くなると、ふぐ鍋の〆の雑炊がすごく食べたくなります~!
by まるまる (2010-12-04 16:23) 

ヒロミ

合格おめでとうございま〜す♪
まるまるさんにとても似合った素敵な資格だと思います^^
調理師免許もお持ちなのですね〜。
これからのお記事がいっそう楽しみになりました!(^_^)

by ヒロミ (2010-12-05 09:47) 

bamboosora

合格おめでとうございます。
そして、こちらこそご無沙汰してます。(実は)
我がブログもここのところサボりがちで、久しぶりに
あっちこっち訪問させて頂いたり、ぼちぼちですが
更新の方もしていこうと思っている次第です。
by bamboosora (2010-12-05 16:48) 

katakiyo

おめでとうございます。
恥ずかしいのですがフードコーディネーター?
どのような仕事の内容なのか?
申し訳有りません。
by katakiyo (2010-12-05 21:17) 

まるまる

ヒロミさん☆
ご無沙汰しております。^^
また、あたたかいコメントありがとうございます。
そうおっしゃって下さると、本当に有り難いです。相変わらずでブログを更新して行こうと思っております。^^
ヒロミさんには、ブログ開設当時からあたたかいコメント頂戴して随分励まして頂きました。
まだまだ未熟なブログですが、末長くよろしくお願いいたします。^^

bamboosoraさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。
また、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
こちらこそ、急にブログのお休みや、ご訪問できずなどもしばしばでちょっと心苦しいと思っていました。
お互い、のんびりでいかれましたら幸いに思っています。^^
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします〜。更新楽しみにしています!

katakiyoさん☆
あたたかいコメントありがとうございます。
いえいえ、実際あまり知られていないと思います。
私が受験したのは3級なので、入門編なので直接これだけで仕事と結びつけるには地盤が(勤務先)必要になりそうです。
2級へのステップアップができると、レストランプロデュースなどを学ぶようです。
by まるまる (2010-12-05 22:52) 

hatumi30331

フードコーディネーターですか!
すごいですね!!
おめでとうございます!(笑)
また、これからの活躍の道筋が見えて来たような?
ブログも、無理の無い程度に更新して下さいね。
by hatumi30331 (2010-12-06 06:15) 

まりっぺ

合格おめでとうございます
努力の結果の合格ですね^^♪
今後も楽しくブログを拝見させて下さいね
婆もボチボチの更新なので。。。
お互いボチボチといきましょね^^

by まりっぺ (2010-12-06 18:54) 

Fuel

こんばんは
合格おめでとうございます。
やっぱり実力でしょう(笑)
by Fuel (2010-12-06 22:10) 

ぐす+

見事合格、おめでとうございますo(^ヮ^)o
by ぐす+ (2010-12-06 22:12) 

まるまる

hatumi30331さん☆
あたたかいコメントをありがとうございます。^^
今までの復習のような軽い気持ちで受験してみました。
活躍(汗 とまでは、現在では難しいかな。(笑)
相変わらずでブログ上で楽しんでいこうと思ってます。
そうなんです、ブログ更新が気になっていましたが、なかなか思ったように進まずご迷惑をお掛けしております。
どうぞ、今後とも相変わらずでお願いいたします。^^

まりっぺさん☆
あたたかいコメントありがとうございます。^^
ブログは私自身が楽しんですすめておりますが、今後記事にもいかしていかれれば幸いと思っています♪
そして食べる健康を家族共々やってみようと思っています♪
ぼちぼち。。。になりそうですが、末永く宜しくお願いいたします。

fuelさん☆
あたたかいコメントありがとうございます。^^
そうなんですよ~!・・・・と言いたい所なのですが、終盤はほんとに焦りました。^^;
私、はったりになっちゃう!・・・(汗 汗 汗
たぶんギリギリでの合格でしょう・・・(苦
自分を大きく見せすぎると大抵後で痛い思いをしますね。(笑

ぐず+さん☆
あたたかいコメントありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いします。^^
by まるまる (2010-12-07 14:48) 

orange-beco

フードコーディネーター合格おめでとうございます。
頑張った成果ですね!
素晴らしいです。
by orange-beco (2010-12-08 00:35) 

まるまる

orange-becoさん☆
あたたかいコメントありがとうございます。^^
復習すのにも、また私の間違っている部分の再認識にも最適な試験内容でした。^^
これからもよろしくお願い致します。^^
by まるまる (2010-12-08 13:48) 

nyan

わ~~!おめでとうございます(*^-^*)
by nyan (2010-12-08 19:07) 

まるまる

あたたかいコメントありがとうございます。(^o^)これからもよろしくお願いいたします。
by まるまる (2010-12-08 23:00) 

youzi

合格おめでとうございます!!
まるまるさん、集中力があるんですね。
私はスクールに3か月通って、ドッグセラピストの
資格を取りましたが、試験は1回落ちています(>_<)
授業もね、休んだ事がなかったのに・・・。
興味のない事は覚えようってしないので、試験の
ために一時的に覚えても、もうすっかり忘れて
しまっています~。
by youzi (2010-12-09 09:37) 

まるまる

youziさん☆
あたたかいコメントありがとうございます。^^
いえいえ、私もかなりの試験に落ちています。
実は調理師の時も1回落ちてます。^^;
youziさんはドッグセラピストさんなんですね。
今後のブログが楽しみになります。
忘れているようでも、やはり違うと思いますよ。^^
youziさんのブログ、楽しみに拝見しております。
今後とも宜しくお願いいたします。
by まるまる (2010-12-09 09:51) 

いのっちまま

まるまるさんは・・・いつもながらに
凄い人ですね〜
感心するのみの人です。。
おめでとうございます!!
by いのっちまま (2010-12-12 15:55) 

たかれろ

フードコーディネーター検定、合格おめでとうございます(゚∀゚)ノ
私も最近、手話7級受かりましたw
検定は、楽しいですね~♪
by たかれろ (2010-12-13 23:06) 

未来

試験に合格するなんて凄いですね。
ぼくなんて、ただの一度も試験に合格などしたことがありません。
何でもよいから、勉強することは大切なことだと思います。
ぼくも少しは見習わないといけませんね。
by 未来 (2010-12-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。