SSブログ

人感センサー搭載テレビ [日記]

妹の家に遊びに行きました。

ずっとかなり古いテレビを(15年以上)使ってたみたいですが、いよいよ映らなくなり買い換えたそうです。

そのテレビには 人感センサー なる機能が搭載されていました。

興味があったので使い心地を聞いてみました。

すると・・・

「便利じゃないからセンサー切ってる。」との返事。

事情をきいてみた。

そう言えば、私とまったく正反対の妹は静かな人であります。

そして、義弟もかなり静かな人であります。経理課一筋の絵に描いたような人であります。

そうです、いつもいるんだかいないんだかわからないような静かな生活を送っている夫婦です。喧嘩もせず、じーっと静かなイメージの夫婦です。

そんな妹夫婦がテレビを見ていると・・・


人感センサーが人が居なくなったと認識し、テレビを見ている最中
画面が真っ黒
になるそうです。


笑わせていただきました・・・(汗

そうか、そう言うことなのか!

一体どんな機能なのか聞こうと思ったけど、すごくよく理解できました!

一つお利口になれた気がする姉です。

おわり
ないす壱!(42)  ことのは(15)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

ゴーパ1号

あー!CMで見た事あるかも。
真っ黒になっちゃうんですか^^;
by ゴーパ1号 (2011-02-23 21:00) 

Gamaoyabeeeen

お地蔵さんのように身じろぎひとつない!? それもすごい! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-24 01:28) 

hatumi30331

始めて聞いたなあ?
座り方・・・緊張して、テレビに集中出来ないかも?(笑)
by hatumi30331 (2011-02-24 07:11) 

Francis

くくくっ・・・。
笑わせていただきました・・・。
by Francis (2011-02-24 08:34) 

ちょっとピンぼけ

そのセンサーだめじゃないですか^^;
by ちょっとピンぼけ (2011-02-24 08:38) 

未来

とってもユーモラスな記事に笑わせて頂きました。
テレビにも感知されないような静かなご夫婦、きっと絵になりますね。
by 未来 (2011-02-24 10:37) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
最近、たくさん出回っているみたいですね。^^
そうみたいです、真っ黒。。。(笑)

Gamaoyabeeeenさん☆
妹を車の助手席に乗せると、シートが直角になってます。(笑)

hatumi30331さん☆
妹夫婦の普通が、これみたいです。^^
私と、足して2で割ると丁度良かったかな。(笑)

Francisさん☆
実話なんです。。。今日もいちど聞いてみましたが、やっぱり真っ黒になっちゃった話ホントのようです。(笑)

ちょっとピンぼけさん☆
初期の頃に買ったテレビなので、現在はどうなっているのかなぁ?という所ですが、妹の家には合わなかったようです。(笑)

未来さん☆
夫婦で似た感じで、かなり静かな感じです。(笑)ある意味、絵になります。両親は、足して2で割ると丁度良いのに。。。と悩んでいます。(笑)
by まるまる (2011-02-24 18:07) 

Mitty

エコですな、エコ。
まぁ~ハイエンド機に見かける機能ですな。
設定でサスペンド時間を設定できると思うのですが、
それをして微動だにしない妹さん夫婦は推して知るべしw
むしろMittyはジッとしてるのが苦手なので、
恐らくサスペンド自体にならないと思いますww
世の中、平均ってどーやって計っているのか・・・。
by Mitty (2011-02-24 20:48) 

侘び助

ウッフッフゥ~ お利口なテレビちゃんですが
不便ですね~ 静かなるご夫婦には (^-^)”
by 侘び助 (2011-02-24 22:09) 

katakiyo

スゴイテレビあるのですね、我が家は大丈夫だな!
私が忙しないから。
by katakiyo (2011-02-24 22:26) 

ヒロミ

人感センサー付きテレビって
そういう事が起こるのですね!
メーカはサイレントモードセンサーを開発しなければ
なりませんね。
説明書の注意書きに
「10分に1回はテレビ周辺をうろちょろしましょう」
と書いてあったりして(笑)
TVを買う時に店員さんにお薦めされても
「そんなのいら〜ん!」と張り切って言えますね(^_^)
by ヒロミ (2011-02-25 06:52) 

まるまる

Mittyさん☆
私も、たぶん消えないタイプ。(笑)
落ち着き無いもので・・・(汗
最近のテレビには、普通についているみたいですね。この前見に行ったら5万円台(32インチ)でついていました-。
確かにエコなのかもしれないですね。他のブログではすごくイイとの評価も見かけますし。
でも私もメンドイ事が少々苦手なので、いらないかもと思いつつ・・・。
開発者さんにご免なさいです。

詫び助さん☆
(笑)便利なものは使う人次第という例かもしれないですね。
それぞれ好みを選んでみる楽しみがある時代と言うことでっ♪

katakiyoさん☆
友人にセンサー付きを勧められましたが、1万円高かった(そうは言っても最近32インチ5万円台と安かったです。)ので無しを選びました-。^^ 

ヒロミさん☆
>>「10分に1回はテレビ周辺をうろちょろしましょう」
これいいですね!!!(笑)
一昨年、デスクトップPCを買ったのですが、最近はスッキリ ワイヤレス ですよね。
だけど、1ヶ月もしない間に、電池の入れ替えがメンドイと感じ、すべて有線にした私・・・(汗
文明の力に少し戸惑いを感じつつ、こんな事してます。(笑)
他の方のブログでは、この機能に満足し、とても便利だと書いてらっしゃる方も多く見かけます。^^
人それぞれ、チョイスして使う時代なんですね。^^
しかし、妹夫婦、存在が薄いとは思っていましたが、機械にもこんな判定されるなんて。。。笑えます。
by まるまる (2011-02-25 13:33) 

山子路爺

フフフ。
そういう事なのね。
by 山子路爺 (2011-02-25 16:30) 

まるまる

山子路爺さん☆
そういう事みたいですよ。^^
新しい機種だと改良されているかもしれませんが。^^
by まるまる (2011-02-25 18:01) 

bamboosora

人感センサーって、じっとしてると
人がいないことになっちゃうんですね。(笑)
by bamboosora (2011-03-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。