SSブログ

南房総で撮った花の写真 [観光写真]

水仙

菜の花

赤い実

沿道にさりげなく咲いている花々。
威風堂々たる姿です。(笑) ← 大袈裟な表現でしょうか?!
菜の花は柔らかさもありますが、マクロで覗くと迫力もあります。^^
太陽のようです。

これからの季節、またたくさんの花たちが春を知らせてくれるのでしょうか・・・。
とても楽しみです。
ないす壱!(79)  ことのは(16)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 16

Mitty

まるまるさんの写真を見て、いつも思うこと。
あぁ~マクロレンズ欲しいぃーー!
ですww
実は以前から欲しい某レンズがありまして、
虎視眈々と狙っているのですが、いかんせん高いww
なので、まるまるさんの記事でお腹を一杯にしておきますww
by Mitty (2011-02-26 14:11) 

katakiyo

花の季節が到来ですね、これで花粉が無ければ。
by katakiyo (2011-02-26 21:11) 

Gamaoyabeeeen

春の明るい陽射しの中で揺れる黄色い花。いいですね!
by Gamaoyabeeeen (2011-02-27 01:49) 

ヒロミ

お花のマクロ素敵ですね!
沿道にさりげなく咲くお花を
うまく演出するまるまるさんも素敵ですね(^_^)

by ヒロミ (2011-02-27 07:48) 

未来

これから咲く花は、咲く花が太陽みたいです。
若草が萌えるように、花も燃えるように咲きますね。
by 未来 (2011-02-27 11:55) 

まるまる

Mittyさん☆
ハイ、マクロ組のお仲間がもうすぐ増えるようです~^^
と、いろいろな人に宣伝しておきますね~(笑)
まるまるは、ちっちゃい人間なので小さいところを撮るのが向いてるみたいです。Mittyさんはスケールの大きな写真が多いですよね。広々した空気感のお写真をいつも拝見しています。
ブログ、これからも楽しみにしています♪

katakiyoさん☆
花には優しい季節ですが、鼻には厳しいですね。。。(汗
せめてお花で心だけでも和みますように。。。お大事にして下さいませ。

Gamaoyabeeeenさん☆
菜の花色は、青い空や太陽の光を優しい感じに演出してくれますよね。^^香りもいいですよ~。

ヒロミさん☆
お恥ずかしい。(*^^*)
小さいところで済ませております。。。^^;
ホントはヒロミさんのような紹介できるような場所を掲載するブログを作りたいのですが、、、今時期、仕事関係で室内がほとんどで。。。いつもありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。^^

未来さん☆
>>若草が萌えるように、花も燃えるように
なんだか想像してしまう素敵な表現を頂戴しましてありがとうございます。^^
おっしゃられるよう、若草色も目に優しく映る季節がくるんですね。
さらに楽しみになりました。
by まるまる (2011-02-27 13:16) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
南房総は春が一足早いですね。
菜の花がとても美しいですw
by mimimomo (2011-02-27 16:01) 

hagi

こんにちは
ご訪問ありがとうございました~(^^♪
とっても、綺麗に撮れていますね
勉強になります( ..)φメモメモ
南房総は、花いっぱいでしょうね~
by hagi (2011-02-27 16:16) 

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-02-27 17:59) 

海を渡る

ご無沙汰してます。
南房総はもう春のようですね。
一度釣りに行ったことがあります。(40年前に)
by 海を渡る (2011-02-27 18:06) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
素敵なお写真ですね〜(^。^)
by yakko (2011-02-27 21:05) 

hatumi30331

お花大好きです!
癒されますね〜〜〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-03-01 07:40) 

まるまる

mimimomoさん☆
こんにちは。
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^
そうですね、一足早く春を感じて参りました。^^
カラフルなお花は、いつ見てもいいですね。^^

hagiさん☆
こんにちは。
こちらこそご訪問戴きましてありがとうございます。^^
南房総は、いっぱいお花咲いてましたよ~。
普通のご家庭でも庭先に植えられている方が多くいらっしゃいますので、道を歩くのも楽しいですね。^^
菜の花の黄色と、青い海が目に優しかったです♪

nanoさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そして、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^

海を渡るさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そして、ご訪問戴きましてありがとうございます。
以前に行かれたことがあるんですね。^^
この前は、陸からスズキがたくさん釣れると、地元の方がおっしゃっておりました。^^
一足早い、春を感じて参りました。
私は、花ばかり見てきました。^^

yakkoさん☆
こんにちは、こちらこそご訪問戴きましてありがとうございます。^^
マクロ写真だと近づくので花の香りがします。^^
ここが魅力なのかもしれないです。^^

hatumi30331さん☆
そうなんですよ~!!!
お花は癒されますね~。
色合いもなんとも言えぬ仄かさで、香りも楽しめます♪
by まるまる (2011-03-04 15:42) 

youzi

まだ寒いよって思っても、もう春が来ていますね。
by youzi (2011-03-05 00:38) 

まるまる

youziさん☆
そうなんですよね、春なんですよね。^^
植物は淡々と春を告げてくれますね。。。
気持ちも切り替わっていきますね。。。
by まるまる (2011-03-05 01:09) 

ちゃーちゃん

マクロで撮ったお花はお喋りしそう・・・
私もマクロ持っていますが、最近冬眠してま〜す。
by ちゃーちゃん (2011-03-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。