SSブログ

とみうら(千葉県)道の駅 枇杷倶楽部 [千葉・南房総観光]

今日は、まるまるが枇杷倶楽部に行く目的をご紹介します。^^
まったくもっての私感でございます。(笑)

まず、場所ですが、こちら!

〒299-2416
千葉県南房総市富浦町青木123-1
Tel:0470-33-4611
Fax:0470-33-4231


大きな地図で見る

公式ホームページ 【とみうら 道の駅 枇杷倶楽部】
http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/

カフェ室内より撮影

本日は室内の暖かい席に座らせていただきました。
何故か?ちょっと寒い日だったものでっ♪
室内より撮影しておりますが、外のテラス席だとワンちゃんも一緒にOKだったはず。
以前、一緒に来たときはそうでした。
(詳しくは、公式HPで確認してみて下さいませ。)

カフェ側の景色

比較的いつ来ても(植え替えなどのタイミング有)色とりどりのお花がレイアウトされて植えられているのですごく綺麗です。^^
そして今回は遠くの眺めも黄色い菜の花でいっぱいでした~。
「わぁ~、綺麗~。」

畑の菜の花

菜の花畑の方には、自然と足が向かってしまいます。
花の優しい香りと共に、華やかな色合いがすごく和みます。

枇杷パフェ750円

さて、まるまるの目的ですが 「枇杷パフェ」です。
いつもは、枇杷ソフト(確か350円)でガマン←それでも贅沢!でしたが、今回はどうしても食べたくて枇杷パフェ750円!
枇杷パフェは、枇杷ソフトの濃厚なコクと枇杷シャーベットの爽やかな酸味、ピューレ状の枇杷ソース・冷えた舌に優しいコーンフレーク・シロップ漬けの枇杷が味わえます。マダムの気分になれます。(笑)
まるまる お財布革命です。(笑)がんばりました!
なんだかコクがあってほんとうに おいしい~ んです。
まさに アメニモ マケズ サムサニモ マケズ 食べてきましたよ!
久々に食べましたが、やっぱりサイコーです。^^
ないす壱!(95)  ことのは(29)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 29

ヒロミ

枇杷パフェのソフト部分濃厚そうで美味しそうですね!
寒い日に暖かい室内で食べる枇杷三昧、おつですね〜(^_^)
by ヒロミ (2011-03-06 07:42) 

まるまる

ヒロミさん☆
そうなんです、ソフトクリームがクリームチーズっぽい感じで濃厚で美味しいんです。痩せないわけですね。(笑)
寒い日の方が、アイスは堅さがいい感じで好きなのですが、年齢と共に冬アイス減ってました・・・。(笑)今回やってみましたよっ♪室内ですが。^^
by まるまる (2011-03-06 11:10) 

okko

もう菜の花ですか~~~!
行ってみたいです。
by okko (2011-03-06 11:56) 

Mitty

菜の花・・・。
色鮮やかな黄色は、思わず「キレイ・・・♪」というべきところ。
まぁフツーはそうですよね。
しかぁーし!Mittyの場合は「うわぁ~美味しそう♪」ですww
だって・・・天ぷらとか、おひたししたらメッチャ美味いじゃんww
そんな菜の花からのぉ・・・枇杷ソフト。
ヤバスですww
by Mitty (2011-03-06 12:15) 

まるまる

okkoさん☆
そうなんですよ~!場所によっては終わっちゃってました。
早いですよね。^^
しかし、これだけたくさん咲いていると圧巻です。^^

Mittyさん☆
うんうん、そうですそうですそうデスとも~!
一番好きなのは、菜の花豚しゃぶしゃぶ。
ゴマだれでも、ポン酢でも合いますとも~!!!
千葉は、菜の花の漬け物、いっぱい売ってます。
食い道楽で終わりそうwww
by まるまる (2011-03-06 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
枇杷パッフェがおいしそうです!
by mimimomo (2011-03-06 13:43) 

エア

芸術性の高い・・・それはない(キッパリ)
あの程度、誰でも出来ますよ。
菜の花咲いているんですね。最近バタバタして
季節の移ろい気がつきませんでした。
「お財布革命です」・・・よく浮かぶもので
やっぱり天才だ

by エア (2011-03-06 13:51) 

silvercopen

最近の道の駅は充実していますね。
ついつい道に駅に止まるとご当地ソフトを食べてしまいます。
by silvercopen (2011-03-06 16:35) 

ぐす+

私、枇杷ソフトしか食べたことありませーん。
豪華ですね^^
by ぐす+ (2011-03-06 17:01) 

nano

パフェもいいけど、枇杷ソフトかぁ♪
いいですねヾ(∇'〃)ソフトクリーム食べたい!
by nano (2011-03-06 17:24) 

まりっぺ

こんばんは
南房総は行きたい場所です
お花好きな婆には、憧れの地です。
枇杷パフェを見たら、ますます行きたいです^^
by まりっぺ (2011-03-06 19:12) 

katakiyo

枇杷パフェたまりませんね、目の毒です。
by katakiyo (2011-03-06 20:32) 

aranjues

琵琶パフェめちゃ美味しそうです。
これなら財布の口がゆるむのも仕方ないでしょう。
by aranjues (2011-03-06 20:43) 

あきら

枇杷は私も大好物です。すごくおいしそう!
by あきら (2011-03-06 20:44) 

まるまる

mimimomoさん☆
数年ぶりに食べましたっ♪ちょっと器が変わったりしましたが、美味しかったです♪景色も楽しんで来ちゃいました-。^^
by まるまる (2011-03-07 17:25) 

まるまる

エアさん☆
いえいえ、いつも拝見しております。
ブログを拝見し、バタバタなさっていらっしゃる様子が伺えました。
お疲れのことと思いますが、体が資本ですのでどうぞくれぐれもご自愛下さいますように。
私は、ぼぅーっ とした所があるので、季節を感じるようにしないとやはり忘れたままに時が過ぎてしまう事が多いです。^^;
写真を始めたことで、少々ですが季節感を大事にできるようになった気が致します。

silvercopenさん☆
最近の 道の駅 楽しいですね♪どこへ寄ってもそれぞれの特色が生かされているので楽しめそうです。
バイクで行ったとき、道の駅巡りしてみました。足湯があったりいろいろでしたが、オリジナルソフトクリーム、やっぱり食べてました。(笑)

ぐす+さん☆
枇杷ソフト、美味しいですよね~^^
そうなんです!パフェ豪華ですよね。^^見た目よりお腹にしっかり残ります。(笑)以前、シロップ漬けではないフレッシュ枇杷がふんだんにのっていたのを食べました。(旬の時)それ、まだあるのかなぁー。^^

nanoさん☆
普段は、枇杷ソフトクリーム買って食べてますっ♪
これまた、美味しいんですよ。^^
コクがあるので、1個で十分に満足しちゃいます。
書いているそばから食べたくなってきたっ。^^

まりっぺさん☆
こんにちは。
南房総は、花が満開の季節は、空の青・海の青がバックになって色とりどりの花と香りがすごくリラックスできます。
ドライブしながら進む道では磯の香りも漂います~。
私もこの魅力にハマってしまって、よく行きます。
東京駅からだとバスや電車で1本で行けるみたいです。
関西も素敵な所たくさんありますよね。^^私はそちらが憧れです。食い道楽してみたいです。^^

katakiyoさん☆
(笑)確かにです。^^
今、お腹が空きながらタイプしています。ほんと、目の毒ですね。

aranjuesさん☆
そうなんです。口元と財布にしまりが無くなってしまいます。^^
PC作業は何故か甘いものが欲しくなるので今が少々キツイです。^^

あきらさん☆
フルーツで食べる枇杷も美味しいですよね。^^
もうすぐハウスが旬の季節になりそうです。
美味しいものはなんだか幸せになれます♪
by まるまる (2011-03-07 17:44) 

シラネアオイ

パフェもソフトも美味しそう!両方食べたい!!
by シラネアオイ (2011-03-07 18:21) 

まるまる

シラネアオイさん☆
どちらも美味しいですよ~。^^
でもパフェだと、シャーベットも入ってます♪ ^^
by まるまる (2011-03-07 20:02) 

yakko

こんばんは。素敵な道の駅ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-03-07 20:47) 

未来

菜の花は綺麗ですね。
ぼくも大好きな花です。
古里の家を思い出してしまいます。
by 未来 (2011-03-08 14:12) 

まるまる

yakkoさん☆
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。
ここの道の駅、いつ行っても綺麗です~^^
気に入ってます♪

未来さん☆
菜の花は、優しい香りがるところも華やかな色合いも、心を和ませてくれます。
私も、菜の花を見るとほっとして大好きな花です。
里山の雰囲気にも似あう花です。^^
by まるまる (2011-03-08 14:42) 

たかれろ

そちらはもう春なんですね~♪
by たかれろ (2011-03-09 07:27) 

まるまる

たかれろさん☆
そうですね、春を感じる彩りでした~。^^
by まるまる (2011-03-09 08:44) 

旅爺さん

一面の菜の花とは羨ましいです。
当地は花一つだになきぞ悲しきです。
思い切り死んだ気になって美味しい枇杷パフェを戴きましたね。
これで思い残すことは無いですね。大爆
by 旅爺さん (2011-03-09 11:19) 

まるまる

旅爺さん☆
やはりダンゴに走ってしまいましたよ!(笑)
元々の目的がパフェで、予想外に菜の花が咲いていた。^^
しかし、あれだけ広大だとビックリ。
ホント、違う世界に来たかと錯覚しちゃいそうですよ。^^
・・・川もあるし。。。^^;
by まるまる (2011-03-09 12:38) 

hatumi30331

自然豊かな良い所やねえ〜〜
そんな所で、このパフェ!
思わず口が・・あ〜〜ン!(笑)
濃厚な味に弱いので・・・・もちろん、花より団子!
by hatumi30331 (2011-03-09 13:35) 

まるまる

hatumi30331さん☆
のんび~りした環境でのパフェタイムでした!
あ~ん と食べさせてくれる人がいれば尚可です。(笑)
一人でパシャリは恥ずかしかったですよ-。
カメラでっかいし。(笑)
でもですね、これはホントに美味しい~!
機会があったらぜひっ!
by まるまる (2011-03-09 15:37) 

ちゃーちゃん

綺麗ですネ・・・菜の花がイッパイで。
美味しかったのですネ・・・パフェ食べたいですね!!
by ちゃーちゃん (2011-03-09 22:32) 

youzi

パフェ、とても美味しそうです。
by youzi (2011-03-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。