SSブログ

この間の雪 [日記]

なごり雪 2011年3月7日 月曜日 埼玉県発


水仙の雪帽子

画像クリックで800pxに拡大できます。


2011/03/07 雪が降りました。うっすら積もって写真が撮れるぞ!と期待をしたものの、午後には雨にかわりすぐに溶けてしまいました。


水仙が着ぐるみを着ていました。^^今、流行ですねっ。少し項垂れたような頭がしおらしさを感じます。[ぴかぴか(新しい)]


ユーカリ

画像クリックで800pxに拡大できます。



本当に日記になってしまいました。^^
このブログの記録を読み返して、便利に思ったことが数度あります。
特にこの様に雪が降るなどの珍しい(?!)日は記録してみようと思いました。
ないす壱!(56)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

くまら

この寒気が最後であることを切に願ってます
by くまら (2011-03-09 14:11) 

oko

雪ってちょっと憧れるけど
いざ降ると言うと積もらないで・・・
と思います。
by oko (2011-03-09 14:47) 

まるまる

くまらさん☆
雪景色は綺麗なのですが、寒暖差が出るとどうしても体調を崩してしまいます。
ホントに春に向かってほしいですね。^^

okoさん☆
そうなんですよね。。。いろいろな交通機関にも影響しますしね。
今回はすぐに溶けてしまいました。
ですが、やはり風邪をひいてしまいました。^^;
by まるまる (2011-03-09 15:39) 

yakko

こんにちは。雪の水仙、素敵です。
こちらは雪は降りませんが、風が強くて寒いです・・・
by yakko (2011-03-09 15:57) 

海を渡る

こちらでは雪は降らなかったですが、寒かったですね。
水仙もびっくりでしょうね。
by 海を渡る (2011-03-09 19:27) 

まるまる

yakkoさん☆
ありがとうございます。^^
今日の午前中は暖かくなったと思っていましたが、午後には風が出てきて寒くなってしまいました。
早く暖かい春がきますように・・・

海を渡るさん☆
やはり寒い日が続いてらっしゃるんですね。
そうですね。水仙、いきなりの雪でビックリしたことと思います。
少々、寒暖の差を感じます。
by まるまる (2011-03-09 20:46) 

エア

見る見るうちに積もってきたけど、こちらもどうようでした。
日中は暖かくなってきたと感じますが
夜は何故か寒いです。ホント体が資本です。
ありがとう。まるまる さんもご自愛下さい。

by エア (2011-03-09 21:44) 

こういち3

あ~、春が来てきっとキレイになった・・
去年よりきっと・・・ですね。
ちゃんと記録に残すのはイイですね。

by こういち3 (2011-03-09 22:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
雪が降りましたか・・・中々春が来ない様ですが、水仙のお花が咲き嬉しいですネ。お写真とっても素敵ですね。
by ちゃーちゃん (2011-03-09 22:29) 

ゴーパ1号

すばらしいお写真ですね!
by ゴーパ1号 (2011-03-09 23:10) 

hatumi30331

寒かったねえ〜〜
水仙も寒そう〜〜〜〜
今日は、良いお天気です!
もう寒いのいやや!! 
by hatumi30331 (2011-03-10 07:02) 

まるまる

エアさん☆
こんにちは、今日の午前中は暖かいと思っておりましたが、まだ風が冷たいですね。寒暖の差が出て参りましたので、この様な季節が一番体には堪えますね。
こちらにもお気遣い戴きありがとうございます。
お互い元気で乗り越えたいものですね。^^

こういち3さん☆
歌の歌詞と相反して、そろそろ今年また一つシワが増えるという年頃になって参りました。(笑)
シワを人生の重みとして珍重しつつ、夜には一生懸命こすってみるという矛盾を繰り返しております。
・・・そうは言いつつ、結構この年頃を楽しんでます♪
せめて、写真に納めるものは綺麗なものにしておきますっ^^
風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。

ちーちゃんさん☆
こんにちは!本日は少し暖かくていいなーと思っておりました。
なかなか春が来ませんね。
お花は待ち遠しそうにしている反面、美しさを保っていてくれているようです。^^
いつも拙い写真をご覧戴けまして嬉しく思っております。
ありがとうございます。

ゴーパ1号さん☆
いつも本当にありがとうございます。^^
ゴーパさんのブログもイラストやコンテンツがいつも素敵だなぁと思っていました。ほのぼのさせて戴いております。^^

hatumi30331さん☆
こんにちは!!本当です。やっと春らしくなったかな?という期待をすると翌日寒い日に・・・という凸凹気温ですね。
水仙ちゃんは、雪をかぶって頭を下げていましたが、今は元気に復活しています。見習わなくちゃ。
寒いですが花は美しさを保っている時期が少し長いみたいです。
東北美人の要領なのかなぁ。。。と感じてしまいました。^^
by まるまる (2011-03-10 15:09) 

Mitty

うーーん、なごり雪。
そーしても“あの歌”が脳内を駆け巡りますww
おそらく写真を撮った日は相応に寒かったはず。
にも関わらず、カメラを手に取るまるまるさん。
もーね、そーゆーとこが凄いと思います。
Mitty?絶対に家から出ませんww
by Mitty (2011-03-10 21:48) 

まるまる

Mittyさん☆
そうですよね、あの歌ですよね。雪の残るころに思い出すけど、歌手名は夏を思い出すあの方です。^^
あったかい日が続いたと喜んだ矢先、急下降した寒さでした。
すごく遠くに写真を撮りに行ったようですが、玄関先です。(汗
サ○ウのご飯がまだできぬ位の距離です。
そういうズルイ技だけは確かに長けているかも。。。いや住んでるところが田舎なのかはわかりませんが(笑)
寒さより、たった1台のカメラが壊れぬことだけ考えちゃいました。
当分買えないと思いますので。。。^^; もちろん気に入ってもいます♪
by まるまる (2011-03-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。