SSブログ

2011-04-19 [日記]

チューリップTULIP チューリップの花を撮りました。ユリ科なんですね。花の先の方が明るくなってる。「開くかな^^」とワクワクします。童謡を歌いたくなる花です。[ぴかぴか(新しい)][かわいい]
ヤマブキKerria japonica いつも河原を通る度に「なんの花だろう?」と思ってました。ヤマブキというんですね。しかもバラ科。そういわれてみると、モッコウバラに似ているような・・・。
今回色々なことで悩んでいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
そうです、色の事です。まだ、解決したわけではないのですが、ただ自分の好きな色を押しつけるのではなく、調和して馴染んでいるんだけど個性のある色って難しいですね。悩んでいる最中、どうにもこうにもならず、お散歩に出かけると、素直に綺麗~と思えるのは景色。自然の景色です。[ふらふら]自然の色、絵心の無い私には難しい。料理だとまだ少しは足りないものがわかる気がするが[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]この件はわからず[あせあせ(飛び散る汗)]また、へんてこりんな記事を載せるかもしれませんが、先にお詫びします。ごめんなさい。少し考え中・・・・
まるまる

ないす壱!(56)  ことのは(6)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

ヒロミ

チューリップ咲いてきましたね!
黄色のお花はヤマブキというお花なのですね。
先日名前知らずで撮ってきました(汗)
山吹色から来ているのかな?
色は悩んでしまいますね。
はやく見つかると良いですね(^_^)
by ヒロミ (2011-04-20 08:26) 

まるまる

ヒロミさん☆
そうですね。歌いたくなるチューリップ咲きましたねっ。
カラフル~。^^
私も、以前にも聞いたはずなのに、すっかり忘れ、またインターネットで調べました。^^; あぁ~凹 記憶力悪し。。。
色ですが、水をイメージしていたら、サイバーチックになってしまいました。(汗
丸1日かけて作って、
却下・・・却下・・・却下・・・続いてます。^^;
ブログでは、却下と言われないので自由に掲載させて戴いて、見てもらえているだけで嬉しいです♪
by まるまる (2011-04-20 10:46) 

あやっぴぃ

山吹というと、絵の具箱に入っていた山吹色を思い出します。
by あやっぴぃ (2011-04-20 17:08) 

aranjues

難しいことでお悩みなのですね。
by aranjues (2011-04-20 17:41) 

tomomame

うっしっし、お代官様、山吹色の菓子にございまする^^
…ちがうか。
ポンポン咲きの「八重山吹」は、もっとキモッコウバラに似てますよ。私は山吹は一重のが好きです。色が元気なので八重だと賑やか過ぎるような気がして。でも、どちらも木陰に自生しているのを見ると灯りがともっているようで不思議な美しさです。
バラ科の植物ってとっても多いです^^
by tomomame (2011-04-20 22:12) 

まるまる

あやっぴぃさん☆
懐かしいです~絵の具箱!やまぶき色って好きで、よく使いましたよ~。^^ あたたかい感じですよね。^^

aranjuesさん☆
今までいかに協調性が無いかと実感中です。
人に合わせて気に入ってもらえる事って難しいです。
お陰様でGOサインを戴けましたので、少し軽減です。^^

tomomameさん☆
元気になれそなコメントをありがとうございます~^^
山吹色の菓子・・・おおっ、黄身時雨食べたい。^^;
八重の山吹もあるんですね!気にして探してみます~
木香薔薇も、一気に咲き出すと華やかになりますよね。
昨年植えた木香薔薇、今年随分増えましたから咲くのが楽しみです♪
山吹、確かに木陰です。しかも自生だったんですね。どおりで沢山見かける。。。
近くに何カ所かあるのですが、たまたま上にピンクの花が咲いていると、すごく華やかです。
花を見ていると嫌なことも忘れられますが、こんな風なものを自分も作りたいです。^^
by まるまる (2011-04-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。