SSブログ

散歩道 [写真・カメラに関すること]

遠くからでも綺麗だなーと目線の先は・・・

八重桜と花桃


花桃は、遠目では綺麗だけどもう終わり。
来年も、また美しい姿を見せて欲しいな。

八重桜、どんなかんじだろう。。。

八重桜


八重桜は、アップで見るとさらに華やかです。
でも、めずらしくちょっとクリエイティブスタイルをVividに変更してみました。

河原の八重桜


これは2011年4月の20日に撮影しました。
来年はいつ咲くのでしょう。^^
ないす壱!(71)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 

nice! 71

コメント 13

oko

うちの花桃も終わりですが綺麗に咲いてました。
春の花にはホント癒されますね〜
by oko (2011-04-23 06:27) 

hatumi30331

うちのあたりも、八重桜が満開です!
重たそうに咲いてますよね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-23 06:53) 

斗夢

今年はなぜかいろいろのハナモモがたくさん目につきました。
by 斗夢 (2011-04-23 08:47) 

doudesyo

おはようございます。
花はやはり奇麗ですね。八重桜の花びらもいいですよ。
by doudesyo (2011-04-23 08:56) 

yakko

お早うございます。
ハナモモは華やかですね〜
by yakko (2011-04-23 09:07) 

kawasemi

風が強く、雨模様です。
niceありがとうございます。
こんな日ですが「とうもろこし体験」で種まきに行きます。
by kawasemi (2011-04-23 09:43) 

Fuel

こんにちは
八重桜は葉が出るか出ないかの
微妙な感じの時が一番好きです。
by Fuel (2011-04-23 10:32) 

シービーちゃん

可憐なソメイヨシノもいいですが、八重桜のモコモコ感も、可愛くて好きです。
by シービーちゃん (2011-04-23 10:40) 

くまら

こちらはそろそろ八重桜です^^
by くまら (2011-04-23 10:42) 

ヒロミ

Vividな八重桜綺麗ですね!
私が撮った写真は自然にVividな濃いめに写ってしまう為
逆に色を減じております(^_^)
by ヒロミ (2011-04-23 14:25) 

tomomame

終わってしまうものとこれから咲き始めるものと、
梅の終わりかけから6月まではドキドキするお花リレーですね。
終わってしまうお花も寂しいのですが、同時に
これからのお花たちが楽しみで…浮気な私^^
by tomomame (2011-04-23 16:34) 

まるまる

okoさん☆
ほんとです~(*^^*)
歩くのも楽しくなりますね。

hatumi30331さん☆
重たそうに少し垂れ下がる様も含めて綺麗です~。^^
色合いも瑞々しいお菓子みたいですよねっ♪

斗夢さん☆
花桃は花ビラがふんわりしているので綺麗ですよね。^^
ハクモクレンの清々しさから始まって、だんだんとカラフルになってきて見ていて嬉しくなります。^^

doudesyoさん☆
滝桜、圧倒されました。本当に素晴らしく大きくて堂々たる姿でした。こちらはまだ若い木ですが、時間ができたらいつか見てみたいです。^^八重桜、1本でも華やかです♪

yakkoさん☆
花桃は色合いもくっきりしていて、春の青空をバックに華やかです~。綺麗ですよね~。^^

kawasemiさん☆
こちらこそ、ご訪問有り難うございます。^^
トウモロコシ、楽しみですね。^^美味しくなりますように・・・
こちらも本日は雨風強いです。
先程、トンネルをなおすのに1時間ほどかかってしまいました。^^;私は滅多に手伝わないので要領がイマイチです。。。

Fuelさん☆
私もその位がいいかもしれないです。^^今回はほんの少し遅くなり、ピンクが濃くなって花ビラが痛んでいるところが多くて写真どこで撮ろうかなーと思ってしまいました。^^

シービーちゃんさん☆
個人的なのですが、梅の花が一番好きです。^^
梅の花が合図のようにいろいろな花が咲き出す気がします。^^
ワクワク感があります~。
もこもこ感いっぱいで、八重桜、可愛らしかったですよ~!

くまらさん☆
楽しみですね~。^^
この季節、次から次にどんどん咲きますよね。
気づくと あっ と言う間です。

ヒロミさん☆
ヒロミさんのお写真、いつも綺麗ですよね。^^
お花も生き生き、カラフルです。^^
私の場合、質素な感じになりがちです。
寂しいなーと思っていたので色を足してみました。^^

tomomameさん☆
まさに、春のリレーですねっ♪
ワクワクドキドキしつつ、ついつい追いかけてしまいます。^^
私も、同じです~。
次はっぁ!とあっちこっちに目を向けていますよ(笑)
しばらく楽しめそうですね。
これからはツツジも咲きますよね。^^
あっ、毎年撮り損ねていたハナミズキも綺麗に咲いていますね。
もうすでに、こんなです。。。^^
by まるまる (2011-04-23 18:15) 

ちゃーちゃん

八重桜・・・とっても綺麗で素敵な色合いですネ。
何とも言えないピンク色が好きです(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-04-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。