SSブログ

お初にお目にかかります。 [リアルタイムネタ]

くわがた♀


平成23年6月3日(金)
今日、花壇を見たら、こんな虫さんに出くわしました。^^
少し早い登場です。
コクワの♀です。

記録だけブログになっていますが、ごめんなさい。m(_ _)m
タグ:くわがた
ないす壱!(64)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

ゴーパ1号

夏ですのぅ。
by ゴーパ1号 (2011-06-03 23:39) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
ジジ~ と鳴く虫も出てきましたね。夏虫と呼んでいました-。^^
by まるまる (2011-06-04 01:23) 

未来

コクワさん、とっても綺麗ですね。
季節を感じさせてくれます。
by 未来 (2011-06-04 05:50) 

katakiyo

早いですね、季節はめぐっていますね。
by katakiyo (2011-06-04 06:16) 

hatumi30331

夏近し・・・ですねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-06-04 06:47) 

hagi

クワガタは、越冬して大きくなるので、
飼っていても楽しいですよね~
カブトムシは、一年でお亡くなりになるので、、、(^_^;)
by hagi (2011-06-04 15:30) 

ヒロミ

もうクワガタなんですね!
と言いますか
幼虫→さなぎ→成虫・・・。
ほんと早すぎ〜と思ったら
越冬するのですね。
初めて知りました(^_^)
by ヒロミ (2011-06-04 20:14) 

まるまる

未来さん☆
花壇で見かけたとき、心が弾んでしまいました。
誰が見ているわけでも無いのに、大人げないかな?!と一人で照れてみたりしました。虫達は季節を淡々と告げてくれますね。^^

katakiyoさん☆
そうですね、季節が巡り巡ってます。^^素晴らしい事だと実感させられます。
もうすぐ蛍の季節ですね。
自転車で行かれる場所で見ることができるのですが、今年こそ蛍を見に行こうと思っています。^^

hatumi30331さん☆
本番までもう少しなんですね。^^
海に行きたいなーとおもってます♪

hagiさん☆
そうなんですね!去年のクワガタさんかもしれないんですね。
hagiさんのコメントを拝見するまで、てっきり孵化したものだと思っていました!!!
今年もカブトムシさんもアップしたいです-!
しかし、一年が早いです。^^;

ヒロミさん☆
そうなんです。hagiさんのコメントを拝見して「あっ、そうなんだー。」と思いました。
でも、温度には敏感だろうから、確実に夏に近づいているとは思います。^^
もうすぐ近くで蛍が見られます。
今年こそっ!行きたいです。^^
by まるまる (2011-06-05 14:22) 

Gamaoyabeeeen

3年ほど前にコクワのメスを1匹とオオクワをツガイで2匹、同じ飼育箱で育ててたんですが、オオクワは2冬過ごすほど元気でしたが、コクワは1冬も越せませんでした・・・やっぱり1匹じゃさみしかったのかなぁ・・・なんてことを思い出してしまったよ?
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 01:56) 

まるまる

Gamaoyabeeeenさん☆
こんにちは。^^
そんな事があったんですね。そういえば、ここ数年コクワを見かけるときはいつも♀1匹ですね。なんでだろう・・・。♂を見かけることが減りました。
確かにオオオクワさん夫婦と1匹だと寂しさは増してしまったのかもしれないですね。^^;
自分だったら・・・・とその構成で過ごすのは辛いかなぁ(滝汗
と思ってしまいました・。・
す・・・スルドイっ。。。。
by まるまる (2011-06-06 15:16) 

ちゃーちゃん

虫怖くて駄目です・・・蝶々も嫌よ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-06-10 17:08) 

youzi

凄い~。もうクワガタが出てくる時期なんですね。
虫好きな私は小さい時によく虫取りに行きました。
by youzi (2011-06-11 18:49) 

まるまる

ちーちゃんさん☆
チョウチョさんも駄目ですか。あらら。。。
私は芋虫が苦手です。。^^ガラにもなくやっぱり怖いです。。

youziさん☆
妹情報だと、カブトムシさんも登場したらしいです!!!
写真撮りたかったのですが、あげてしまったようです。^^
by まるまる (2011-06-15 01:25) 

Fuel

こんばんは
コクワって言われるところが通ですな(笑)
by Fuel (2011-06-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。