SSブログ

ご報告です。(めるちん) [日記]

久々の更新にも関わらず、お越し下さいまして、あたたかいコメントとnice!を本当にありがとうございました。

さて、写真・・・と思ったのですが、日々食べてくれるかなぁ?美味しいかなぁ?というメニューを格闘して作ってみたり、お散歩に行ったりで、またまた拙い文章のみの更新をお許し下さい。

ワンメニューは、愛玩動物飼養管理士1級 (公式HP http://www.jpc.or.jp/activities/pet-feeding-management/) の資格を取得した妹がくれた本を見ながら作っていました。
獣医さんの書いた本で、病気毎にとった方が良い栄養や食材が出ている本です。
簡単に、めるちんの場合は、鮭やサツマイモ、カボチャ、玄米等が良いと出ていました。

最初に作ったご飯は、不味かったらしく嫌な顔をしていました。
そうなんです、【これでもか!】という位良い食材をごちゃ混ぜで煮込んでしまいました。
少々生ゴミの匂いがしました・・・私が味見しても不味かった・・・。
なので、次回からはちょっと工夫をしながら作っています♪

こんな感じで、できるだけ手作りご飯&サプリ、お散歩も1匹づつ、めるちんはあまり外に出さないよう(抜糸が終わるまで)に過ごしています。

本日、検診に行って参りました。
お陰様で経過は順調です。
抜糸は今月末か来月初旬だそうです。

飼い主の心わかっているのでしょうか。。。。
めるちんの食欲・体力は以前より増しているような気が致します。

めるちん、昨日部屋のゴミ箱をあさりました(滝汗
お嬢様、まったくもってご飯が足りない・物足りない様子でございます。
そしてですね、ダイエットを何度試しても駄目だったお嬢様ですが、今回少しスリムになる事を期待したのですが、コロコロしております。
えっ、本当に切ったの!という状況で、本音は心から嬉しいものの、その姿を見ると少しだけ あぁ~↓ とほんの少しだけ思うことがあります。

心配性のお兄ちゃんは、気が気じゃなかったと思います。
ずっと同じ場所でボーゼンと立ち尽くすなどで、めるちんの帰りを心待ちにしていたのも束の間、すでにご飯をとられています。
寝床・・・私の頭の上で寝ていたアトムのために毛布を敷いたら、なぜかそこにめるちんが堂々と寝ています。

お嬢様の太っ腹にも少し ああ゛~ ↓ と思うものの、お兄ちゃんの優しさ。。。というか弱さにも、さらに ああ゛~~と思ってしまいます。

めるちんはコロコロなのに、アトムはひょろひょろ。。。

お陰様で、今は本当に以前より元気に見えるくらいに回復致しました。

ご心配下さいました皆様には、心からお礼申し上げたいと思います。
ブログでも、リア世界でも、いろいろな方々に支えられているなぁ~ と感じておりました。

本当に皆さん、どうもありがとうございます。
ないす壱!(47)  ことのは(7)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

moz

経過、順調なんですね、良かったです ^^v
コロコロめるちんちゃん、ちゃんと作ったものを食べてくれると良いですね。ゴミ箱は・・・ ^^;
by moz (2011-10-25 06:25) 

hatumi30331

よかったよかった・・・
この調子ですね。
by hatumi30331 (2011-10-25 06:57) 

まるまる

mozさん☆
ご心配戴きまして本当にどうもありがとうございます。
お陰様で、回復の方向へ向かっていると感じております。
作った物も、だんだんと良くなっているようで、喜んでくれるようになってきました。^^
ゴミ箱は、お兄ちゃんにあげたおやつの袋が八つ裂きになっていました。。。(汗

hatumi30331さん☆
ご心配戴きまして本当にどうもありがとうございます。
お陰様で、回復の方向へ向かっていると感じております。
これからも、できることを長く続けていこうと思っています。^^
これからもよろしくお願いします。
by まるまる (2011-10-25 12:08) 

Mitty

経過は順調のようですね!
何よりですっ!!

>愛玩動物飼養管理士1級
なんか凄そうな資格ですねー。
要はパートナー専門の栄養士って事なんですかね。
うーーむ、是非自宅の愚猫を見て頂きたいものですww

彼(彼女)らの生きる力って凄いですよね。
かつてMittyの愛犬もお医者さんもビックリの回復を見せた事がありまして、
正にまるまるさんの状況と同じでしたよ。
心配してるのは家族だけww
当の本人は何処吹く風ww

まー流石にフットワークは重くなりましたが、
それでも尻尾ブンブンでお出迎えしてくれる姿に、
チョット感動を覚えたものですー♪
by Mitty (2011-10-25 13:00) 

まるまる

Mittyさん☆
妹の資格、書いたけど、実は私はよく解ってません(汗
でも、何かと相談にのってくれたり、ペットシッター的な事をしてくれるので、助かってます♪
Mittyさんの愛犬も獣医さんが驚く回復をなさったんですね。
その様な話を伺うと安心します。^^
お写真拝見しましたが、賢そうで目のクルクルした可愛い子でしたね。
今は猫ちゃん達みんなの沢山の家族に囲まれていらっしゃるんですね。
メルちんは、お腹チェックをさせてくれないので、今日妹と羽交い締めにしました。
すごく不信感がわいたようです凹
♂くん達は、自らお腹を見せてくれるのに。。。。どんなもんなのでしょうか。。。何も言ってないのにすでにお腹を見せている。。。
そして親が私にそっくりだと、メルちんのそんな姿を見て言うのは何故だろう。。
メルちん、傷の治りも早そうです。むしろ、無茶しそうなので、もう少し部屋に閉じ込めておきます。。。^^;
ご心配戴き、本当にありがとうございます。
by まるまる (2011-10-25 13:31) 

tomomame

そうですか…そんなことがあったのですね。
私もワンコがいるので…考えてしまいました。
良くなっているとのこと、本当に良かったですね^^
by tomomame (2011-10-26 19:45) 

まるまる

tomomameさん☆
大変ご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございます。^^
そうなんです。
お散歩でお話しする柴ちゃん2匹のお母さんに、「わ~こんなに元気なの~」と言われました。
やはり昨年同じ病気をなさったようです。
この度は、獣医さんの先生の判断や対応も迅速丁寧ですべてが良い所で動いてくれた気が致します。^^
by まるまる (2011-10-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。